• 締切済み

好きな人に振られたのですが…

現在大学二年生です。 私には一年生の春から好きな人がいて(一目惚れとはまた違うのですがよく見るようになって好きになってしまいました) ちなみに好きな人が小学校一緒だったのは後で知りました。 行動に移したのは二年生の6月末でした。 行動に移したといっても、好きな人(以外Yとします)と同じ高校だった友達が LINEを知っていたので「Yと仲良くなりたいっていってる友達がいるから教えてもいいかな?」ときいてくれ、 「もちろんいいよー」とのことで、LINEをし始めました。 最初はたわいもない会話、小学校一緒だったと言うともちろん覚えてるよ!で、とても楽しく会話しました。 同じ学部なので学校で見かけることもあったのですがどうも話しかける勇気が出ず、 LINEばかりしてました。(といっても3日に一度ほど) LINEをしはじめて二週間ほどこのままじゃだめだと思っていきなり、 「明日の夜会えないかな?」と連絡をしました。 大学生になって会ったこともないのに驚くことに小学校が一緒だったのが理由かで夜に会ってくれました。 その日は雨が降ってたのでどこも行くところはなく、 近所で40分ほどお話ししてただけでした。 もっと話したいなあと思っていたら、 Yが「今度晴れてる日にどっか行こうよ」と誘ってくれました。 そして、二週間後にYの車で海に行きました。 泳いではいませんが… そのあと、時間がまだあったのでこれから映画を観ようかとしたら いい時間のものがなくて、「じゃあ今度でいいんじゃないかな?」って言われました。 その日LINEをすると、楽しかったよーとYが言ってくれたので 今度映画を観たあとに花火大会に誘って、そこで告白しようと思っていました。 そしてまたその二週間後に夜ご飯を一緒に食べて映画を観に行きました。 食べたのはファミレスでですが会話もとても楽しく幸せでした。 そして映画のあと、花火が嫌で断られるのは嫌だったので 花火のある「15日、なんか予定あるの?」ときいたら、 「15~17、友達と旅行いくんや~」ってかえってきました そこで残念がっていると「どうしたの?」って聞かれたので 「花火大会、一緒に行きたくて…」と言いました。 すると彼は「もしかしたら日間違ってるかもしれんから家かえったらまた連絡するね」と言いました。 そのあと期待をこめて連絡を待っていたら、 やっぱ予定入ってたごめんね、とのこと。 その映画を観に行った日は大学のテスト期間だったため、 それ以降は連絡もあまり取ってませんでした。 ちなみにあっちからLINEがくることは滅多にありません。(ここで脈なしと気づくべきでしたが…) そして、テストが終わった日に、 テストお疲れさま!とLINEをして会話をしました。 Yは、普段週5くらいでバイトに入ってると聞いてたので 夏休みもたくさんバイトするの?と聞くと、 夏休みは遊びたいでほどほどにしとくかなー笑 と。 なので勇気を出して、「私もYと遊びたい」と言いました。すると、「いいよー」と言われました。 Yは寝る前に必ずおやすみを言ってLINEを終わらせるのですが、 その会話をしたあとすぐにそろそろ寝るね~おやすみってきたので、 夏休みの予定を決めることはできませんでした。 その一週間後、いつがあいてる?ときくと、 火曜か水曜かな~と言われたので 水曜のバイトの後があいていたので水曜に夜に散歩することにしました。 けど、その日は生憎の雨… バイト終わってLINEを開くと 「雨降ってるで今度にする?」とのメッセージ。 確かにこんな雨のなかじゃ雰囲気もないかなあと思ってその日は諦めました。 しつこいとは思いますが、どうしても夏休みに会って好きって言いたかったので 後日、土曜か日曜どっちか予定ある?と聞くと いつも優しい彼が「ごめん、、どっちも予定ある」と、 そのあと「そっか、中々合わないね…」と言うと 「やなー」のあとに泣いてるスタンプがきました。 今まで冷たくされたことがなかったので すごくショックで、この日は夏休みが始まってまだ二週間目でしたが 夏休みは距離を置こうと思い、夏休みが終わる9月末まで全く連絡を取りませんでした。 そして夏休みが終わって学校が始まりました。 夏休み中、本当に好きなのか分からなくなっていましたが その人の姿をみたらやっぱり好きだと。 後期は何の授業を取ってるのか気になったので、 後期は何の授業取ってるの?とLINEをしました。 久しぶりのLINEだからあっちも嬉しかった?のか、絵文字と顔文字がたくさんついていました。 今までと明らかに違います。 夏休み前までは22時頃に送ってたのですが たまたま17時に送ると17時から23時まで外に出てると言ってるのに5分単位でLINEを返してくれていました。 また一週間後LINEをしていると、 スタンプを使うタイミングではないのに 変なスタンプを送ってきたりハートがいっぱいのスタンプを送ってきたりしました。 無料スタンプしか使っていなかったのにはじめてスタンプをかった笑 と わざわざ報告してくれました。 これらのことを友達に話すと絶対いけるってと言われたので 私も調子に乗りこの前の土曜日に夜会って告白をしてしまいました。 ほんとは金曜日と誘ったのですが金曜日は用事があるから土曜日の夜なら…と今までは代替案を言ってくれなかったのに言ってくれたので期待してしまいました。 土曜日の夜あいてるといってもそのあと 友達とドライブだから20分しか話せないと言われましたが、 もう告白はすると決めていました。 会ったばかりのときはたわいもない会話です。 あっちもたくさん質問してくれるし、 スカート寒くない?との心配もしてくれました。 20分と言ってたので、話したあと時間大丈夫?と聞くとへーきと返ってきました。 そして、40分くらい話したあと「じゃあそろそろ…短くてごめんね」って言われたので 言わないとと思い「気づいてないの…?」と 相手は本当に気づいてない様子で「え」と笑っていました。 私もデートの帰りにまだ帰りたくない素振りをしたり、 さりげないハートの絵文字を使ったり、 会えて嬉しいとかたくさん気のあることを言っていたので 気づいていると思ってたのですが、気づいてなかったらしく… 「あの、、好きなの…」って言うとしゃがみこんで驚いていました。笑 そして2分間くらい考えて、 「実は気になってるひとがいて…だから友達としてこれからも」って言われました LINEは結構してましたが、実は好きな人の有無などの恋愛の話はしたことがなかったんです。 だから気になる人がいるなんて知らなくて本当に驚きました… 同じ大学かなど聞いたらすぐ返事が返ってきたので嘘ではないと思いますが… 告白して振られたけど照れながら少し笑って言ったので 和やかなムードでした。 だから相手も学校で気軽に話しかけてよって言って、 私も話聞いてくれてありがとうって言ってその日は別れました。 すごく長くなりましたが、気になる人がいながら告白の返事を2分かそれ以上も考えていたのが引っ掛かります… 傷つけたくなかっただけでしょうか…? あと会話をしていて本当に楽しいので これから彼が脈ありになることはありますか…? ずっと前から好きだったってことと、 初めて直接告白した(彼に直接言えるのすごいねと言われたので)と言ったことも 少しは効いていると思いますか? ちなみに気になる人とは月1でLINEするかどうかとのことです。 行動起こしたいけど…と悩んでいました。 あとやはり最大の振られた理由は小学校が一緒で とても仲が良かったからでしょうか? 相手は顔結構変わりましたが私は変わってないなーと最初言われたので… 長文過ぎますがよかったらアドバイスください(;;)

noname#211984
noname#211984

みんなの回答

noname#224992
noname#224992
回答No.5

まだ、フラレてないよ。 普通は口説くのは男の役目だけど、私も彼と同じく鈍感だから女性から口説かれたこと 何度かあります。 「ホテルとって頂戴」と言われた時は驚いたけど。 「一年お試しで同棲して、気に入ったら籍をいれて」 といわれたり。 「彼女より私のほうがいいわよ」と言い寄られたり とにかく揺れ動く相手の心に揺さぶりをかける。 相手を褒め倒していい気持ちにさせる こいつは失いたくない。 そう思わせたらこっちのもの。 それが「口説く」ということです。 告白で恋が始まるなんてつまらない。 しっかり口説いて、相手のこころと身体を掴んではじめて 恋は実るのです。

noname#211984
質問者

お礼

なんだかカッコいい言葉に はっとなりました。 鈍感な人にはむしろそのような 強気な態度でいったほういいということでしょうか…! 確かに好きな人はあまり自分に自信がないようなので 褒めたおすのはいいなと思いました。 私の場合、告白することでやっと スタート地点に立ったということですよね。 しっかり相手のこころを捕まえられるよう 頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

彼は恋愛経験が少なく奥手草食系なのかな。 普通だったら女性からのアプローチを気づくからね。 彼が気になる女性に告白する勇気があるのか疑問ですが。 これからも告白前と同様の付き合いが出来れば良いですね。 完全脈なしだとは到底思えません。 告白で彼は貴方を意識し始めてます。 振られても2度、3度目の告白で付き合うカップルも多いですよ。 彼を諦め切れないなら、ころあいを見て再度アタックです。 場所は海で砂浜の上、夕日が落ちたころに告白です。 「この状況では断れないよ」と彼氏に思わせる事が重要です。 頑張ってください。

noname#211984
質問者

お礼

恋愛経験が少ないかは分かりませんが、 奥手で草食的なのは間違いないです…! 本人が俺も消極的やでみたいなことを言ってたので… 私には彼が魅力的なのですが、結構コンプレックスがあると言っていたので 自意識があまりないのかなあと感じています。 それ私も思ったんです! けどいくら草食系でも好きな人には アピールするときいたので分かりません…(;_;) 完全脈なしとは思えませんという言葉 とても元気をもらいました。 気まずい感じでお別れしたわけではないので 私が勇気を出して話しかければ自然に話すことができると思うので頑張ります…! 意識しはじめてくれてたら嬉しいです、、 それもよく聞きますね…もう一回告白するとしたら期間をあけようと思っていますが… 場所も大事といいますよね… 夏休みだったらできますが、 もうすぐ冬だし海まで車で一時間ほど かかってしまうのでちょっと厳しいです… でも今度はライトアップが綺麗なところなど 工夫してみようと思いました。 ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>これから彼が脈ありになることはありますか…? これで気がついてくれたので、もう少し様子をみていいのではないかと思います。 彼が「気になる人」に向けて行動して結果が出たあとにあらためて戻ってくることもありえます。 ただ、その結果が出るのが質問者さまには決められるものではないので、自分なりに3ヶ月とか就活がひと段落するまでとか期限を決めましょう。

noname#211984
質問者

お礼

そうですね、しばらくは様子見でいこうと思います。 そのような可能性もあるんですね…! 正直気になる人と上手くいってほしくはないですが… 私も期間を決めないとだらだらするだけだと思っているので バレンタインくらいまで頑張ろうかなと思っています…。 ちょうど提案してくださった3か月くらいですね…!! ありがとうございました。

回答No.2

脈アリになることはあります。 ただ、今のままでは無理です。 頑張ってください。

noname#211984
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分磨きと、相手との距離感を大切に もう少し頑張ってみようと思います!

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.1

彼はとても嬉しかったんだと思いますよ。 仲良くなれて、それもとても良かったと。 あとは驚いたことと、どうしたら良いんだろうと 多少パニックになりながら、色々考えたんだと思います。 その結果が2分かな、と思います。

noname#211984
質問者

お礼

そのようなコメントをいただけて 本当に嬉しく思います。 初めて話したとき久しぶりに話せて嬉しかった!って言ってくれたことを思い出しました。 彼にしたら20分の会話で言われるとは まさか思いませんもんね…! どうしたらいいのかって悩んでくれただけでも正直嬉しいです。 これからはとりあえず表面上友達として 接してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人と付き合いたい…!

    好きな人と付き合いたい…! 中3女子です!! 私はインターナショナルスクールに通っており、その学校では7月から夏休みなので、7月いっぱいだけ、日本の中学校に行くことになりました。 そこで、好きな人ができました。 そして昨日、友達が、「〇〇(私の名前)がAくん(好きな人)と仲良くなりたいらしいから、ライン教えてあげても良いー?」と聞いてくれ、ラインを交換することができました! その後、友達がAくんに「〇〇の印象はー?」と聞いたら、スタンプでふざけたあと、「美人」と返ってきたらしいです…! ライン交換したこともあって、今日は朝、通学路で、ちょっと見られました… また、学校で、一対一ではありませんが、少し会話もしました!(私と彼以外にも3、4人いたと思います) 明日は、夜にラインをしてもっと仲良くなってみたいと思っています。 できれば夏休みに、遊んだりしたいです。(まずは、彼を含めた大勢で、機会があれば2人で。) Aくんは、自分から女の子を好きになったことがないらしく、昔いた彼女も、彼女が告って付き合ったみたいな感じらしいです。 そこで、彼ともっと仲良くなるには、どうすればいいか、アドバイスお願いします! また、この状況から、彼と付き合うことは可能なのでしょうか…? そして、ラインの会話では、どのようなことを話せば、ラインが続く/仲良くなれるのかも教えてください! Aくんに意識されているのかも知りたいです…!(これは、彼にしかわからないので、あくまで予想という形でお願いします) 読んでくださり、ありがとうございます!誹謗中傷等はお控えください。

  • 嫌われた人と仲良くなれますか?

    大学1年女です。 仲良くなりたい男の子がいるのですが、嫌われたかもしれません。 入学したばかりの頃、その人に趣味が一緒だったことでLINEで話しかけてもらって、ペアワークで組んでもらえました。クラスも同じだったので、週一くらいLINEか直接で話したり、お昼を食べる友達がいない日にそのグループに入れてもらったりしていました。そんな風によくしてもらっていたので、もっと仲良くなりたいと思っていました。 しかし最近、その人が男の子の友達とよく一緒にいて私がなかなか話しかけられなかったり(男友達が今までいなかったので女友達にからかわれるのが怖いのもありました…)、直接だと緊張して目もすぐそらしてしまったりしてしまいました。 その分を取り返そうと、1週間くらいたてつづけにLINEをしてしまい、返事がそっけなくなってしまいました(絵文字とか冗談が減って一言返事になったり、誘っても微妙な反応だったり、「バイバイ」みたいなスタンプで会話が切られたり) 後で反省して避けてしまったことやしつこく送りすぎたことは謝りましたが、それでもこんな状態のままで、夏休みに距離が離れてしまいそうです(サークルとかが違うので会えるかも分かりません)。 恋愛じゃなく友達として、すごくこの人と仲良くなりたいのですが、もうダメでしょうか?嫌われていますか?また、仲良くなる方法はありますか?

  • 好きな人が私の事どう思ってるか分かりません

    相手が私のこと好き(恋愛対象)なのかそうでないか分かりません。 専門学生の19歳女です。 私には今好きな人(Aくん)がいます。 Aくんとはクラスは違いますが、同じゲームが好きということで、共通の友達を通じて友達になりました。 初めてゲームを夜一緒にやる時は、共通の友達含めて3人でやって、共通の友達が2時くらいに寝てしまったので、そこからはAくんと4時まで電話をしていました。 実際に学校で会ってもその時は喋ったことなく、お互い顔は知っているだけでしたが、ものすごく話が弾みました。 2回目は、Aくんが共通の友達に「ゲームしよ」と誘って、その友達ができなかったのですが、「○○は?」とAくんがその友達に聞いてその夜は私と2人きりでゲームをして、ゲームを2時間くらいしたあとはまた3時過ぎまで電話をしました。 3回目に夜ゲームをする頃には、学校で会って「お!よう!」という感じで挨拶したり「なんか焼けたね。黒い」くらい会話をする程になって、電話ではお互い口は悪いですが話が途切れることなくとっても楽しく電話を真夜中までしました。 LINE交換して3週間目に突入したのですが、いまだに毎日LINEが続いています。たわいもない「今日遊園地行ってきてさ」や「あの先生怖くね」などのLINE内容です。友達にはAくんが「○○可愛い」と言ってたそうです。 ただ、その共通の友達にAくんが「○○絶対俺の事好きよな」と言ってたらしく、「好きならどうするの?付き合う?」と友達が聞いたところ、「○○次第。まだ会っても挨拶とかちょっと話すしかしないしねー。○○から告白してきたら真剣に考えるけどさ」と言ってたらしいです。 告白しようかな?と思ったんですけど、Aには2ヶ月前まで彼女がいてその彼女にはAから告白したらしく、付き合ったのですがその彼女があまり好きではなく1ヶ月過ぎくらいで振られて別れたらしいです。でもAはその彼女のことずっと好きで、今も未練があるようだと友達が言っていました。 だから、私から告白しないと真剣に考えないみたいだし、自分から告白する程好きではなあということだし、元カノのこと忘れられてなく未練があるのに、、、と考えると告白するのを辞めました。 自分は今までの恋愛ずっと奥手で失敗してきて、Aくんの事は人生で一番好きで、絶対頑張りたいと思って積極的にアプローチしました。Aは友達に「○○結構グイグイだね」と言ってたらしいです。私の好意は伝わってると思います。 でもAは私のこと友達としてしか見てない、顔が好みだからLINE毎日返信してくれてるのかなと思って、スタンプで終わらせよう苦しいからと思ってスタンプ送ったんですが、また新たな会話文送られてきて続いてます。それが3回ほどありました。 ほかの友達は「キープなんじゃないの」「自分のこと好きでいて欲しいからそういう思わせぶりしてる気がする」と言われました。「ただのどうでもいい人なら毎日LINEしたり夜遅くまで5時間とか電話しない」と。 元々何考えてるかわかりにくい人で、6時間、7時間未読や、酷いときで一日未読されます。好きだったら未読しませんよね? どうでもいい人、ただの友達でも毎日ラインする人はしますもんね。。 Aくんは私の事脈アリだと思いますか? 電話で「ラーメン好き?」と何回か聞いてきてAはラーメンが好きだし、最寄り駅付近に沢山ラーメン屋があるので誘ってくれるかと期待したんですがそういうことではなかったです、、。笑 「彼氏いるの?」「元彼とどのくらい続いたの」「高校の偏差値いくつ?」など質問されることが多く、気になってくれてるのかなとか思ってたんですけど、私の思い違いみたいで、(笑) ほかの友達にはLINE3日後とかに返すこともあるのに、未読するけど私には必ず1日以内で返してくれるし、インスタのハイライトも投稿も全部見てくれたみたいで、、私が勝手に期待してるだけなんですけど、、、。 これって思わせぶりされてますか? 私はキープのような感じでしょうか? ただの友達ならLINE毎日続けて欲しくなくて、、期待してしまうので、、

  • 好きな人の思わせぶりについてです

    専門学校に通っている女(19)です。 私にはクラスが違う好きな人がいます。 共通のオンラインゲームがあり、たまたま学校帰りに友達とその好きな人(Aくん)がいて、友達が「○○ばいばーい!あA、あの人が○○だよ!ゲーム上手いって言ってた!」と紹介され、私も前からA君のことはカッコイイと思っていたので、友達を混じえて3人でオンラインゲームをして仲良くなりました。 LINEを交換してからは、2人で金曜日の夜にゲームをしています。とは言っても、ゲームは口実みたいなもので、ゲーム1時間ほどしてあとは電話をしています。(夜の22時~朝の3時まで) 先週LINE交換したばかりなのですが、何気に毎日LINEが続いてます。迷惑かと思って1回スタンプで終わらせようとスタンプを送ったのですが、向こうが話題出してきて未だ続いてます、、、。 AくんがLINE交換する前に、友達に「○○って絶対俺のこと好きじゃん」と言ってたらしく、友達が「好きだったらどうするの?付き合ったりしないのー?」と聞いたところ、「それは○○次第。今はまだ学校で会っても挨拶したり会釈しかしないからなあ。まあ、、向こうから告白してきたら真剣に考えるけど」と言ってたらしいです。 ん、、、、、、、、?と思いました。 だってAくんは最近まで元カノがいたのですが、Aくんは元カノのこと好きだったけど元カノはそこまで好きじゃなかったらしく、すぐ振られたらしいです。そして、友達いわくまだ未練があるようです。 その元カノにはAくんから告白しました。 でも私は私が告白したら考える。と、、、。 その時点で付き合うほどではないと思ってますよね? その時点で元カノに負けてますよね、、。 自分はかなり奥手ですが、今までこんなに好きになった人は初めてです。だから頑張ろうと思って、毎日学校の玄関で帰りにバイバイ言うために待ってたり、すれ違ったら笑顔デなにか話す努力したり、、電話でも楽しくなるように努力しています。外見は正直いい方だとは思うんです。。向こうも可愛いとは思ってくれているようですが、ただそれだけというか、、、。 私の好意には多分気づいています。 苦しいから、先程も書いた通りLINEをスタンプで終わらせようとしても向こうからくるし。最近は、向こうから「ゲームしよう」と言ってきてライン電話繋げたら、「怒られること言っていい?笑 今から課題していい?」と言われて、やはりゲームは口実で電話が主体だと思いました。嬉しいです。 毎週金曜に電話繋げてゲームしてるからその感覚が付いてきてるんだと思います。 3日前ほどに初めてそうやって向こうから電話誘ってくれて舞い上がってたんですが、今日はLINE5時間も未読されました。初めてです。 前までは30分置きとかにきてたのに5時間、4時間、1時間半とSPANが明らか長いです、、、、、、、。 これはやはり脈ナシなのでしょうか? LINEしたくないんだったら、面倒くさいんだったら会話終わらせてほしいのに、、、、、。 ずっと苦しいんです、、、。思わせ振り、都合のいいように使われてるんじゃないかと思って。 見た目はタイプだからキープされてるんじゃないかと思ってます。 私はキープされてると思いますか? 明らかに元カノは未だに引きずってます。 キープなのに電話誘ってきたり毎日LINE続けてくるのもどうかとは思うんですが、、、

  • 苦しいです(;_;)好きな人がいます。。

    苦しいです(;_;)好きな人がいます。。 その人は私が1番大変なときにも心の支えになってくれました、私には男友達はいるんですがいつも好きにはならなくてその人のことも仲は良いけど好きにはならないだろうと 思っていました。ですが好きになってしまいました。遊びにも誘われますし 悩みなども真剣に聞いてくれます。ですがその人のことを私の友達が好きなんです。。遊びに行くのも何回か断ったんですが結局行ってしまって夏休みも映画を観に行ったり花火をしようとなっています。その子のことを思うと罪悪感でいっぱいです。なので告白する気もないですし付き合う気もありません。ただ一緒にいたいです。。これは自分が悲しくなるだけですか? あと友達に私も好きだとほのめかすようなことを言ってしまってその後寂しいだけだったと訂正したんですがあっちは裏切られたと思ってるみたいで完全に避けられてますwこの関係修復できますかね? 長文失礼しました。

  • 花火を見ると・・・

    花火を見ると・・・ 花火を見ると彼女が欲しくなりませんか? 好きな人に告白して、一緒に花火を見たいと思いませんか?? あまり話したことがない 好きな人がいます。 高1で明日が最後の学校で、夏休みに入ってしまいます。 どうすればいいでしょうか

  • 好きな人がとても鈍感です

    現在大学生、18歳です。 昨日、好きな人(小学校まで一緒で私が引越し、違う大学だけど最近再会した) と花火大会を見に行きました。 私は浴衣を着て、花火大会は全国的にも有名で、私も彼もとても感動し 「来年また来ようねー!!」と言っていました ですが、花火を待っている間や帰りに何度か恋愛話になり そこで私には好きな人がいるかいないか、という話になりました 「男の人と遊びに行く、こんなにメールや電話するなんて滅多にない」 「好きな人ができたらその人としか2人で会わない」 「本人には気づいてほしいけど、仲良くなりすぎて隠してしまう」 など、もう他の人が聞いてたら確実に気づいてしまうだろうというヒントのような事は教えました 彼自身は「大学には可愛いなって子はいるけど、好きな子はいない」と 好きな人がいる事は完全否定していました 花火大会自体は彼から誘われた部分もあるのですが 2人で遊びに行くこと、メール、電話を頻繁にするなど アピールはけっこうしていると思うのですが 彼は中学時代に告白されて付き合ったけど何もないまま終った、 高校では好きな子にも告白できなかったというような恋愛経験しかないそうで 昨日様子を見た感じ、まったく気づいてない様子でした ここまで本当に気づいてない様子で、これからも夏休みなので遊ぶ約束がいくつかあるのですが 気づいてないからこそ、いきなり告白、という展開には持っていけない気がしてきました 共通の男友達(私が同じ大学で再会しました)の話をしてて 同じ部活の約束事で、お互いを呼び捨てしなければならないのですが そのことを話すと、面白くなさそうな顔はしていました (彼は少し前まで私を~(名字)さんと呼んでいたのですが 彼が違和感がある、とのことで下の名前呼び捨てになりました) また「○○は可愛いから彼氏できるよ~」とか 「浴衣可愛い」とか素のままで言って来ました 今度は10日後の地元(引っ越す前が小学校一緒だった)での友達も含めた花火大会と 彼の誕生日があります 花火大会は彼が駅まで迎えに来てくれる、と言ってくれ 誕生日は当日彼がとあるお祭りに出場するのを見に行くのですが お祭りは夜まで踊るので誕生日プレゼントは後日渡そうと思います。 でもこの様子では、突然想いを伝えてしまったら 彼はびっくりして気まずくなってしまうかなと思います 気づいてないからこそ、今までは誘ってくれたり、 向こうから電話もメールもしてくれたのかなとも思います 友達から一歩進みたいです。けど、彼を困らせるのは… どうかお話を聞かせてください、よろしくお願いします

  • 好きな人と毎日LINE続いていますが、、、

    好きな人と毎日LINEを続いています。 専門学生19女です。 好きな人とは学科が違うので学校内で偶然会って直接喋る程度です。ただ共通のゲームが好きで一ヶ月前に友達に紹介してもらって3週間ほど毎週金曜に夜10時から朝の3時過ぎまで2人でゲームや電話をしていました。 最近は電話やゲームはしていませんが、毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたりちょくちょく脈アリのような発言があるのですが、正直何を考えているのかよく分からない人でもあります。 私の片思いだと思いLINEをスタンプで終わらせることが5回ほどありましたが、必ずその度に違う話題を振って話を続けてきます。その人は平気で3日~1週間未読したりする人らしいのですが、奇跡的に毎日辛うじてLINEしています。普通に未読はされますが。 男の人はなんとも思ってない人とでも普通に毎日LINEする方も多くいらっしゃると思いますが、その人のあまりLINE返さない性格で毎日一応続いているので脈アリかなあ、、と思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか? ただ友達が「付き合わないの?」と聞くと「○○次第。○○から告白してきたら真剣に考えるけど~」的なことを言っていたらしいです。でも友達がノリで言ってるのかよく分からなかったと言ってました。その人は元カノには自分から告白しているので私はまださほどその気は無いのでしょうか、、。 こんな少ししか聞いてない状態で判断難しいと思いますが、感じたことを回答してくださると嬉しいです。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • 男子友達が家に来てもいい?って聞いてくる

    私は高校二年生です。 1ヶ月ほど前に、学校の友達男女5人グループで専門学校のオープンキャンパスに行ったんですけど、その時に一人で来てた違う学校の男子と仲良くなったんです。 それでLINEを交換して、その次の日から毎日LINEと電話がくるようになりました。 あと、一緒にオープンキャンパスに行ってた学校の友達も含めて3人で一緒に遊んだり、また体験入学に行ったりしました。 私はその男子のことが好きになりました。 夏休みに花火大会とユニバ行こって誘われてて 今週の日曜日も二人で遊びに誘われました。 だけど昨日、夏休みに家いってもいい?って聞かれました。 付き合ってないのに家に来たがるのは遊ばれてるだけでしょうか? アドバイスお願いします。