• ベストアンサー

イタリア語で、

こんにちは下記の日本語をイタリア語では何と言うのか教えていただけませんか? 1.乾杯 2.祝杯 3.がんばろう! 4.おめでとう! 5.よくやったね! 6.君なら出来る!  どうぞ宜しくお願いいたします。因みに「カンペリーノ」と言う言葉はイタリア語ですか?それとも単なる造語なんでしょうか?合わせて宜しくお願いいたします。

  • ingmal
  • お礼率89% (139/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.1

1.乾杯 Cin-cin 2.祝杯をあげよう Brindiamo   3.がんばろう! in Bocca al lupo 4.おめでとう! Auguri / Congratulazione 5.よくやったね! Congratulazione / Bravo(a) 6.君なら出来る! Ce la farai カンペリーノ--乾杯からの造語でしょう。

ingmal
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。感謝致します。

関連するQ&A

  • イタリア語で「パスタに乾杯!」って???

    すみません。 ぜひ教えて下さい。 「パスタに乾杯」をイタリア語にした場合、どういう言葉になるのでしょうか? パスタはpasta、乾杯はsaluteのようですが、それを一つの文章にした場合は、どうなるのでしょうか? 仕事で必要になり、イタリア語がわかる人が近くにおらず困っています。 よろしくお願いします。

  • これはイタリア語でなんというでしょうか

    「乾杯の時間」をイタリア語にすると どうなるでしょうか。

  • イタリア語で祝福の言葉を送りたいのですが

    結婚式後の食事会にて、乾杯の言葉を頼まれました。 イタリアンレストランで新婦が音大出身と言う事もあって、ちょっと洒落てイタリア語で言葉を送りたいと思っています。 イタリア語で「最良の友とその人生に、新郎新婦万歳!乾杯」とはどんな綴りでどう読むのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします

  • イタリア語で乾杯は?

    突然イタリア人の多いパーティで乾杯スピーチを頼まれました。 全く分からないイタリア語の受ける一言を「乾杯」他教えて下さい。

  • イタリア語で罵られた?

    動画サイトyoutubeでイタリアの人が作成した動画にコメントをしたら、他のイタリア人から「e come darti torto!」と言うコメントを返信されました。イタリア語は知りませんが見ただけでなんとなく罵られているような(特にdartiという言葉がなんか・・)雰囲気なので翻訳サイトで調べてみたところ「そして。あなたに非難をしながら!」という言葉になりました。まあ翻訳サイトはあまりアテになりませんがこれに近いことを言ってるのだと思いました。で、質問なんですがちゃんと訳すとなんて言ってるんでしょうか?イタリア語の分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに動画の内容はイタリアの女優さんを紹介する動画で私はイタリアの女性は綺麗だと日本語で書き込んだんですが。何が気に入らないんだか・・。

  • イタリア語で「勝利の美酒に~」

    サッカーなどのスポーツ観戦などで・・・ 「勝利の美酒に酔いしれる」、「(試合に)勝利して祝杯をあげる」またはそれらに類する良く利用されるイタリア語のフレーズを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア語が詳しい方!猫にまつわるイタリア語を教えて下さい。

    イタリア語が詳しい方!猫にまつわるイタリア語を教えて下さい。 小さな猫雑貨屋をひらこうと思っているのですが、 店名をイタリア語で猫にちなんだ言葉を参考にしたいとおもってます。 猫の額ほどのスペースなので「猫の額」というイタリア語を探したのですが見つかりませんでした。 micioもかわいいなと思っています。 日本人でも呼びやすい短いイタリア語があれば教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • イタリア語で"私はイタリア語を習い始めたばかりです”

    "私はイタリア語を習い始めたばかりです” "挨拶程度の言葉を暗記しただけです。” とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。

  • イタリア語の店名で悩んでます

    ・リフレクソロジー ・ヘッドスパ ・ハーブダイエット などのお店を出すのですが 店名で悩んでます。 希望は カタカナのイタリア語 イメージは ・癒し ・デトックス ・笑顔 単語を調べて考えたのですが、イマイチな気がします。 下記にこだわらず、響きの良い単語が ありましたらぜひ教えていただきたいです。 イタリア語っぽければ造語でもかまいません。 矢印の右の単語は、左の単語からの造語です。 どうぞよろしくお願いします。 [コンフォルト]→[コンフォルテ] [クーラ]→[ラクーラ][ラクーレ][ルクーラ][ルクーレ] [リソルト]→[リソルテ] [クラーレ]→[クーレ] [リンフレスカンテ]→[リフレス] [リサナトリス]→[トリス][リサ] [サナーレ]→[サナ] [プルガ] [プルガンテ] [プルガーレ] [プルガート] [アッリーゾ]→[アンリ]

  • イタリア語で

    こんばんわ。 イタリアの方に手紙を書いています。 イタリア語に関しては全く分からないので英語で手紙を書いているのですが最後に一言イタリア語でメッセージを書きたいと思っています。 次の言葉はイタリア語でなんというのでしょうか? あなたとあなたの家族がいつも健康で幸せであるよう 祈っています。 もし文章を途中で区切った方ががいいとか似たようなフレーズでいい言葉があったらそちらでも構いません。 ぜひ教えていただけませんでしょうか?