• ベストアンサー

SDカードからDVDへダビングできるの?

CASIOのエクシリムカードEX-S3を使っています。動画が30秒撮れてそれを1GBのSDカードに残しています。 この動画をDVDに残したい(書き移したい)と思うのですができるのでしょうか?-RWや-Rの違いもよくわかっていない低レベル者ですので、呆れずに答えていただけたらと思っています。 家にDIGAのEH-70Vがあって、SDカード対応ってことなので使えるのかな?と思ったのですがどうもエクシリムの動画は映りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

EH70VのSDカードスロットは、静止画のみの対応だそうです。 http://panasonic.jp/dvd/products/eh70v/spec/08.html EX-S3にはTV出力機能がないので、直接出力できません。 DVDプレイヤーでみたいのであれば、PCでDVD-VideoやVideoCDの形式で焼いて見るしかありません。 PCでやる場合はPCにDVD-R/RWドライブがあれば、オーサリングソフトも付属していると思うので確認してみてください。オーサリングソフトでDVD-Video形式等にオーサリングして、DVD-RかRWに焼いてからならDVDレコーダーで再生できます。