• 締切済み

好きな子に9月まで会えないかも?どうすれば・・・

当方、大学1年の♂です。 大学に好きな子がいて、メルアド聞かなきゃと思ってたら 大学が夏休みに入ってしまいました。 これから何もせずに9月まで会えないのは 何か寂しいです(>_<) どうしたら良いでしょうか? ちなみに好きな子も自分もサークルに入っているので (入っているサークルは違いますが) 休み中でも、もしかしたら学校で会えるかもしれないです。 (可能性は低そうですけど;)

みんなの回答

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.3

まずは取り合えず学校に頻繁に行くべきですね☆ あと、共通の知人っていないですか?? もしいたら、最大利用しましょう!!(言い方は悪いですが・・) 共通の知人に遊びやご飯の計画をたててもらって親しくなってみてはいかがでしょう?? 確かに大学の夏休みは長いですからね。。 好きな人のサークルの曜日や活動場所・時間を把握しておきましょう!!このくらいならストーカーにはならないです!! 素直になって頑張って下さい(^^;)

  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.2

もしかしたら、に賭けて学校に出没するもの いいかもしれませんね。 まあ確立は低い、とのことですが、 0ではないので、何もしないよりはマシかもしれません。 今回のことから何か学ぶとすれば、 然るべきときに動く、ということでしょうか。 (休みに入る前にメルアドを聞いておくということ) この夏休みの間はあまり手のうちようがないかも知れませんが、 次の機会(冬休み?)には後悔しないように、 それまでにはしっかり手を打っておくといいですね。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

サークルって、活動教室や部室がないでしょうか? それを調べて、張り込んで偶然をよそおって、 会ってしまうというのはどうでしょう? わざとらしいですが、会える確率はあがるかも。

関連するQ&A

  • メアド教えてない子から・・

    自分がメアド教えてもない子からメール来たらイヤですか?? 小学校の時の子と夏休みに遊びたいと思って友達にその子のメアドを聞いたのですが、変におもわれるんじゃないかとおもってメール送れません。。。 その子は結構仲良かったのですが、4年間会ったり連絡も取ったりイッサイしてないので不安です。変におもわれないか・・ やっぱやめといた方がいいでしょうか?? でもそれしかその子と連絡取る方法はないんですよね・・・

  • 大学で好きな子がいます・・

    当方首都圏私大の2年ですが、今大学の同じ学部、同じ学科で好きな子がいます。しかしなかなか、仲良くなるチャンスがなくて困っています。 状況をまとめますと、 ・お互いかつて同じサークルに入っていたために知り合った。(但し今年の春休みに二人ともそのサークルが合わずに辞めた) ・お互いそのサークルを辞めようか考えてたときに、多少しゃべった。内容は専らそのサークルに対する愚痴。 ・5月にその子と自分と、もう一人(♀)の3人で飲みに行った。(自分が企画しました。そこまで親密でもなかったのですが、3人ということもあって快く飲みに付き合ってくれました) ・それ以来特に飲みや食事の機会なし。 ・授業で会えば挨拶はする。 ・時々立ち話をする。 ・メールはあまりしない。 ・その子に彼氏がいるのかどうか不明。 ・サークルは現在、お互いまったく別。 こんな感じです。飲みに誘うにしても今度は二人で行きたいのですが、さすがにそれは不審に思われそうでなかなか言い出せずにいます。 何か、交流を深めるためのアドバイスをお願いします。

  • 接触できない子のメアドを知る方法はありませんか?

    自分は大学生の男です。 気になる子のメアドを知りたいのですが、大学が長期の休みに入ってしまったため、接触がなかなか難しい状況です。 彼女は同じクラスの子なのですが、ほかのクラスメイトから聞くにしても、丁度いい理由もないし、なかなか恥ずかしくて聞き出せません。 彼女とは休み前に一度あって、ある程度親しくはなったのですが、メアドまでは聞き出せませんでした。 何かメアドを聞き出す、または教える方法や格好の理由は無いでしょうか。もし良いアイディアやテクニックがあればお教えください!

  • 大学でバスケ部に所属してる方

    今、大学1年で4月から2年です。小中高とバスケをしてきて大学に入っても続ける気満々だったんですがある私的な事情があって今年は入りませんでした。 けど、その問題も解決して2年から部に入ろうか迷ってます。 バスケで友達つくりたいっていうのもあるし、まず1番はバスケもう1回やりたいな!ってのがあります。 でも、なぜか自分は欲張りなもんで大学生になったんだから、夏休みなどのリゾートバイトやボランティアスタッフもしてみたいといろいろと考えてます。 週3日で夏休みもオフが少しあると聞いているので、その休みをやりくりして、いろいろとやってやろうかなって今は考えてるんですが、何とかなりますかね? 普通に学校ある時に週3日ってのは別に気にしてないんですが、長期休みもそのまま週3日で続くらしく、まとまった休みがとれないってのが悩みの種って感じです。 サークルの方が週1とかだし、簡単に休めるしって言われるかもしれないんですけど、私、女子なんで余計にサークルのレベルだと物足りない感があって…。やるなら真剣に試合とかしたいとか思って。 男子だとサークルでもちゃんとやってて、それなりにレベル高そーなんですけどね。 で、大学でも部活でバスケ続けてる人いたら、こうゆう経験ができるとか、いろんな経験談・アドバイスもらえたら嬉しいです。 ちなみにうちの大学は強豪校でもなんでもない普通の国立大です。

  • 大学二年生なんですが・・・

    自分は大学二年生で今夏休み中なんですが、大きな休みになるとよく実家に帰ります。現に今も帰省しています。理由として、下宿先にいても遊ぶ子がいない、食事を作るのがめんどくさい、などがあります。一応サークル、バイトはしているのですがどうしても一週間などの隙間があると帰りたくなります。ちなみに大学と実家は隣の県なのですぐに帰ることはできます。 そこでなんですが・・・友達はめったに実家に帰らず、お盆だけという人もいるのに、2年生にもなって大きな休みがあるたびにちょこちょこ実家に帰るというのは、少しおかしいでしょうか?教えてください。

  • 高3 1月

    高3の1月って学校に行かないで良いのですか。12月に授業や卒業試験が終わるので、1月は、暇ですよね~。授業が無くても学校に行かないと、ダメでしょうか。 因みに自分は、来年2月に大学入試があるので、1月は、出来れば休みがいいな~と思ってます。

  • 思わせぶりなあの子と付き合えそうにない;;

    始めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子の事が好きなのですが、 どうも付き合えそうにないです。経緯を書きます。 サークル内でよく遊ぶ関係になり、「サークル内で付き合うならharelush君がいいな」と言ってたらしいです。 12月、サークル内の宅のみでその子とキスしました。(酔った勢いです) 一週間後デートに誘い、当日告白し、好きな人がいると断られました。 さらに一週間後、その好きな人と付き合い始めたらしいです。 さらに一週間後、その彼氏に対して、「付き合い始めたけど何か違う・・・別れようか悩み中」と言ってました。 そして1月は20日間ぐらいメールのやり取りをしてました。 そして2月、サークル内の宅のみがあり、またキスしてしまいました。 家の布団で寝てたらその子が僕と同じ布団の中に入ってきて・・・という感じです。(ちなみに飲みが終わって次の朝の出来事なので酒は抜けてます) 数日後、デートに誘うも予定があると断られ、そのままメールを続けようと思っていたら何通目かで返信がこなくなりました。 今はサークルで会うと気まずくないし、サークルの連絡的なメールは来ます。 2回目のキスをした時、今の彼氏と別れたいけど別れれないのかな?押せばいけるかな?と思っていたのですが、このざまです。 もうこの子からは手を引くべきなのでしょうか? 押してダメなら引いてみろと言いますが、今が引き時なのでしょうか? 僕はどうするべきか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今も彼氏と別れるか悩んでいると言ってました。

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

  • サークルで知り合った子と仲良くなるには

    大学1年の♂です。 先日、自分の所属しているサークルに同い年の女の子が入部しました。 自分はその女の子に一目惚れしてしまい、もっと仲良くなりたい(できるなら時間をかけてでも付き合いたい)と思っているのですが、今までロクな恋愛生活を送ったことも無いのでどうしたらいいかわかりません。 その子とは 知り合った日にはサークルの活動や飲み会があって結構話すこともできました。 メアドも交換して、飲み会の翌日に「昨日はお疲れ様でした…」のような内容で1度だけメールも交換しました。 学部も違うため、同じ講義は週に一回だけだと思います。 そのくらいの関係です。 今後その女の子とどうやって接していけばいいのか教えてください。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる子がいます…

     大学3年の男です。サークルに入っており、新入生の勧誘をしていたのですが、そこで気になる子がいました。一度見学に来てくれた子ですが、その子の持つ雰囲気などがよくて、どうにか仲良くなれないものかと思っています。(結局うちのサークルには入りませんでした)  メールアドレスは知っていますが、あくまで勧誘のために聞いていたもので、私的のメールを打っていいものか…。学校であったら普通に話します。今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか??恋愛経験が少ない私にどなたかアドバイスをいただければ幸いです。