• ベストアンサー

こんな僕にアドバイス等ください 2

他の質問もしましたが違うケースも誰かに意見してもらいたいので書きます。気が向いたら回答ください。 僕は大学生の男です。 昔サークルで知り合った女の子で気になった子がいました。ある時期からよく話すようになって一緒に帰るようになったりしました。それからトレーニングジムに一緒に行くことになって少し親しくなり、ある日帰り道で「このラーメン屋おいしいらしいよ、でも一人ではいる勇気ない。」と言ったので今度食べにいこうと誘い、彼女はOKしてくれました。 しかし行く予定だった日のサークルが終わると彼女がいつのまにか帰っていました。連絡すると「忘れていた」といい、また誘うと「今は忙しいからまた今度ね」と言うし一緒に帰ることもなくなりました。 これって彼女俺のこと引いてますよね、と考えてもう誘わないし友達として対応することに決めました。 こんな僕はどうなんでしょうか?どうすべきだったんでしょうか?どうも僕はいきなり誘うから相手にいきなり距離を詰められているから心理的に息苦しさを与えているんじゃないかと自己分析しています。 気軽にしゃべりすぎると気づかれない、2人きりになろうとすると引かれる、、、疲れてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです。 >連絡すると「忘れていた」といい、また誘うと「今は忙しいからまた今度ね」と言うし一緒に帰ることもなくなりました。 これって彼女俺のこと引いてますよね、と考えてもう誘わないし友達として対応することに決めました。< そこまで好きなのになぜ簡単にひいてると判断しちゃうんでしょうか?「本当に忙しいかもしれない」くらい普通思うのではないでしょうか? 私だったらもう一度誘うけどね2つ以上の日付を出すか 相手に決めさせるかなどして。 確かに貴方の気持ちは先走っているのはわかるんだけど 食事くらいならとくに問題ないと思うんですよね。 「どっちもだめ」とか「ずっといそがしい」とか そういう答えが返ってきたら脈はないに等しいけど なんか、改めて誘えば食事くらいはできるんじゃないかなとも思いますよ。諦めるのはにべもなく断られてからでもいいとおもいますけどね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

考え過ぎかと。 先の先まで考え過ぎて勝手に自滅しているような感じがしました。「恋愛感情」に振り回されてるなぁと。 でも相手が気になる人ならそれもしょうがないかな?とも思われますが、もっと広い視野で物事を捉えてみては如何でしょうか? 考える事は非常に大切な事ですが、考え過ぎてせっかくの機会をフイにしてしまうのは頂けません。恋愛って時には 強引に行くべき時もあります。というか必要かと思われ。

回答No.3

あなたにとっては気になる存在でも、彼女の方はまだあなたを友達程度にしか思ってないのでは? 彼女に固執しないで他の女性にも目を向けた方がいいかも。 きっとあなただけを見てくれる女性が出現しますよ。 頑張ってくださいね。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見致しました。 前のご質問と合わせての意見となりますが。 私から見た感想は「若さが先走っているな~、積極的なのは誉めるべき所だけれども 告白はもう少し様子を見てからでもいいんじゃないか」 です。 そして、まだ女の子には貴方の良さが見えていないのもあるのかなと思います。 誘っても相手が断らない所を見ると、いい人そうですが。 貴方は好きになった人には一生懸命なのでしょう。 でも、まだ相手の気持ちがはっきりしないうちや、お友達ではいい人だな、な時期に 告白してしまっているのかも。 まずは、好き好きビームは控えめにして相手を知り、また 相手に知ってもらう事が大事かなと思います。 以上年増からの回答にならない意見でした。

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.1

yutakavow の行動は普通だと思うよ!僕も誘ってそうなる時もあるし、うまくいく時もあるよ!ただ、今回のyutakavow さんの場合は、その相手が気になる子だったから、ちょっとショックうけちゃったんだよね?ボクの場合はそういう関係になったとき、もう友達でもなんでもなく、これから一切連絡とらないようにする笑。世界中にもっといい子いっぱいいるよ!

関連するQ&A

  • トレーニングジムでお友達作り

    こんどトレーニングジムに通おうと思っています。 月額会員になってがんばって毎日通おうと思っているんですけど、 続くかどうか、最初から不安です。。 友達がいれば一緒にがんばろうと思うんですけど、 トレーニング中とか話しかけられると迷惑なのかなー。 とか思うのでどうすればよいのか考え中です。 ジム通いの方とかいらっしゃれば教えてください。

  • スポーツジムのサークル活動に参加しようかどうか迷っています。

    スポーツジムのサークル活動に参加しようかどうか迷っています。 こんばんわ。私は今 地元駅前のスポーツジムに通っています。 先週末にウエイトトレーニングしている時に、ジムの方から 「よかったらサークルに入りませんかー」と勧誘の声をかけられました。 話によるとジムの従業員がそれぞれサークルを作っており、例えば フットサルだったりウォーキングだったりラーメン巡りだったり・・・と 興味があるものが正直いくつかあります。 私が迷っている原因というのが、私自身ちょっと引っ込み思案な性格でなかなか人と打ち解けるのに時間がかかってしまうのと、私の性格のせいで場が白けてしまったり、 最終的に一人ぼっちになってしまうのが怖いのです。 ジムに通った理由も「今の自分を変えたい」という感じで、 サークルに入りたい理由ももっと色んな人の輪に入ったりして楽しみを増やしたいし、 仲間や知り合いなど、自分の居場所を増やしたい。という少し後ろ向き?な感じです。 しかしサークルに入っても、浮いたりしたらもうジムにも通えなくなるんじゃないかと心配して中々行動に出ずにいます。 私が質問したいのは ・もしサークルに参加するのならどういう行動を心がけたほうが良いのか?またはどうすれば浮かないようになるか ・サークルを参加するに当たって 自身の少し改善した方が良いと思う点、行動など です。よろしくお願いします。

  • 心理学?自己啓発セミナー?

    初めまして。 友人がトレーニングジムで知り合った人で2度ほどしか会話を交わしていないそうなんですが、友人はその人自身に強く興味を持ったらしいのです。(二人は同姓同士です) その知り合った人が本を持っていてそれが心理学的な本だったそうです。 その事についてたずねると、自分の精神を鍛えるために通っているところがあるようなことを言ってきたそうです。 その方は決して勧誘のように誘ってきたわけではないそうで、友人の方からその通っている心理学のところへ行ってみたいと言ったそうです。 するとその人は今度会社の前まで迎えに行くので良かったら一緒に行きますか?と言われて行くことになったそうです。 これってよくある自己啓発セミナーとかなんでしょうか? ちなみに場所は池袋で最初に心理テストみたいなのをして 表とかを出してくれるそうです。 このような事で何か知っている方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいのですが。。。 わかりずらくてすみません。 宜しくお願い致します。

  • どうしようもできない思い。

    私はここ2月半ほどダイエットのためジムに通ってます。 前からジムに行ってみたいとは思ってましたが、、、一人ではなかなか勇気が出ませんでしたが・・失恋したきっかけに自分を磨こうと思い。ほとんど毎日のように行って気持ちいいくらいの汗を流して頑張っています。 でも・・・2、3週間前からジムでとても気になる人がいます。 まさか!!!ジムに来てトレーニングしてる最中にそんな 「恋」みたいなことが自分に起こるとは思ってもみなかったのと・・・・そんなのを期待してもちろん行ったわけではないのですが。。。。。 その人とはほぼ毎日一緒です。 一緒と行っても。。。話したこともなければもちろん名前も何も知りません。 ただ時間が合うというだけで・・・・。 最初はそんなに気にならなかったのですが 頑張って筋トレなどをしているのを見て少しずつ気になり始めました。 気になると言っても・・・好きとは違って、ただジムでその人がいたら嬉しいと感じたり、頑張っている姿を見ると私も頑張ろうと いう気になったりする程度なのですが・・・。 ほとんど毎日見ていると少しでいいから話してみたいという気持ちにもなります。話すといっても、、、ただ挨拶程度でいいのですが・・・・・。でも、私にはそんなこともできないし!! ただチラッと彼を見るだけでいつも終わってます。 たまに目が合ったりするとものすごく緊張して動けなくなるほどなのです(でも、目が合うのももちろん偶然です。私が見てるので自然と目が合うのは当然だとは思います・・。) 先日も頑張っている姿を見ていると彼がたまたまこっちを向いて目が合ってしまいました。私は焦って目をそらしてしまいました。 それから、度々目が合うことが前より多くなったようにも思います。 あまり見ていると変と思われるので極力自然にはしていますが、パッと見ると彼がすでに私を見ていたり(偶然に過ぎませんが)でも、なんだかそれが妙に嬉しくなりそしてもしかして気付かれてるような気がしてなりません。 トレーニングをしにいくジムなのに・・・・。 何をしに来てるんだろう・・・と変に彼に思われたりするのが不安です。でも、彼を見るのはやめられないし・・・。 今日もジムに行きます。 こんなことはやっぱり不純なのでしょうか・・・・・。 みなさんがもし私ならどうされますか?? アドバイスください。

  • 話し相手探しに来ている?

    ジムでトレーニングしています。中高年の男性。特にオヤジ、爺さんが若者にチョッカイ出して話しかけてきます。 自分のトレーニングしないでジム内を徘徊して話し相手探し、チョッカイ出す相手探ししていつもトラブル起こしている中高年のオヤジ、爺さん達。 なんで彼らは自分のトレーニングしないで話し相手探ししているのでしょうか? 孤独で寂しいならば同じ者同士で固まってサークル作るなり仲間作って外で活動すればいいのでは? なんで体動かすのが嫌いでジムでたむろしネガティブな事ばかり(悪口、誹謗中傷してばかり)しているのでしょうか? 若者のジムスタッフに何度も注意されているにもかかわらず理解できないのか、同じ迷惑行為しています。 このようなトレーニング眼中無い中高年のオヤジ、爺さんはジムでトレーニングする気もないのでしょうか? 迷惑です。 、

  • アドバイスしてください。

    なんどもすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1971550 です。 ジムのスノボツアーに行ってきました。初だったわたしは一日中スクールに入っていたのでSさん(私の気になっているジムのイントラさん)とは一緒になる機会がありませんでした。 ですがお昼にレストランであった時などSさんが隣に来てくれてスノボについてですが色々話したりしました。わたしの飲み物を横からのんだり、二人で写真をとりました。帰りのバスでも私の横を通るたび何かを話かけてくれました。友達の話では私が一番Sさんと話してた、といってくれました。 それだけでしたけどとてもうれしかったです。 ちょっと話せただけでとてもたのかったです。 Sさんは今回のツアー担当者で色々な人に気をくばっていたのだと思います。本当に気さくに私にも話しかけてくれました。 少なくとも悪くは思われていないと思うのですが、皆さんから見てどうでしょうか??へんに期待はしたくないし、もしかしたら彼女がいるかもしれない・・・と思うとどう動いていいかわかりません。

  • 犬のトイレトレーニング サークルを使わない

    犬のトイレトレーニングについて質問させていただきます。 現在柴犬(五ヶ月)を室内で飼っています。 トイレトレーニングでサークルを使うのが基本みたいですが、一緒にいる居間が現在狭いため使いたくても使えない状況です。 以前はサークルを使っていたのですが、サークルに入れると寂しそうな声で延々鳴き続けます。 ペット可の物件のため鳴いたところで出す気など毛ほどもないのですが、震災後に家を無くした方々が入居してきたため、ペットと一緒に暮らしたくて入ってきた方たちではないのでサークルを使えません。 サークルに入れても鳴かないように躾けてからトレーニングするべきなのか、サークルを使わないで覚えさせるべきなのか迷っています。 家にいる人間は役立たずな為、私が仕事から帰ってきてから少ない時間でトレーニングしたいです。 サークルを使わないでトイレトレーニング出来る方法が、もしあるのであれば教えていただけると幸いです。 無責任な話ですが、知っている方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ジムのトレーニング内容・アドバイス下さい。

    20代後半、158cm・46kg・体脂肪23.5% 筋肉32.8kg・女性ですが、 体脂肪を18%まで、体重を4キロ落とし、筋肉をかなり増やし、体力持久力を つけ鍛えたいと思っています。 現在、ジムにて5種類の筋力マシンをそれぞれ10回を3セットやって その後、ランニングマシンで1時間程ジョギングとウォーキングをやっています。 重量は10回何とか気合入れて出来るくらいの限界の重量でやってます。 1時間半~2時間くらいの運動で終わる頃はクタクタですが、きつい筋肉痛 も起こらないし、体脂肪に変化も見られず、トレーニング内容に不安を感じています。 有酸素運動が多いと筋肉が減るという情報も見たのですが、 トレーニング内容に問題ありますか? 現在の目標はフルマラソン完走です。 ジムが休みの日にビリーをやったら、かなり筋肉に効く運動で 普段ジムで使ってる筋肉に追い討ちをかけて痛めたのか、全身・身動きとれない程の 筋肉痛になりました。 早く回復させる為にはどんなものを摂取したら良いでしょうか? ビリーの方が1時間程キツイペースで筋トレが続くので、ジムでの筋トレより 筋肉の疲労感を感じ、効果があるんじゃないかと感じたりもしましたが これもトレーニングに追加するのはやり過ぎでしょうか? あと、お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。 エビオス錠も一緒に摂ろうかと考えています。 他、問題点やアドバイスなどあれば是非よろしくお願いします。

  • スポーツジムで気になる女の子がいるのですが、どうしたら?

    35歳の会社員です。恥ずかしながらここ5年以上恋愛経験ありません。昨年秋から健康とダイエットを兼ねて、会社帰りに便利な市営のスポーツジムに通い始めました。月木を除き週3~4回、時間帯はいつも18:00~21:00ぐらいです。そこで最初は特に何とも思ってなかったのですが、昨年末頃から好きというか、異性として気になる女の子ができました。彼女は20代半ばから後半で、週に何回か1人で来てるようです。話したことさえないので、名前も何も知らなければ付き合っている人がいるのかも分かりません。1人でジムに来るぐらいですから、ジムにいる間は黙々とトレーニングをしていて、話し掛ける隙というかタイミングも見つけられません。私自身もジムの間は真面目にトレーニングしています(彼女が着てるとチラチラ見てしまいますが・・・)。こんなとき、相手に困らせることなく自然に声をかけるにはどうしたらいいでしょうか?ジムが終わってから声かけるのもなんか待ち伏せしてるようで、彼女に変な恐怖心を抱かせてしまうのも怖いし。一度だけ、更衣室から出るタイミングを合わせて、偶然帰りが一緒になるような感じで声かけようと思ったのですが、勇気がでませんでした。こんな情けない私にアドバイスがありましたら宜しくお願します。

  • 大食いに挑戦します、コツややるべきことを教えてください。

    今度の火曜日にラーメン2kgを30分で完食するというのに挑みます。できるかどうか分かりませんがそれまでにいろいろトレーニングなどをしようと思っていますが、なにをやったらいか具体的に教えてください。当日恥をかかないようにしたいのです。 お願いします