• ベストアンサー

顔が好きになれない

友人が紹介してくれた女性と、都内と栃木の田舎ということでなかなか会えず、メールを1カ月してきました。先日、二人で会いました。 性格はとてもいいと思いますが、顔がまったく好みじゃなく、これから先好きになれないかもなと思っています。 顔だけで決めてしまう自分は最低かもしれません。 物事の判断が早すぎ。知り合って1カ月、これからもメールを続け、たまには会ったりしていくべきでしょうか。絶対に好きにならないとは言えないし。 それとも顔が好きになれないからこれからはメールを減らしたり、2人で会うのはやめるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan0805
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

人には好みというものがあるので最低だとは思いません。 なかなか会えないと言う事なので、メールのやりとりだけで彼女の顔が 嫌いじゃなくなるというのは難しいと思います。 頻繁に会ってお話とかすれば顔も見慣れて好きになっていく(失礼な発言ですが)可能性もありますが・・・。 お付き合いする気がなければ相手に期待させるような行動は控えた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

最低とは思いませんよ。 誰にでも譲れないラインというものはあります。 「~するべき」で考えるより これからもおつきあいを続けたいか続けたくないかだけで考えて見ると 答えは簡単に出てくると思います。 個人的には、メール交換を続けることは問題はないと思います。 お友達として会うのも良いと思います。 ただそれが面白いかどうか・・・想像してみてください。

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.1

う~ん・・。最初「無いな」と思った相手でも 後に好きになった・・という話は聞きますしね・・。 私だったら ・会いに行くのがストレスだ(ストレスまでいかないが、億劫だ) ・相手が自分の事を好きだと言ってきた。 ・相手が結婚を急いでいて、本気で相手を探している。 こういう事か出てきたら、会わないと決めるかもしれません。 それまでは様子を見ても良いじゃないかと思います・・。 相手もどの程度のり気かわからないですし。

関連するQ&A

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?

  • 彼女の顔が...

    付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいます. これまでも何人かの人とおつきあいをさせてもらったのですが, その人たちは,少なくとも一般的に見てかわいいといわれるタイプでした. (決して顔で選んだわけではなく,たまたま付き合った子がかわいかったのだと思います) 今付き合っている彼女は, 性格は合うと感じるし,頭がいいなど自分の好みのタイプでもあるのですが, 顔は正直あまりかわいくないなと思うときがあります. (友人などに見せても,ほとんどがかわいくないといいます.) そんなふうに思うこと自体失礼なことだと思うのですが, どうにも気になってしまうときがあります. 最初は性格が合えば顔は関係ないし, 付き合っているうちに気にならなくなるだろうと思っていたのですが, むしろ一緒にいればいるほど,目もあてられなってきてしまいました. もちろん彼女にそんなことは言っていないのですが, これからどうやって彼女を受け入れていけばいいでしょうか. また,同じような経験がある人はいるでしょうか. お答えお願いいたします.

  • 顔で異性を選びますか?意見を聞かせてください。

    こんにちは。私は19歳の女です。悩んでいるので相談にのってください。 私は友達の紹介でメールをしている人がいます。 そして先日、2人で会いました。そしてその日に「つきあってほしい」と言われました。そのときは断ったんですけど、次の日からも「めっちゃ好き」とか「やばいくらい好き」と言われています。 私の気持ちは傾きつつあるんですけど、本気で付き合いたいと思いません。多分…顔は私の好みではないからだと思います… 心のどこかに友達には紹介できない…とか、手をつないで歩けないな…と思っていると思います。 この先、私はどうすることが一番いいのかわかりません。みなさま、率直な意見を聞かせてください。

  • 紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合

    紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合 友人に可愛い子いたら紹介してと頼み女性を紹介してもらったのですが 顔が私の好みではありませんでした。 とりあえず初回デートはエスコートしましたが、もう時間を割いて会う気がしません。しかし、相手からはメールが来るので、適当な言い訳を作って「やっぱりやめよ」とお別れしました。その後、紹介してくれた友人から「なんだったの・・・」って言われたと言われました。 皆さんは紹介してもらったりした場合に相手が気に入らなかったらどうしますか? 私のように外見が気に入らない場合や内面の場合もあるでしょうが、1回会ったら次はもういいやって相手にはどうやってお断りしますか?紹介してくれた友人の面子もあるし良くわかりません。 よい方法あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 紹介された女性が好みじゃなくて振りたい

    紹介された女性が好みじゃなくて振りたい 友人から紹介されて、しばらくメールしてから初めて会ったのですが、正直な話、顔が全く好みではなく、付き合いたいと思いませんでした。 しかも、彼女はメールがすごくマメでしょっちゅう送られてくるので自然消滅に追い込むのはダルそうです。メアド変えてしまおうと思ったりもしましたが、紹介してくれた友人に槍が飛びそうで怖いし、顔が好みじゃなくて・・・とか言えません。 基本的に1日会ったデートで彼女に失礼な点もなく、価値観が合わないとか言うこともできなさそうです。 友人に槍が飛ばず、自分の手も汚れない綺麗な断り方ありませんか? 経験者の方など教えて頂けたらうれしいです。

  • 結婚相手に何を求めますか?顔をとりますか?性格をとりますか?

    30歳男です。周りの友達がみんな結婚をし、結婚に憧れています。 つい最近友達の紹介で2つ下の女性を紹介してもらいました。 会ってみると性格がとても良くていい女性なのですが、 顔が自分の好みでいうと普通であまりときめきません。 自分は今までほとんど顔重視で女性を選んできました。 そのせいかこの年になっても 1人の女性としかお付き合いしたことがありません。 半年前にオーネットという結婚相談所に入会したのですが やはりそこでもまず第一に顔で女性を選んでいます。 そのせいかまだ自分がかわいいと思える顔の女性に出会えていません。 自分は面食いだと思います。 自分の好みの顔で性格も良いなんて人はたくさんいると思います。 でもいたとしても、なかなか出会えないと思います。 もし出会えたとしても、付き合えないかもしれません。 若いときに普通に付き合うのと、 もう30歳にもなって結婚を前提に付き合うのでは全然違うと思います。 皆さんは結婚相手に何を求めますか?

  • 友人が結婚を迷っています

    友人が結婚を迷っています 友人(38歳)が付き合って5年の彼女との結婚を迷っています。 もともと彼女に惚れられて付き合ったようです。 容姿が好みではなかったけれども、気がつくし性格もいいしで なんとなく一緒にいたらしいのですが、友人が35歳になったときに やはり容姿が好みではないと一方的に別れ話をだして別れました。 多少もてる友人なのでもっとかわいいこがよかったみたいです。 親や兄弟に紹介するのがその子だと恥ずかしいから別れたとも 言っていました。けれども半年くらいしてその友人の方から詫びを 入れ彼女と復縁していました。理由は価値観や笑いのツボも一緒だし 何よりも彼女との生活は楽しいといったものでした。2年したら結婚しよう とも約束したみたいです。そして2年が過ぎてまた友人は悩んでいるようです。 やっぱり好みの顔じゃないなと・・だけど彼女とが一番人生を楽しめそうだとも 言っています。友人は、一番幸せなのは一目惚れした子で性格もよく そんな子と結婚したら最高だったけどなといいます。俺の結婚の理由は 「彼女と生活が楽しめる」だけどそんな理由でいいのかな。顔もそんなに 好きじゃないし、なんか自分の考え(結婚観)に自身が持てないんだといいます。 こういう考えの友人は変でしょうか??またなんとアドバイスすればいいか悩んでいます。 こういうことを書くと、女を顔でしか選べない友人は器が小さく最低・・などの意見が くると思いますが、友人は結婚は絶対する(したい)と言っています。ただ気持ちの折り合いが つかないのと、たぶん自分(自分の考え)に自信がないのだと思います。同じような 方はいるものでしょうか?友人の考えが偏っているのでしょうか。アドバイス頂けると 幸いです。

  • 男の「顔」の魅力ってどこですか?

    男の顔の魅力ってどこですか? どんなところにセクシーさを感じますか? 例えば男は、女の人のパッチリした目にドキッとしたり、 つやっぽい唇に惹かれたりするわけですが、 女の人も男の顔に対してそんなことを考えるんでしょうか? もっと簡単なところからいくと、 あなたの好みの男性が2人いるとして、 性格的にはどちらも同じだけど、顔だけが違うとしたら 顔のどのへんを基準にして選びますか? 個人的意見で構いません。 _

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手を判断するとき容姿(顔や見ため)で判断する?

    人間やはり美人にこしたことはないと思いますが…異性に対しては自分の場合、やっぱり顔で大体判断をつけてしまいます。人は見ため(外見)で判断するのはいけないことは分かってますが、どうしても自分好みの顔と、好きになれない顔(生理的に受け付けない)顔があります。そこで質問です。答えられる範囲で(いくつでも可)教えて下さい。 1、付き合う相手を容姿重視で判断する? 2、男女関係無く、相手を容姿で大体判断する? 3、容姿が美しい人は全ての意味で得だと思う? 4、 〃 と仲良くなりたい?又はその反対? 5、容姿が占める割合は?(顔〇%、性格〇%など) 6、あなた好みの容姿(顔)は? 7、マイナスイメージになる(生理的に受け付けないなど)の容姿(顔)は? 8、「目」(眉も含む)が特に影響する?(好みがある?) (私の場合、好印象だと思う相手は全て目や眉がある程度の形や大きさ?で共通しているので…) 9、有名人では誰が理想?又はあなたが求めるもの、理想などは? その他あればどんなことでも結構ですのであればお願いします。