• ベストアンサー

大学で好きな子をデートに誘いたい

今大学生でサークルに入ってから好きな子ができました。 一応その後メールアドレスを聞いたりして、仲良く(?)はなったんですが メールも自分から送らない限り相手から来ることはほとんどありません。 しかし、話すときは結構詰まったりすることなく話してます。 こんな関係な彼女をデートに誘いたいのですが、 大学やサークル等で会うことはあんまりないのでメールで誘おうかと思っています どのような内容のメールからもっていけばうまくいくでしょうか? また、あんまり自分に好意的でない女の子って彼女にできるんですか? わかりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

好意的にならないと、彼女にはならないよね。 誘えるような流れを作らないと。 メールだけでなく、普段会っている時にもコミュニケーションを深める中で、最初は軽く食事に誘うとかお茶するとかね。 いきなりに彼女にはならないからね。 プロセスを大切に☆

YOOSON
質問者

お礼

説得力のある回答ありがとうございます。 今No.1のお礼に書いたようなことであきらめがちになったりするんですが やはり彼女が別の男と付き合うとかなったら絶対に落ち込んでします気がします。 恋愛って大変ですよね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>あんまり自分に好意的でない女の子って彼女にできるんですか? 逆に考えれば、まだ、あなたの良さがわかっていないのです。 例え第一印象が悪くても、付き合ううちに良さを再認識することなどいくらでもあります。 メール内容は映画とか、ドライブとか自分の趣味に誘ってはいかがですか。難しいことではありません。

YOOSON
質問者

お礼

速答ありがとうございました。 わかってもらえるようにがんばります。 でも最近では話しているとほかの男が面白いからよくメールしてるって言ってたんですよ。 そいつらに好意があるかもしれないなって思うと最近あきらめがちになったりします。

関連するQ&A

  • デートに誘ってから避けられてる?

    デートに誘ってから避けられてる? はじめまして、大学3年男です。 僕は今所属しているフットサルサークルで選手兼マネージャーをしてくれている女の子に片思いしています。 その子は2年からそのサークルに入ってきたのですが、僕にとても積極的に話しかけてくれ仲良くなりました。時には好かれているのかと思ってしまうほどで、メールアドレスも聞かれました。 そんな彼女のことがいつしか好きになってデートに誘いました。 デートに誘う以前にもグループで何度か遊びに行っていたので、お互いのことはよく知っていたつもりでした。 しかし、デートに誘うメールを送ってからデートを終えて現在に至るまで、彼女の反応が薄くなってしまいました。薄くなったというのは、特別扱いがなくなったという感じで嫌われてはいないと思うのですが、告白を考えていた僕にとっては大問題です。 僕の好意に気付いて避けられてしまっているのでしょうか? どちらにしろ告白はしたいと思っているのですが、近々ある合宿でするべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。 どんな小さなことでも気付いたことのある方や似たような経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • まだ付き合っていない子との遠距離でのデート

    東京に住んでいる社会人男です。 気になる女の子が京都にいます。 知り合ったのは東京なんですが、知り合ってすぐに京都に引っ越してしまいました。 夏休みに京都に行って、その子を含めた複数人で遊びます。 普段はメールしたりとかはあまりないですが、 相手も自分の好意にうすうす気づいているのではないかという気もします。 (飲み会の時に二人がいる場で友達に「デートしなよ」って、のせられたんです) たぶん、相手は今のところ私のことを何とも思っていないと思います。 (いちおう相手がフリーだということは知っています) なにかアクションを起こさないとこれっきりになってしまいそうなんですが、 いきなり告白っていうのも違う気がしますし、 どうしたら今後も続くかな、と考えてしまいます。 夏休みに京都に行くときに(みんなと遊ぶのとは別に) 二人で会う約束とったりするかもしれないですが...。 今度の夏休みはもともと行く予定があるのでそのついでということなら自然ですけど、 付き合ってもいないのに、わざわざ会いに京都まで行くなんて重いかな、とも思いますし。 遠距離の経験がないのでいろいろ迷っています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • これってデートですか?

    大学で同じ学科の気になる女の子と学校終りに映画を見に行きました。 お互いが見たい映画だったので一緒に行くことになりました。夜ご飯も食べました。 これってデートって言えますか? その子はそんなに活発な子ではなく、おとなしい感じの子です。 二人で行ったので嫌われてはいないと思います。 その日に次の映画の約束もしました。(彼女から誘ってきました) 少しは自分に好意を抱いてくれてるでしょうか? 自分はほとんどそういう経験がなく、 女の子の気持ちが全然わかりません・・・。 自分はどう思われているんでしょうか? ご教授お願いします。 補足: メールとかは全然ないです。 デートの連絡とか講義の事、お礼のメールなどです・・・。

  • デート中のリードがきこちないとダメ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで映画を見に行こうと誘ったらOKをもらって初デートすることになりました。 ただ自分は奥手で恋愛経験がさっぱりなくデート中にうまく相手をリードする自信がありません。 緊張してうまく相手を気遣ったりとかもできないかもしれないです。 相手との仲はそこそこ良く、多少自分に好意を持ってくれてるようなんですが 初デートがぎこちなかったりしたら少し冷めてしまうでしょうか?

  • 男子大学生です。サークル内に好きな後輩がいます。その子は僕に、少なくと

    男子大学生です。サークル内に好きな後輩がいます。その子は僕に、少なくとも特別な好意を持ってくれていることは普段の態度からわかります。 最近意を決して、2回ほどメールでお食事に誘いましたが、「今後もお誘いは断りたい」と、かなりはっきり断られてしまいました。 正直いって、デートくらいなら気軽にOKしてくれると思っていましたし、このままで諦めがつきません。 僕は彼女をどう自分に振り向かせたらよいでしょうか?本当に残念でなりません。

  • デートを断るとき

    先日、同じ学科、同じ学年の気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは大学の帰りに食事には行ったことがあり、複数人で遊びに出かけたこともありました。 そして今回、メールで、今度遊びに行かない?という感じで、特に日にちは定めずにデートに誘ってみたのですが、バイトで忙しいとのことで断られました。 自分が好意を持っている人から誘われて、本当に忙しくて断る場合は、「また誘ってください。」や「○○頃ならあいてる。」などと言うと思います。 そういうのがなかったのであちらには好意がないんだなぁと感じたのですが、皆さんどう思われますか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • デートに誘うにはどういう手順を踏んでますか?

    はじめまして。大学生・男です。 ぼくには好きな子がいます。同じサークルの1つ年下の女の子です。 その子とは週に2,3回にサークルや宅のみで会ってます。 仲のよい先輩・後輩という感じです。 アドレス・電話番号は知ってます。 まだ友達という感じなので、恋愛対象になるようデートに誘いたいのですが、 メールをするといっても宅のみのお誘い(何人かに一斉送信)とか事務的なことしかやったこと無いです。 なのでいきなり今度ふたりでどっか行かないかと言っても戸惑うでしょう。 とは言ってもどうやって二人きりのデートに持ち込めばいいかわかりません。 好きな子と二人きりでどこかに行くためにはどのような手順を踏んでいますか? 具体的に知りたいです。 アドバイスでも経験談でも何でもよいので回答よろしくお願いします。