• ベストアンサー

イタリア語の店名で悩んでます

・リフレクソロジー ・ヘッドスパ ・ハーブダイエット などのお店を出すのですが 店名で悩んでます。 希望は カタカナのイタリア語 イメージは ・癒し ・デトックス ・笑顔 単語を調べて考えたのですが、イマイチな気がします。 下記にこだわらず、響きの良い単語が ありましたらぜひ教えていただきたいです。 イタリア語っぽければ造語でもかまいません。 矢印の右の単語は、左の単語からの造語です。 どうぞよろしくお願いします。 [コンフォルト]→[コンフォルテ] [クーラ]→[ラクーラ][ラクーレ][ルクーラ][ルクーレ] [リソルト]→[リソルテ] [クラーレ]→[クーレ] [リンフレスカンテ]→[リフレス] [リサナトリス]→[トリス][リサ] [サナーレ]→[サナ] [プルガ] [プルガンテ] [プルガーレ] [プルガート] [アッリーゾ]→[アンリ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Natura ナトゥーラ 自然 Riflesso リフレッソ 反射 Terapia テラピーア セラピー Rinata リナータ 生まれ変った(女性形) Consolante コンソランテ 慰めになる Felice フェリーチェ 幸せ Salute サルーテ 健康 Gioia ジョイア 喜び Sorriso ソリーゾ 笑み Pisolino ピゾリーノ 昼寝 Riposo リポーゾ 休憩 Serenita' セレニタ 平穏さ Serenissimo セレニッシモ とても平穏な(男性形) Serenissima セレニッシマ とても平穏な(女性形) Salvia サルヴィア セージ Solare ソラーレ 太陽のように溌剌とした Testa テスタ 頭 Dito ディート 1本の指 Dita ディータ 複数の指

matumatumatu
質問者

お礼

たくさんの単語を提案してくださって ありがとうございました。 意味までありがとうございます。 とても参考になりました。 候補に入れて考えますね。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

最後の「アンリ」は個人的にはフランス名前を思い出します(男性の名前。英語で言うところのヘンリー) イタリア語でハーブherbはerbaエルバというようです。 flowerはfiore. 短くて間違えなそうな(名づける人も、覚えるお客も)名前が無難でせう。 このへんの「覚えておきたい単語」なんかも短くて美しそうなのが。 http://www.love-italy.net/bellitalia/topics_1_1.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
matumatumatu
質問者

お礼

そうですね。 「アンリ」はフランス語かも。 「フィオーレ」きれいですね。 ありがとうございました。

• omaoma69
回答No.1

デルピエロ。 トッティ。 マテラッツィ。 ブフォン。 カンナバロ。 ジラルディーノ。 インザーギ。 デロッシ。 ネスタ。 ピルロ。