• ベストアンサー

中国語で手紙を・・・添削お願いします!

louise_mの回答

• louise_m
回答No.4

こんにちは、日本語を勉強している中国人です^^ ちょっと訂正させていただきます 「我喜歓イ尓、イ尓真可愛真温柔、 *我很喜歓イ尓、因為イ尓既可愛又温柔、  我没有多時間、也没有多銭、更我以外好的男人有多、 こう書いたら、後ろが読まなかったら、誤解させますよ!意味はこうなった”私は時間とお金もない(=付き合う暇とお金もない?)、私よりいい男は沢山いる、(だから、私をあきらめて、他の男を選んでください)” ( )は書かなかったが、そいう感じをさせます。 こう書いたほうがいいです *我雖然很忙、也不是很有銭、而且世上比我好的男人有很多、 但是愛イ尓的心情是有比誰強的自信!」 *但我確信我對イ尓的愛是無人能及的

yu8
質問者

お礼

謝謝! 中国の人の意見、すごく参考になりました!