• ベストアンサー

イタリア語で「パスタに乾杯!」って???

すみません。 ぜひ教えて下さい。 「パスタに乾杯」をイタリア語にした場合、どういう言葉になるのでしょうか? パスタはpasta、乾杯はsaluteのようですが、それを一つの文章にした場合は、どうなるのでしょうか? 仕事で必要になり、イタリア語がわかる人が近くにおらず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

乾杯の掛け声は「Alla 何とか!」ですから、 「Alla pasta !」だと、なんか、パスタの料理みたいか。 乾杯の「brindare」を使って、 「Brindiamo alla pasta !」ですかね。 「salute」は、乾杯で「Alla salute !」って言うんで、そこから乾杯の代名詞になってますが、元々「健康」とか意味です。

may_may_may
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました。 「brindare」は初めて見る単語です。 勉強不足でお恥ずかしい・・・ また、機会がありましたら、よろしくお願いします。