• ベストアンサー

顔が好きになれない

友人が紹介してくれた女性と、都内と栃木の田舎ということでなかなか会えず、メールを1カ月してきました。先日、二人で会いました。 性格はとてもいいと思いますが、顔がまったく好みじゃなく、これから先好きになれないかもなと思っています。 顔だけで決めてしまう自分は最低かもしれません。 物事の判断が早すぎ。知り合って1カ月、これからもメールを続け、たまには会ったりしていくべきでしょうか。絶対に好きにならないとは言えないし。 それとも顔が好きになれないからこれからはメールを減らしたり、2人で会うのはやめるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan0805
回答No.3

人には好みというものがあるので最低だとは思いません。 なかなか会えないと言う事なので、メールのやりとりだけで彼女の顔が 嫌いじゃなくなるというのは難しいと思います。 頻繁に会ってお話とかすれば顔も見慣れて好きになっていく(失礼な発言ですが)可能性もありますが・・・。 お付き合いする気がなければ相手に期待させるような行動は控えた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.2

最低とは思いませんよ。 誰にでも譲れないラインというものはあります。 「~するべき」で考えるより これからもおつきあいを続けたいか続けたくないかだけで考えて見ると 答えは簡単に出てくると思います。 個人的には、メール交換を続けることは問題はないと思います。 お友達として会うのも良いと思います。 ただそれが面白いかどうか・・・想像してみてください。

• giocoso
回答No.1

う~ん・・。最初「無いな」と思った相手でも 後に好きになった・・という話は聞きますしね・・。 私だったら ・会いに行くのがストレスだ(ストレスまでいかないが、億劫だ) ・相手が自分の事を好きだと言ってきた。 ・相手が結婚を急いでいて、本気で相手を探している。 こういう事か出てきたら、会わないと決めるかもしれません。 それまでは様子を見ても良いじゃないかと思います・・。 相手もどの程度のり気かわからないですし。