• ベストアンサー

ミスコン☆★

今度文化祭で、ミスコンをやりたいと思ってます。 私の学校は女子高ですが、あまり費用がないため、 大掛かりなことができません。 また、ミスコンを実際見たこともない為、 どんな審査?があるのかもわかりません。 どなたかミスコンを見たことがある方など、 アドバイスお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

女子校のミスコン!楽しそうですね。是非見に行きたい。。。 >あまり費用がないため、大掛かりなことができません。 高校生なのだから出来る範囲で頑張ればよいかと。 1。場所確保:できればステージ、ステージに続く控え室スペースがあるところ。(体育館ならBEST、屋外ステージあれば、太陽の下のミスコンも健康的ですね) 2.参加者確保:女子校だから女子多いので大丈夫か? 3.審査員確保:先生やクラス代表だけでは当たり前。ちょっと盛り上がる審査員いるといいですね 4.ステージ飾り:ステージはあまりお金をかけなくても、手作りで華やかにできそうです。百均を活用しましょう。 5.審査:a.自己アピール(得意技紹介) b.私服アピール c.浴衣審査(水着審査はNGだろうから) d.課題テスト(演劇部相手のミニ演技、詩の朗読等) これらを適当な順番で組み合わせ 6.応援:参加人数すくなければ応援団の応援タイムなど。 7.王冠とガウンとたすき:手作りでもOK!!。ミスに決まった子に表彰式で着せちゃいましょ。 頑張って楽しいミスコンにしてね。

miku0616
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ミスコンに参加したい者です

    内定を頂いている会社からは ミスコンも副業にあたるから と言われ、断られているんですが どうしても昔からの夢だったので 出場してみたいんです。 内定先は、自分の得意なジャンルの専門職ですから 会社自体は好きなんです。 一方で、ミスコンも受けてみたい。 現在2次審査を控えています。 辞退した方がいいでしょうか? また会社に所属するなら、今後もミスコンの類は興味を持ってはいけないのでしょうか? 現在すごく苦しいので、助けて下さい。

  • 今年の高校の文化祭で、僕はミスコンに出ることになりました。

    今年の高校の文化祭で、僕はミスコンに出ることになりました。 文化祭自体は9月ごろにやるのですが、それが問題なんです。 肌は白いほうが、焼けても小麦色と言われているのですが、 今は言っている部活が日中で長時間動くものをしているので、日焼けがひどいんです。 このままだと、8月が終わるころには真っ黒になりそうで・・・。 日焼けしない方法でも、日焼けした肌を当日ごまかせるような方法(メイクとか?)でもなんでもいいんで、肌の色をカバーできるようなアイデアをください!

  • ミスコンか職員旅行か?

    来る6月4日にミスコンテストがあり娘が応募ししたところ、一時審査に受かったという通知が届きました!前日のリハーサルと当日のコンテストしは出られるのですが万が一ミス、グランプリになった場合翌日のイベントにも出なくてはならないのですが、以前から決定している職員旅行で沖縄旅行があるのです。前々から友達や先輩を誘って計画を率先していたとの事でとても困っています。落選すれば旅行にいけたのに!となってしまいますが。。。やはり両方ということは出来ませんし、何と娘に説得すればいいのやら・・・翌日のイベントに参加することはわかっていなかったからもちろんミスコンに応募した訳なのです。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 地元のミスコンに応募します。コネや一般投票について・・・

    こんにちは。 今回、地元のミスコンに応募しようと思っています。 ミスコンというか、観光協会主催の、地元PRガール?みたいなものです。 最終的には3名が選ばれるのですが、最終選考が一般投票もアリの公開選考です。 一般投票って、その場に知り合いなどの自分を支持してくれる人が沢山いた方が得ということなんでしょうか? なんだかよくわからないのですが、実際どんなものなのかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 また、3名選ばれる場合、多分少なくとも1名はコネだろうな~と思うのですが、3名全員がコネということもあり得るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文化祭でナンパしたいです。でもどのように・・・

    はじめまして。僕は男子校に通っています。高1です。 今度、自分の学校の文化祭にやってくる女子をナンパしようと思っています。 が・・、具体的にどうするべきなのかというのが難しいところです。 そこで僕にアドバイスをいただけないでしょうか。 加えて質問です。男子校の文化祭に来る女子の方は純粋に楽しみに来ているんでしょうか?それともナンパ目当てだったりはしないんでしょうか? 僕はルックスは悪くはないと思います。 質問が多いですが、回答者様が現れることを期待しています。 よろしくお願いします。

  • 文化祭を休んだら卒業できませんか?

    文化祭を休んだら卒業できませんか? 単位制の高校に通っている高1女子です。 今度、学校で文化祭があるのですが、 色々あって、行きたくないので 休もうと思っています…((+_+)) 文化祭を休んだらどうなるのでしょうか? 卒業できませんか? (文化祭は特別活動の単位に入るそうです)

  • これらの行事ってありました?

     高校生の体育祭や文化祭などで、漫画などでは定番とされているものがありますが、自分の周りでそんなことがおきたことはありませんでした。  1、林間学校での男女ペアで肝試し  2、体育祭の後の男女交代ペアでのフォークダンス  3、文化祭でのミスコン  などです。  ひっそりと学校生活を送りたかった私にとっては、こんなのがある学校には死んでも行きたくありませんが、こんなイベントが現実にある学校ってありますか?

  • 女性の採用に、顔採用って本当にあると思いますか?

    女性の採用に、顔採用って本当にあると思いますか? バイト面接でも就職試験(新卒採用)の面接でも可愛い女子の方が有利とか聞いたことがありますが、本当だと思いますか? でも、実際にミスコンに出ている女子大生が就活で有利になったり、テレビ局で女子アナとして採用される事が多いと思います。 個人的には、ミスコンに出ている女子大生ってあまりいい印象を持てないです。 もしも私が企業の採用担当だとしたら、ミスコンに出場した女子大生は絶対に採用しません。不採用が確定事項です。 いかに可愛く見られたい、いかに注目を浴びたい、こういう浅はかな理由でミスコンに出ている女子大生が数えきれないくらいに居ると思うのですが。。。。。。 でも、ミスコンに出場している女子大生は裏表が激しい人が多い気がします。 容姿は美人でも性格が悪い人とか、ミスコンでグランプリや準グランプリを獲得して芸能事務所にスカウトされたいとか、女子アナになりたいとかそういう浅はかな思惑を強く感じます。 ぶりっ子をして可愛い言動を装っているけど、実は言葉遣いが普段は悪いとか、お酒飲むとすぐに顔が赤くなっちゃうくらい弱いんです。とかそういう甘い言葉を使っているのに、実際はお酒がとても強くて、日本酒や焼酎、ワインをがぶ飲みしてる人も大勢いると思います。 また、医学的・科学的にもお酒の強い体質の女性は56%います。 日本人は、 ①56%が酒に強く飲んでも赤くならない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも活性型) ②40%が酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう人(アルデヒド脱水素酵素が活性型でアルコール分解酵素が不活性型) ③4%が全く酒を受け付けない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも失活型) この①②③の3つのタイプにおおまかに分布されるという科学的なデータが既に示されています。 この3つのタイプは、完全に遺伝的要素で決定されるそうです。また、56:40:4という比率に男女差はないそうです。 青山学院でも立教大学でも早稲田大学でも慶應義塾大学でもお酒が強い体質の女子大生は半数以上いることは明白ですし、なのでミスコンに出場している女子大生が全員が全員お酒が弱く飲むとすぐに顔が真っ赤になるなんていうのは冷静に考えて嘘だとすぐにわかります。 それなのに、不思議とミスコンに出場している女子大生はお酒弱いんですアピールやお酒飲めませんアピールをする人が殆どです。あざといというよりも、手段を選ばないというイメージです。 そもそも、ミスコンに出場するような人は殆どが目立ちたがり屋で他人を陥れてでも自分が勝ちたいと思う人が多いと思うんです。 しかしなぜか、就職活動や芸能活動でミスコンで好成績を残した人は優遇されます。 嘆かわしいと思います。 よく大学で行われているミスコンとかに出る女子大生って承認欲求が普通の人の何十倍もあるか気がします。 バイト面接でも就職試験の面接でも可愛い女子の方が有利(優遇されやすい)という噂話は本当だと思いますか?

  • Oh HappyDayでオーディション

    今度学校の文化祭でOh HappyDayを歌うことになりました。自分はソロで歌いたいのですがソロで歌うには先生審査員のオーディションを受けなければなりません どんな声で歌えばいいでしょう? 地声?それとも低く?

  • 【水着審査】水着の選び方を教えてください

    近々、ミスコンの審査にいくことになりました。 水着審査なんて生まれて初めてです。 そこで水着の選び方を教えていただけませんでしょうか。 (1)少しでも肌が白くきれいに見える色を教えてください。  ※少し日焼けしているので、色白ではありません。。。 (2)スタイルよく見えるビキニの形を教えてください。  ※ラインがこういう風になってるとイイヨ!とか。。。 他、水着審査におけるアドバイスもいただければ感激です!! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう