• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女子校の文化祭

今年、何校か女子校の文化祭に行こうと思ってます。 けど、文化祭がチケット制の学校も存在します。 いろいろネット検索して調べたのですが、 ここで聞いたほうがいいと思ったので、この質問を投稿した次第です。 どうすれば入手できますか? その女子校の生徒さんにお願いすればチケットをくれる可能性はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1223
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今女子校に通っているものです。 うちの学校はチケット制じゃないのでよくわかりませんが、わざわざチケットがないと入れなくするのはけっこう学校のガードが固いんじゃないかなぁ・・・と思います^^; そこの学校の子と親戚であったり、友達・知り合いでない限りチケットをもらうのは難しいのではないでしょうか。 それと、男一人で女子校の文化祭に行くと入れさせてもらえない場合などもあるので、そのへんの注意はしっかり確認するべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考までに… うちの子供の学校は父親と小学生以下の子しか男性は入れません。しかも名前と住所、本人との関係=続柄申告のうえチケット受け取りです。 かなりガードがかたいので当然生徒達には不評ですが親は安心しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!