• ベストアンサー

イタリア語の店名で悩んでます

・リフレクソロジー ・ヘッドスパ ・ハーブダイエット などのお店を出すのですが 店名で悩んでます。 希望は カタカナのイタリア語 イメージは ・癒し ・デトックス ・笑顔 単語を調べて考えたのですが、イマイチな気がします。 下記にこだわらず、響きの良い単語が ありましたらぜひ教えていただきたいです。 イタリア語っぽければ造語でもかまいません。 矢印の右の単語は、左の単語からの造語です。 どうぞよろしくお願いします。 [コンフォルト]→[コンフォルテ] [クーラ]→[ラクーラ][ラクーレ][ルクーラ][ルクーレ] [リソルト]→[リソルテ] [クラーレ]→[クーレ] [リンフレスカンテ]→[リフレス] [リサナトリス]→[トリス][リサ] [サナーレ]→[サナ] [プルガ] [プルガンテ] [プルガーレ] [プルガート] [アッリーゾ]→[アンリ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Natura ナトゥーラ 自然 Riflesso リフレッソ 反射 Terapia テラピーア セラピー Rinata リナータ 生まれ変った(女性形) Consolante コンソランテ 慰めになる Felice フェリーチェ 幸せ Salute サルーテ 健康 Gioia ジョイア 喜び Sorriso ソリーゾ 笑み Pisolino ピゾリーノ 昼寝 Riposo リポーゾ 休憩 Serenita' セレニタ 平穏さ Serenissimo セレニッシモ とても平穏な(男性形) Serenissima セレニッシマ とても平穏な(女性形) Salvia サルヴィア セージ Solare ソラーレ 太陽のように溌剌とした Testa テスタ 頭 Dito ディート 1本の指 Dita ディータ 複数の指

matumatumatu
質問者

お礼

たくさんの単語を提案してくださって ありがとうございました。 意味までありがとうございます。 とても参考になりました。 候補に入れて考えますね。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

最後の「アンリ」は個人的にはフランス名前を思い出します(男性の名前。英語で言うところのヘンリー) イタリア語でハーブherbはerbaエルバというようです。 flowerはfiore. 短くて間違えなそうな(名づける人も、覚えるお客も)名前が無難でせう。 このへんの「覚えておきたい単語」なんかも短くて美しそうなのが。 http://www.love-italy.net/bellitalia/topics_1_1.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
matumatumatu
質問者

お礼

そうですね。 「アンリ」はフランス語かも。 「フィオーレ」きれいですね。 ありがとうございました。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

デルピエロ。 トッティ。 マテラッツィ。 ブフォン。 カンナバロ。 ジラルディーノ。 インザーギ。 デロッシ。 ネスタ。 ピルロ。

関連するQ&A

  • 可愛いイタリア語を教えてください。

    可愛いイタリア語を教えてください。 可愛い響き、見た目のイタリア語を教えてください。 メールアドレスにしようと思っているので、可能であれば単語を希望していますが、単語でなくてもいいので、気に入ったものをアドレスにしたいと思っています。 前向きな言葉で、 ・太陽に向かって ・可愛いひと ・明日に向かって ・あなたの幸せを なあどなど。 また、単語で、きれいな響き、おしゃれなものがあったら教えてください。 お願いいたします。

  • フランス語の店名で悩んでいます

    子犬を販売するにあたり犬舎名を決めないといけないのですが、フランス語かスペイン語などで響きの良い名前をと思っています。 イメージとしては、可愛い、愛しい、小さい子、などの意味のある短めな単語、もしくは造語など何か良い名前がありましたら提案お願いします!

  • フランス語とイタリア語に訳していただきたいのですが・・・

    「百の花」「たくさんの花」「可愛らしい花」をフランス語とイタリア語に訳してください(><) 他に、響きの可愛い女の子らしい単語や、好きな単語があったら教えて下さい、お願いしますっ

  • フランス語・イタリア語・ドイツ語で

    フランス語・イタリア語・ドイツ語で 音に関する単語が知りたいのですが‥ アドレスに使いたくて。 素敵な響きのものがあれば… わかる方教えてください><

  • 外国語の店名

    今度、お店を出すことになりましたが、店名にとても悩んでいます。 店は、アートフラワーやパワーストーンを使ったハンドメイドのアクセサリー・雑貨のお店です。 レッスンやオーダメイドもやります。 そこで店名をフランス語などの外国語でつけたいと考えているのですが、語学は苦手で行き詰まってしまいました。 過去の投稿や辞書で自分なりに調べた結果、chouchouやcrochet、pierreのような響きが良いなと感じています。 店内に居るだけで癒されるような、時間を忘れてしまうような空間を作りたいと思っています。 ふらっと立ち寄りたくなるようなお店にしようと思っています。 よろしければ、アイデアを頂きたいです。 出来れば、1語か2語の単語で、覚えやすいものだとありがたいです。 短くして頂きたいので、造語でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 可愛い響きのフランス語を教えて下さい

    教室の名前で悩んでいます。 フランス語が可愛い響きだなぁっと思って色々調べて、他の質問も見てみましたが決まりません… 写真、手作り、花、自然、家族、優しい などと関係あればとても嬉しいのですが、1~3単語ぐらいで響きが可愛い言葉を教えて欲しいです!! 造語でもかまいません。 スタンプも作りたいのであまり長くない方が良いかな、と思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 覚えやすい・響きの良い外国語で店名を付けたい!

    初めまして。 この度、レディースアパレルショップを新規開業するにあたり、店名を決める事でとても悩んでおります。ショップ名のコンセプトのイメージは「人が集う場所」、「出会う場所」、「市場的な感覚」、「楽しい・元気が出る場所」です。今の若い女の子にもっと元気に、楽しく、自分を信じて人生を楽しんで欲しいと言う勝手な思いもあります。 アパレルショップの名前ならやっぱり「フランス語」か「イタリア語」かなと思いますが、他の外国語でもっと覚えやすくて、響きの良い名前があるのではと思う部分もあります。しかし、残念ながら私の知識がありません。 自分で考えても解決しそうにないので、皆さまのお知恵を貸していただけたらと思い、質問させていただきました。 単語でも2~4語からなる短い文章的なものでも結構ですので、ご回答お待ちしています!宜しくお願い致します!! ※以前、良いなと思った名前がギリシャ語の「AGORA(アゴラ)」だったのですが、考えてみれば既にいろんな所に名前として使用されており、却下しました。

  • 想いを屋号(店名)にしたい

    アロマ、ハーブ、ナチュラルコスメのあるセルフケアサロン お店の名前をいくつか考えていたのですが、同業種の方とかぶるばかりです 好きな言葉というよりもお店の空間に込めた想いを店名に表現したいのですが 煮詰まっております アイデアのお手伝いいただけないでしょうか 素朴であたたかく、時間の流れがゆっくりと感じることができ、日頃忘れかけていた何か大切なことを 身体全身で感じとれる場所  素敵な出逢いであふれ、心地よい空間を 店舗イメージカラーは ナチュラルオーク、ホワイト、グリーン、パープル 好きな言語はイタリア語になりますが、お客様に印象強く覚えていただけることが大切だと思いますので、こだわりはありません(素敵なイタリア語、屋号に関係なくご存知の方は是非ご紹介ください) オリジナリティ溢れる造語も興味ありです ご協力お願い致します!!

  • かわいい意味をもつ外国語教えてください。

    フランス語やイタリア語その他外国語で、 かわいい意味と響きのもつ単語を教えてください。 ちかじか、子供服向けのお店をネットでだそかと 思っているのですが、店の名前をきめかねているのです。 最初は「あとむ」にしようと思ったけど これってきっと商標かなんかにひっかかると思うし。 よろしくおねがいします。

  • フランス語でサロン名を考えています。

    初めてご質問させていただきます。 アロマやハーブティー,デコ教室を自宅でひらく予定で、フランス語のサロン名を考えています。 覚えやすくてかわいい響きのmignon(ミニョン)が気に入っているのですが、かわいい(人)という意味だそうなので、少しニュアンスが違うのかなと・・・。かわいいがいっぱい詰まったサロンで、オリジナルのものを創造し提供できたらとおもってはいますが・・・。 サロンにきていただいた方に心が豊かになってほしい、届けたいという意味をこめて、「贈り物」「生活(人生)に彩りを~」というようなサロン名にしたいのですが、辞書でみると贈り物はカドーなので響きがあまりよくないかなと・・・。 フランス語の知識がないこともあってずーっと一人で悩んでます。 フランス語の得意な方がいらっしゃいましたらこんなサロン名はどうかな?といったものでも結構ですのでアドバイスいただきたいです。造語でも構いません。よろしくお願いいたします。