• ベストアンサー

なんという意味でしょう??

お世話になってます。 銀座や青山になるケーキ屋さんで ”キルフェボン”というお店があるのですが この店名はなんという意味なのでしょうか?? また、何語でしょうか。 ご存知方いたら、ぜひ教えて下さい(>_<) キルフェボンのホームページをみても わかりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.2

ホームページの、求人案内に説明されています。 フランス語で、「なんて、いい陽気なんだろう」との事。

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/recruter/recruter.html
puriboo
質問者

お礼

おお、求人案内のところにあったんですね。 そこはチェックしてなかったです(>_<) すっきりしました!ありがとうございます☆ 早急な回答ありがとうございます! 密かに、英語で kill febon?? フェボンを殺せ?? とか怖い想像しちゃいました(^^;)

その他の回答 (2)

• matsuki
回答No.3

フランス語で 「なんていい陽気なんだろう!」 という意味です。 と、下記URLの写真上の細かいところに書かれいますよ(^-^)

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/recruter/recruter.html
puriboo
質問者

お礼

求人案内のところにあったんですね。 そこはチェックしてなかったです(>_<) すっきりしました!ありがとうございます☆ 密かに、英語で kill febon?? フェボンを殺せ?? とか怖い想像しちゃいました(^^;)

回答No.1

フランス語です。 qu'il fait bon. キル フェ ボン http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/computer_translation.html で翻訳すると 「それはよく作る事。」 日本語に直しにくいですね。 意訳すると 「おいしいケーキ屋さん」 になりましょうか。言葉が単純すぎて 気の利いた言葉が思いつきません。

puriboo
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます! >qu'il fait bon. >キル フェ ボン こやって区切っているのですね。 密かに、英語で kill febon?? フェボンを殺せ?? とか怖い想像しちゃいました(^^;) 参考になりました。 ありがとうございました~☆