yu8のプロフィール

@yu8 yu8
ありがとう数174
質問数14
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

OKwebいろんな情報が得れて楽しいですね!

  • 登録日2003/03/09
  • 中国語笨蛋はばかですか?

    こんにちは。 中国に来ていて、女性と携帯メールのやり取りをしています。 彼女からのメールの中に、よく、私のことをさしていると思う 言葉で、笨蛋とでてくるのですが、意味は単純に”ばか”という 意味で使っているのでしょうか? 確かに彼女から見ると私の中国語のレベルはばかで しかないですが、あからさまに言われるとちょっと ショックです。。。 中国の方が使われるときにどういう使いかたをされるか お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 中国語の先生

    ある語学学校で中国語のレッスンを取っています。プライベイトなので授業料がかなり高いのです。 グループレッスンはまだ無理なので、手頃なレッスン料で教えてもらえる先生はどのようにして探せばいいのでしょうか。 阪神間で探しています。大学の留学生などに頼むことは可能でしょうか。

  • 中国語の勉強法

    30代 男性です。 来年、勤めている会社が中国に支店を出すことになり、その際に仕事を任されることとなりました。 そのため、現在、中国語を勉強しているのですが、これが予想以上に苦戦しています。 学生時代に英語圏の国に留学してたことがあり、英語が喋れるので、今回のチャンスに巡りあえたのですが、 「英語が喋れるから、他の言語もいけるだろう」という 周りの期待に応えられることができません。 特に、聞き取りがうまくいかず 例えば、未だに買うのmaiという発音が、英語のmy(私の)に聞こえる始末です。 他にも、聞いてると、英語に聞こえることがしばしばで、なかなか中国語が体になじんでくれません。 もちろん、語学の習得は努力の積み重ねしかないことは、よく分かってますが、会社のプレッシャーと自分の不甲斐なさで、かなり焦っています。 似たような境遇で中国語を勉強されてる方はいらっしゃいますか。 なにか良きアドバイスがあれば、お願いします。

  • 大至急!男性の皆さんアドバイスお願いします!!

    こんにちは、私は今大学生です。 男性の方に質問なんですが・・私は胸が全くありません。ブラジャーもサイズがないくらいです。すっごく恥ずかしいのですが胸が小さすぎて乳首もありません。まるで小学生以下です。 それがすっごくコンプレックスになり彼氏ができてもHするのをすごく拒んでしまいます・・・。前の彼氏とも私が拒んでばかりいるので愛想をつかされて別れました。彼氏と別れたことはやっぱりすっごく悲しいのに心のどこかで「あぁよかった」と自分を見られなくてすんだことに安心している自分がいます。 でもこのままではだめだと思うんです。 男性の皆さんは彼女が脱いだときに胸が全くなかったらやっぱりひきますか???胸がない女性とHしても感じなかったりするんでしょうか??? どなたかアドバイスください!

  • 音声付き電子辞書☆

    中国語を勉強しています 単語を辞書で引いた後に発音してくれる辞書がありますが 使っている方おられましたら メリットを教えて☆購入迷っています 高いので・・また 英語も加えて勉強しようと思ってるのですが 英語と中国語が入った音声付き電子辞書で安くでネット販売しているサイトがありましたら教えて下さい