• ベストアンサー

乗車中は鍵をかけない方がいい?

pochi0703の回答

• pochi0703
回答No.13

ドイツ式思考だとロックしないそうです。ロックしてあると救助を拒否するとの意思表示だとか・・・衝突時にロックを解除するシステムが以前は某ドイツ車にはありました。今はわかりません。 アメリカ式思考だとロックするそうです。ロックしてないとドアを開けられて強盗が乗り込んで来るからだそうです。で、走り出すと自動でロックをかけるシステムがありました。日本はアメリカ式なのかもしれませんね^^ いずれも知識が少々古いので一応自信ナシで・・・ 私は僅かでも救助が早いほうが有り難いのでロックしない派です。