• ベストアンサー

イタリア語が詳しい方!猫にまつわるイタリア語を教えて下さい。

イタリア語が詳しい方!猫にまつわるイタリア語を教えて下さい。 小さな猫雑貨屋をひらこうと思っているのですが、 店名をイタリア語で猫にちなんだ言葉を参考にしたいとおもってます。 猫の額ほどのスペースなので「猫の額」というイタリア語を探したのですが見つかりませんでした。 micioもかわいいなと思っています。 日本人でも呼びやすい短いイタリア語があれば教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ginzang
  • ベストアンサー率66% (136/206)
回答No.2

No.1の者である。 私も日本人なので、ネイティブ並みの正確な発音は分からないが、 La fronte del micio・・・「ラ・フロンテ・デル・ミーチョ」 micino・・・「ミチーノ」 almorejo・・・「アルモレーヨ」 だろう。

rin1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今のところ、猫の額を直訳していただいた、 La fronte del micioにしようかなと思っています。 愛称でミーチョと呼んでもらえれば かわいいかな・・・と。 いろいろありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • Ginzang
  • ベストアンサー率66% (136/206)
回答No.1

「猫の額」は直訳すると"La fronte del micio"だが、あまり可愛くないか・・・。 子猫・・・gattino,micino ネコジャラシ・・・almorejo みたいなのは分かる(今調べた)が、お気に召すかどうか。

rin1205
質問者

補足

さっそく、回答ありがとうございます!"La fronte del micio"とmicinoとalmorejoの日本語の読みも教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • イタリア語の発音を教えてください

    今、雑貨shopの店名を考えてて、辞書を開いたら[cencaiai]ガラクタの山という言葉にぶつかりました とっても気に入ったのですが読み方がわかりません、 それにこれを店名にすることはイタリア語を知ってる方から見たら、どうなんでしょう? 悪い意味や、汚い意味はあるのでしょうか?もしそうなら考え直さないといけないし・・ ぜひよいアドバイスをお願いします。

  • イタリヤ語を教えて下さい

    Barba Rosso と言う名前のステキなパン屋さんを見つけました。イタリヤ語で「赤ヒゲ」の意だと教わりました。なぜパン屋さんが「赤ヒゲ」なのか疑問ですが、もう一つの疑問があります: Luna Rossa (赤い月)と言う歌がありますが、このLuna も店名の Barba もイタリヤ語事典で調べると女性名詞なので店名は Barba Rossa が正しいように思われますが? どうなんでしょうか? どなたかイタリヤ語に通じておられる方のアドバイスをお願いいたします。他愛のない質問ですが宜しくお願いいたします。

  • イタリア語で、

    こんにちは下記の日本語をイタリア語では何と言うのか教えていただけませんか? 1.乾杯 2.祝杯 3.がんばろう! 4.おめでとう! 5.よくやったね! 6.君なら出来る!  どうぞ宜しくお願いいたします。因みに「カンペリーノ」と言う言葉はイタリア語ですか?それとも単なる造語なんでしょうか?合わせて宜しくお願いいたします。

  • スペイン語、イタリア語、フランス語で「丸を描いて地球」という言葉をどう

    スペイン語、イタリア語、フランス語で「丸を描いて地球」という言葉をどう表せば良いでしょうか? 日本語でも少し言葉が変わっていますが、どれか一つでも良いので、何卒宜しくお願いいたします。 又、上記の国の言葉以外もわかるという方は参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  • イタリア語に詳しい方。

    あるもののタイトルにイタリア語を使いたいく、ネット等で調べたのですが、しっくりくるものがなくて困っています。 訳したい言葉は「不器用な奴ら」です。これをイタリア語の翻訳サイトにいれると「Ragazzi goffi」となるのですが、「Ragazzi」で調べると「少年達」になってしまいます。 イタリア語で「奴ら」という単語はないのでしょうか。それとも「Ragazzi goffi」とすれば「奴ら」になるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答御願いいたします。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • イタリア語で罵られた?

    動画サイトyoutubeでイタリアの人が作成した動画にコメントをしたら、他のイタリア人から「e come darti torto!」と言うコメントを返信されました。イタリア語は知りませんが見ただけでなんとなく罵られているような(特にdartiという言葉がなんか・・)雰囲気なので翻訳サイトで調べてみたところ「そして。あなたに非難をしながら!」という言葉になりました。まあ翻訳サイトはあまりアテになりませんがこれに近いことを言ってるのだと思いました。で、質問なんですがちゃんと訳すとなんて言ってるんでしょうか?イタリア語の分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに動画の内容はイタリアの女優さんを紹介する動画で私はイタリアの女性は綺麗だと日本語で書き込んだんですが。何が気に入らないんだか・・。

  • イタリア語で

    こんばんわ。 イタリアの方に手紙を書いています。 イタリア語に関しては全く分からないので英語で手紙を書いているのですが最後に一言イタリア語でメッセージを書きたいと思っています。 次の言葉はイタリア語でなんというのでしょうか? あなたとあなたの家族がいつも健康で幸せであるよう 祈っています。 もし文章を途中で区切った方ががいいとか似たようなフレーズでいい言葉があったらそちらでも構いません。 ぜひ教えていただけませんでしょうか?

  • イタリア語を習いたいんですが

    台東区近辺で、イタリア人の方にイタリア語を習いたいんですが、、、 語学としてではなく、イタリア語がどんなリズムを持つ、どんな言葉なのかが知りたいので、日常生活語を楽しく質問できるような習い方が嬉しいです。 どこかいいところ、いい方をご存じないですか?

  • イタリア語で"私はイタリア語を習い始めたばかりです”

    "私はイタリア語を習い始めたばかりです” "挨拶程度の言葉を暗記しただけです。” とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。

  • イタリア語を習ったことのある方

    今晩和。1578でイタリア語について質問させて いただいたhinata841です。 そこで頂いた回答で色々な方に聞いてみたいことが あって再度質問させていただきます。 単刀直入に、イタリア語は覚えるのは難しいですか? ひとつの言語を覚えるのはそりゃどれだって 難しいと思います。だけど日本人にとって 難しい、簡単…というのは多少差が有ると聞いたことがあります(その言語によって)ドイツ語は難しく モンゴル語(有りますよね?)は簡単だというのを 聞いたことがあります(偏見かもしれませんが) そんな感じでイタリア語を習った方に是非教えていただきたいのです。 それとNHKのイタリア語講座のことなのですがあれは 一年単位でまた最初から、という形になるのでしょうか? 出来れば最初の基礎の基礎からみはじめたいなぁと 思いまして。よろしくおねがいします。 最後に(質問多くてすみません) 書店なんかでイタリア語の本を探すのですが いまいち良いのが見つかりません。 ほとんどが旅行のためのフレーズばかり載ってるもの なんです。私が欲しいのはそういうものではなく 品詞の並び方とか品詞の種類とか発音とか単語とか 「イタリア語を学ぶ」ということを重点に 置いている本が欲しいのです。 長かったですが呼んでくださった方感謝します。 沢山の方からの回答待っています。 本当に宜しくお願いします!