• ベストアンサー

こんな僕にアドバイス等ください 2

他の質問もしましたが違うケースも誰かに意見してもらいたいので書きます。気が向いたら回答ください。 僕は大学生の男です。 昔サークルで知り合った女の子で気になった子がいました。ある時期からよく話すようになって一緒に帰るようになったりしました。それからトレーニングジムに一緒に行くことになって少し親しくなり、ある日帰り道で「このラーメン屋おいしいらしいよ、でも一人ではいる勇気ない。」と言ったので今度食べにいこうと誘い、彼女はOKしてくれました。 しかし行く予定だった日のサークルが終わると彼女がいつのまにか帰っていました。連絡すると「忘れていた」といい、また誘うと「今は忙しいからまた今度ね」と言うし一緒に帰ることもなくなりました。 これって彼女俺のこと引いてますよね、と考えてもう誘わないし友達として対応することに決めました。 こんな僕はどうなんでしょうか?どうすべきだったんでしょうか?どうも僕はいきなり誘うから相手にいきなり距離を詰められているから心理的に息苦しさを与えているんじゃないかと自己分析しています。 気軽にしゃべりすぎると気づかれない、2人きりになろうとすると引かれる、、、疲れてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

neterukunです。 >連絡すると「忘れていた」といい、また誘うと「今は忙しいからまた今度ね」と言うし一緒に帰ることもなくなりました。 これって彼女俺のこと引いてますよね、と考えてもう誘わないし友達として対応することに決めました。< そこまで好きなのになぜ簡単にひいてると判断しちゃうんでしょうか?「本当に忙しいかもしれない」くらい普通思うのではないでしょうか? 私だったらもう一度誘うけどね2つ以上の日付を出すか 相手に決めさせるかなどして。 確かに貴方の気持ちは先走っているのはわかるんだけど 食事くらいならとくに問題ないと思うんですよね。 「どっちもだめ」とか「ずっといそがしい」とか そういう答えが返ってきたら脈はないに等しいけど なんか、改めて誘えば食事くらいはできるんじゃないかなとも思いますよ。諦めるのはにべもなく断られてからでもいいとおもいますけどね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

• kaorin69
回答No.5

考え過ぎかと。 先の先まで考え過ぎて勝手に自滅しているような感じがしました。「恋愛感情」に振り回されてるなぁと。 でも相手が気になる人ならそれもしょうがないかな?とも思われますが、もっと広い視野で物事を捉えてみては如何でしょうか? 考える事は非常に大切な事ですが、考え過ぎてせっかくの機会をフイにしてしまうのは頂けません。恋愛って時には 強引に行くべき時もあります。というか必要かと思われ。

回答No.3

あなたにとっては気になる存在でも、彼女の方はまだあなたを友達程度にしか思ってないのでは? 彼女に固執しないで他の女性にも目を向けた方がいいかも。 きっとあなただけを見てくれる女性が出現しますよ。 頑張ってくださいね。

• huyumi
回答No.2

拝見致しました。 前のご質問と合わせての意見となりますが。 私から見た感想は「若さが先走っているな~、積極的なのは誉めるべき所だけれども 告白はもう少し様子を見てからでもいいんじゃないか」 です。 そして、まだ女の子には貴方の良さが見えていないのもあるのかなと思います。 誘っても相手が断らない所を見ると、いい人そうですが。 貴方は好きになった人には一生懸命なのでしょう。 でも、まだ相手の気持ちがはっきりしないうちや、お友達ではいい人だな、な時期に 告白してしまっているのかも。 まずは、好き好きビームは控えめにして相手を知り、また 相手に知ってもらう事が大事かなと思います。 以上年増からの回答にならない意見でした。

• 01e118km
回答No.1

yutakavow の行動は普通だと思うよ!僕も誘ってそうなる時もあるし、うまくいく時もあるよ!ただ、今回のyutakavow さんの場合は、その相手が気になる子だったから、ちょっとショックうけちゃったんだよね?ボクの場合はそういう関係になったとき、もう友達でもなんでもなく、これから一切連絡とらないようにする笑。世界中にもっといい子いっぱいいるよ!