大学1回生の男子大学生、同じ学部に気になる女の子がいる。デートに誘ったが断られた。今後のアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学1回生の男子大学生が同じ学部に気になる女の子がいます。サークルで仲良くしているが、クラスが違うため直接話すことができません。夏休みにデートに誘ったが断られました。予定の合わなさやデートの誘い方に問題があったと考えています。今後は時間を置いて再度誘ってみようと思います。
  • デートにはLINEで誘ったが、断られました。予定の合わなさやデートの誘い方に問題があったと反省しています。今後は時間を置いて再度誘ってみようと思います。さらに、サークルの規格の手伝いで一緒になる機会があります。自然体で接し、話すことを心掛けたいと思います。
  • 同じ学部に気になる女の子がいて、サークルで仲良くしています。ただし、クラスが違うため直接話すことができません。夏休みにデートに誘ったが断られました。次回は予定の合う日に再度誘い、ショッピングに行くつもりです。自然な接し方で話すことを心掛けたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ学部に好きな子がいます

大学1回生の男子大学生です 今同じ学部の女の子で気になっている子がいます。そのことはサークルが一緒でよくLINEで話したりしています。 ですがクラスが違うので週一のサークルで会うだけであまり直接しゃべることができません。夏休みに入り一度デートに誘ってみました。でも、断られてしまいました。自分なりに今回の失敗点を分析すると 第1に予定が合わないのが要因だと考えています 夏休み中はバイトがかなり入っているみたいでバイト先がシフトを決めるようで休みがいつになるかわからないみたいです 第2にいきなり1日のデートに誘ったのが原因だと考えています 「○/○日空いてる?」とLINEすると「その日の午前から午後にかけては?」といわれて1日がいいな(アミューズメントパークに誘う予定だったので)と答えたの悪かったのだと思っています 第3にどこに行くかと何人で行くかという点に問題があったと考えています USJに誘ってそこは友達と行く予定といわれてそのあと行先を提示しませんでした。そのあと何人で行くのかと聞かれてまだ考えていないと言ってから自分的には二人で行きたいといいました そこに問題があったと考えています 以上のことが原因だと思います 今回は断られましたが自分なりの手ごたえからしてみたら嫌われている感じでなかったので今度また時間を置いてからデートに誘ってみようと思います。 そこでどのような点に注意してまたどのようにどんなところに誘うとうまくいきそうか教えてください。 また自分の分析に対する評価と何か気が付いた点があれば教えてください あと数日後にサークルの規格の手伝いで一緒になるときがあります。その時どのように接してどんなこと話せばいいですか?自然体で接するのがいいですか? あと、デートにはLINEで誘いました 追記 断られた後少しLINEしてまた誘っていいかと連絡するとOKの連絡がきました 大勢で行くなら全然いいよとのことなんですがこの場合どのような感じで誘えばいいですか? 自分なりには今度はショッピングに誘うつもりだったのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ムチャクチャモテる「アイドル」的な子はムツカシイですが、普通のバイトしてる子なら、正直に、焦らず、確実に、誠実に攻める、古典的な方法が良いと思います。 ライバルが現われて「焦ったりする」のはダメ。 感じからして、あなたの「まとも」な友人と、しばらく「集団交際」するのが「定石」もちろんあなたの友人には「正直に」「あの子が目当て」と伝えておかないと「トンビに油揚げ」されわれます。 彼女(候補)の「友人」に「目移りする」様ではダメ。 「まず信用、信頼感の醸成」に「命を賭けて」下さい。 >自然体で接するのがいいですか? もちろんそれが正しいですが、一応「口実はともかく」一度「振られた」状態ですから、「ガッカリした」気分を「さりげなく」一度は伝えるのが上策、「クドクド」は絶対ダメ「さりげないが、諦めていない」ことが分るように。 上手く誘えたら、オオカミにはならず、しばらくは「番犬役」でしっかり「つながり」を深めて下さい。 大変でしょうが、もし「将来」まで考えるなら、その子の友人や旧友などから情報も集めましょう、トンデモナイ「はずれ」の可能性もあるのです。

naoaki111
質問者

補足

なるほど、8/6にショッピングに誘おうかと考えてます。その日は予定がないと確認済みです その時どのように誘えばベストでしょうか? 何人かのグループで行くと誘えばいいでしょうか? それとも二人で行けるでしょうか? 口実は一応家族へのプレゼントを買うのを口実にしようと考えています

関連するQ&A

  • 年下の好きな子とデートすることになりました。

    当方男子大学生です。 一人暮らししている2つ年下の女の子のことが好きです。仲は結構いいと思います。 先日思い切ってデートに誘って快くokをもらいました。 一人暮らしているので次こっちに帰ってくる夏休みにデートすることになりました。まだ具体的な日程は決まっていません。 しかし夏休みの予定がまだ全くわからないのであれですが。と言われました。 メール(主にLine)もよくするのですが、僕のことを恋愛対象とみてくれてるのかな?とか疑問を感じてしまうときがあります。 そんな状態で夏休みデートする必要ってありますかね?>< ご回答よろしくお願いします。

  • こんな僕にアドバイス等ください 2

    他の質問もしましたが違うケースも誰かに意見してもらいたいので書きます。気が向いたら回答ください。 僕は大学生の男です。 昔サークルで知り合った女の子で気になった子がいました。ある時期からよく話すようになって一緒に帰るようになったりしました。それからトレーニングジムに一緒に行くことになって少し親しくなり、ある日帰り道で「このラーメン屋おいしいらしいよ、でも一人ではいる勇気ない。」と言ったので今度食べにいこうと誘い、彼女はOKしてくれました。 しかし行く予定だった日のサークルが終わると彼女がいつのまにか帰っていました。連絡すると「忘れていた」といい、また誘うと「今は忙しいからまた今度ね」と言うし一緒に帰ることもなくなりました。 これって彼女俺のこと引いてますよね、と考えてもう誘わないし友達として対応することに決めました。 こんな僕はどうなんでしょうか?どうすべきだったんでしょうか?どうも僕はいきなり誘うから相手にいきなり距離を詰められているから心理的に息苦しさを与えているんじゃないかと自己分析しています。 気軽にしゃべりすぎると気づかれない、2人きりになろうとすると引かれる、、、疲れてきました。

  • 好きな子に9月まで会えないかも?どうすれば・・・

    当方、大学1年の♂です。 大学に好きな子がいて、メルアド聞かなきゃと思ってたら 大学が夏休みに入ってしまいました。 これから何もせずに9月まで会えないのは 何か寂しいです(>_<) どうしたら良いでしょうか? ちなみに好きな子も自分もサークルに入っているので (入っているサークルは違いますが) 休み中でも、もしかしたら学校で会えるかもしれないです。 (可能性は低そうですけど;)

  • 好きな子とデート行けるのかこれ?

    好きな子とデート行けるのかこれ? 大学生です 昨日好きな子をラインでデートに誘おうとしました その時の会話の様子がこちらです (別の話で盛り上がってる中急に話題変更させるとこからはじまる) 僕「そうだ!話変わるけどこの夏休みどっか遊びに行こうよ!」 好きな子「いいよー!行こ!」 僕「バイトない日っていつ?」 そこから既読つきませんでした おそらく寝落ちしたんだと思います 朝起きたら既読マークはついてたのですが反応はなしです でもかなりノリノリだったのでライン送ったら反応はしてくれそうです でもこういうデートのお誘いってがっついたら嫌われますよね?💦 ここからどういうふうにラインで声かけた方がいいと思いますか? ちなみに家は遠く、お互いバイトもあっていそがしいため現実で会うことはこういう約束事をしない限りできません

  • 彼氏への連絡の仕方がわからない

    彼氏への連絡の仕方がわからなくなりました。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 大学内で会ってくれないうえ、1ヶ月近く連絡もデートもありません。 お金に困ってもないのに、バイトしてるときがいちばん楽しいといいバイトばかりしてます。 バイトとサークルで忙しくしてるみたいです。 付き合う前は彼の方からLINEしてくれて、たくさん他愛ない会話をして楽しかったのに、 彼から告白され付き合ってからは私からしかLINEしたことなく、しかも少し素っ気なくなって必然的に連絡をとる日も少なくなりました。 わたしから「会いたい」みたいなことを言っても、「なかなか日程が合わない」と返されデートの約束もできません。 前のデートの帰り際に「また連絡する」って言われたので待ってますが、1ヶ月も放置されて寂しいです 。 でも自分からしても悲しくなるだけだし… どうすればいいのでしょうか。 自然消滅を狙われてるのでしょうか。。

  • 脈なし、、、

    大学生です。好きな女の子がインスタのストーリーにいいねはしてくれるのに、LINEがもう4日くらい返ってきません。今まで2回ほどデートはしたことあるのですが、もう脈ないですよね。泣きそうです。 一応送ってる内容としては、前々から夏休みに遊ぼうと言っていて、自分が遠出するのでお土産も渡すという話もしてたので、LINEでは、会える日があったら連絡してほしいという趣旨のものを送りました。

  • 思わせぶりなあの子と付き合えそうにない;;

    始めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子の事が好きなのですが、 どうも付き合えそうにないです。経緯を書きます。 サークル内でよく遊ぶ関係になり、「サークル内で付き合うならharelush君がいいな」と言ってたらしいです。 12月、サークル内の宅のみでその子とキスしました。(酔った勢いです) 一週間後デートに誘い、当日告白し、好きな人がいると断られました。 さらに一週間後、その好きな人と付き合い始めたらしいです。 さらに一週間後、その彼氏に対して、「付き合い始めたけど何か違う・・・別れようか悩み中」と言ってました。 そして1月は20日間ぐらいメールのやり取りをしてました。 そして2月、サークル内の宅のみがあり、またキスしてしまいました。 家の布団で寝てたらその子が僕と同じ布団の中に入ってきて・・・という感じです。(ちなみに飲みが終わって次の朝の出来事なので酒は抜けてます) 数日後、デートに誘うも予定があると断られ、そのままメールを続けようと思っていたら何通目かで返信がこなくなりました。 今はサークルで会うと気まずくないし、サークルの連絡的なメールは来ます。 2回目のキスをした時、今の彼氏と別れたいけど別れれないのかな?押せばいけるかな?と思っていたのですが、このざまです。 もうこの子からは手を引くべきなのでしょうか? 押してダメなら引いてみろと言いますが、今が引き時なのでしょうか? 僕はどうするべきか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今も彼氏と別れるか悩んでいると言ってました。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • 好きな子を飲みに誘ったけど

    大学2年生男です。 片想いの相手(Aさん)とは高校の同級生で、 二人とも地元を離れて遠距離です。 高校卒業時に僕から告白し、 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人が居るのでごめんなさい」 と、一度断られています。 それからこちらから連絡を取るのは止めていましたが あちらから連絡があってからは数カ月に一度ほどメールをしています。 お互いの誕生日の時など、 「これで○○と一緒にお酒が飲める!(笑)」 「夏休みにでも一緒に飲もうね」 「私たちもゆっくり話そうね」 などと言ってくれていたので、 今回数週間後に帰省時期が重なることも分かったので 飲みに誘いました。すると、 「私は○日~○日ならいつでも大丈夫だよ 他の子もせっかくだから誘わない?」 と言われました。 これって脈無しでしょうか?^^; ちなみにAさんとは、昨年末に複数で鍋パを僕の実家でしたくらいで、 それ以外に遊んだりはしたことがありません。