• ベストアンサー

デジカメに使用するSDカードについて教えてください。

カシオ製のエクシリム EX-S3というデジカメの注文しました。 このデジカメにはSDカードへ保存するようなので早速SDカードを検索したところいろいろな会社のSDカードが出てきました。 値段もまちまちなのですね。 どのSDカードでもいいのでしょうか?? おすすめのSDカードなどありますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にどこの会社のものでも大丈夫ですが、サンディスクのものはトラブルの話をよく聞きます。避けた方が良いかもしれません。

potshots
質問者

お礼

ありがとうございました!! どのようなことを教えていただけるととても助かります。 とても参考になりました♪

その他の回答 (3)

• g_g
回答No.4

素人ですので、各社の実際の信頼性がどうかはよくわかりませんが、ちまたではパナソニックのものが一番信頼出来るとの意見が多い様です。 撮影した写真は、かけがえのないものです。自分で削除したならしかたないですが、予期せず、メモリーの不都合でパー、になったらあきらめきれません。しかもパーになる時はメモリー内の全写真です。その損害とメモリの金額の差はどちらが大きいですか? ですから、多少の金額の差は保険だと思って、信頼性の一番いいものを買っておいた方がいいと思います。それで壊れたらあきらめもつきます。 以上、素人の気持ちでした。

• OOSAWA
回答No.3

SDカードをかうならPanasonicのを買ったほうがいいと思いますよ。 要領が多いし、いろいろと便利です。 サンディスクはCFはいいんですけど、前の人が回答しているとうりSDカードはやめといたほうがいいでしょう。

• teneighty
回答No.2

パナソニックさんは安心、という話はよく聞きます。 ハギワラさんも実質中身は同じものなのでだいじょぶだと思います。 ちなみに今はハギワラさんの128MBを携帯で使用していますが トラブルなしです。