• ベストアンサー

銀座・表参道・上野あたりで・・・

はじめまして! スイーツのイートインに関してこちらでも過去ログ拝見したのですが、 もう少し皆さんの意見をお聞きできたら嬉しいです。 女友達と夏休み中に、美味しいケーキでも食べにいきたいねという話が でたのですが、どこにいくかであれこれ迷ってるんです。 世田谷あたりまでいくとずいぶんお店が多いようですが、ちょっと そこまでいくと遠いので、銀座や表参道とかその近辺だと行きやすいの ですが、六本木あたりでもいけます。 イートインできてお店もお洒落で、ゆっくりおしゃべりしたいので あまり行列ができるような店じゃなく、ケーキorパフェなどが美味しい店を探してます。 ここを拝見したところ、銀座だとしたらキルフェボンというお店や ピエールマルコリーニのパフェあたりを候補にあげているのですが、 このあたりのお店は混んでたりは大丈夫でしょうか? アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 キルフェボンやピエール・マルコリーニは混んでますよ~。後者は早い時間帯にパフェが完売してしまうこともあるので、かなり気合を入れて出かけないと無理みたいです。そういった意味ではご希望には添えないと思います。 キルフェボンは表参道や代官山にもあって、こちらも混んではいますが、ピエール・マルコリーニほどではないと思います。 お勧めのお店ですが、銀座界隈なら丸の内の『サダハル・アオキ』や京橋の『イデミ・スギノ』、銀座の『カノビアーノ・ドルチェ』あたりでしょうか。 サダハル・アオキはタイミングが悪いと待ち時間が長くなりますね。 イデミ・スギノは待ち時間よりもケーキが完売してしまうことが心配ですね。でも、イートイン限定のメニューも多いのが魅力的です。 カノビアーノ・ドルチェは、代官山にある人気イタリアンのデザート専門店です。 表参道なら一押しはピエール・エルメですね。あとはのんびりするならイルピノーロ・カフェやキャトル(原宿駅近く)とか。

kaorii
質問者

お礼

キルフェボンとピエール・マルコリーニ、やはり混んでるのですか;; 行ってみたいけど今回はゆっくりおしゃべりもできるところで探しているので、また別の日にここはいってみることにします。 他にも教えていただいたお店、ネットで調べて見てみたのですが、どこも綺麗で美味しそうですね~! 参考にさせてもらって、友達とも相談してきめます^^ たくさん細かく教えていただいて、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

 銀座 サロン・ド・テ・アンジェリーナ アンリ シャルパンティエ ダロワイヨ 和光  資生堂パーラー Cafe Serre 千疋屋

kaorii
質問者

お礼

まだまだたくさんお店あるのですね@@ 私はこの中で資生堂とアンジェリーナしかいったことありません。 ダロワイヨやアンリシャルパンディエも気になりました。 参考にさせていただきます。 たくさん教えていただいてありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 名古屋のイートインできるケーキ屋さん

    名古屋に行くのですが、無類のケーキ好きなのでイートイン、カフェでおいしいケーキを食べることができるお店を教えてください! ミーハーであまのじゃくなので、有名でも無名でもとにかくおいしいケーキが食べられるところならどこでもいいのでぜひ教えてください。 キルフェボンのタルトとピエールマルコリーニのパフェとエクレア、モンシュシュでは食べたことがあるのでそのほかでお願いします。

  • 銀座のケーキ屋さん

    このあいだ銀座に初めて行ったんですけど、帰りにあったケーキ屋さんに入りました!キルフェボンというお店です。 すごくおしゃれな店内で、色とりどりのフルーツのタルトやケーキがたくさん並んでて、さすが銀座のお店だなと思いました。 銀座は用事がなければめったに行かないんですけど、他にも銀座のケーキ屋さんってありますか? おすすめがあればぜひ教えてください!

  • 表参道・青山方面?銀座?

    仕事で東京に行く事になりました。仕事の合間に1日だけ空いた時間がありますので、一人で東京散策をしたいと思っています。 他の方の質問等も見させて頂いて、行った事の無い「表参道・青山方面」か「銀座」のどちらかに行ってみようかなと思っているのですが、悩んでいますので参考意見をお願いします。ちなみに田舎から行くので東京の地理には詳しくないです。 ・20代の女性1人です。 ・宿泊は「新橋駅付近」 ・一人でも食事の出来るお店が知りたいです。 ・買い物目当てです(雑貨・スイーツ・ファッション等) ブランド品の店ではなく、セレクトショップみたいな感じのお店に行きたいです。 青山ネットも見させて頂いたのですが、どのお店が良いのかイマイチ分からないのでオススメのお店がありましたら教えて下さい。のんびり歩きながら色々なお店を見てみたいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京23区内のオススメスイーツを教えてください

    どんなところでもいいです。 チェーン店でも(スタバのキャラメルフラペは最高!)。 ここはイチオシっていうところ 教えてください。 私のオススメは定番ばかりですが、 タカノのパフェ キルフェボンのタルト ユソーシのパフェ ドナテロウズのジェラード 不二家とかファミレスのパフェ アンミラのケーキ などです。 自由が丘のスイーツフォレストにもいってみたいんですが、 少し遠いし混みそうなので なにかオススメがあったら教えてください!

  • 表参道について

    まだ寒い日もありますが、娘が一歳を過ぎ、よちよち歩きを始めたので、屋外で遊んだり、少し遠出もいいかなぁと思っています。 表参道のあたりに、こどもの城やクレヨンハウスなど、子供向けのお店や施設があるようなので、出かけてみたいと思っているのですが、この間、そちらのほうまで用事があったので、寄ってみようかと、渋谷駅乗り換えで、銀座線に乗ろうと思ったのですが、階段があり、ベビーカーだったので、困ってしまいました。 表参道駅に着いても、エレベーターがどこだかよくわからず、かなり大変な思いをしてしまいました。 子供向けの施設などがある場所だから、大丈夫だろうと軽く考えていたのですが、結構びっくりしてしまいました。 東京に超してきて、半年で、まだあまり良くわかってない部分も多いのですが、渋谷乗り換えで、表参道まで良いルート、もしくはアドバイスなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 見た目重視で

    ケーキ、タルトなど何でもいいんで、見た目で目立つようなスイーツを売ってる店を教えてください。(おいしいに越したことはないですが) 私はキルフェボンくらいしか知りません。 よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さん巡り~青山・表参道

    青山、表参道辺りで、 お洒落にケーキ屋さん巡りをしようと思ってます。 どなたか美味しいお店をご存知でしたら ぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • 銀座のカフェ

    ●銀座でランチをするためのカフェを探しています。 1.パスタなどの食事が取れる。(サンドイッチなどの軽食ではないです。) 2.ケーキなどのスイーツが食べることできる。 3.値段は食事+スイーツ+ドリンクで1人3000円程度(ランチの値段です。) 4.店内が混雑しすぎていない。(プロントなどの有名チェーンは×です。) もし、以上の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 銀座周辺

    8・15に 初銀座です。 西銀座地下駐車場に 車を入れて 徒歩とメトロで移動しようと思っています。 歩くことは好きなので すべて徒歩でもいいのですが 時間短縮のためメトロを利用しようと思います。 メトロが全くわからないので  どこ行きの どこで乗り どこで降りるか 教えてください。 到着11時から出発17時まで 約6時間です。 行きたいところは 皇居(二重橋で写真を撮るだけでOK) 銀座通りを 西銀座地下Pより一丁目あたりまで 歩きながら 店舗をのぞく。 日本橋の道路始点標(?)を見る(省いてもいい) 玉ひでに行きたい。 行ければ築地本願寺 ゆとりがあれば周辺も スウィーツは はじめにピエールマルコリーニ 最後に千疋屋の予定ですが  他にお勧めがあれば教えてください。 駐車場もお勧めがあれば 他でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • なんという意味でしょう??

    お世話になってます。 銀座や青山になるケーキ屋さんで ”キルフェボン”というお店があるのですが この店名はなんという意味なのでしょうか?? また、何語でしょうか。 ご存知方いたら、ぜひ教えて下さい(>_<) キルフェボンのホームページをみても わかりませんでした・・・。

専門家に質問してみよう