• ベストアンサー

Oh HappyDayでオーディション

今度学校の文化祭でOh HappyDayを歌うことになりました。自分はソロで歌いたいのですがソロで歌うには先生審査員のオーディションを受けなければなりません どんな声で歌えばいいでしょう? 地声?それとも低く?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

やっぱ、悪く言われてもSisters ActII(天使にラブソングII)で歌った、ライアン・トビー(Ryan Toby)君の真似ができれば良いのでは・・・ 西条秀樹さんも歌っているでしょー、♪マネだと 言われても♪♪ ちょっと違ったか・・・ 地声で進んで、裏声でカーーンと抜けたら最高! あくまで貴方が男性で、抜ける裏声が出せることを願って・・・

apple_daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます 地声で進んで裏声ですね!

関連するQ&A

  • オーディション

    私は中学生の頃から先生に女優になったらと言われていたんで、ハタチくらいのときに角川文庫の出演者オーディションを受けたら、素人だったので、役には選ばれなかったんですが、レッスン料を負担すれば、レッスンが受けられるというのに選ばれました。オーディションは演技審査はなく、自己紹介だけでした。 周りの人には演技審査もなかったなら、レッスン料ほしさにみんな合格なんじゃない?と言われました。どうなんですか?

  • オーディション

    ワッチャプリマジの声優オーディションというのがやってるんですが、ファイナル審査で勝ち抜いて優勝したら声優デビューできるわけなんですが、優勝者はなんというキャラクターの声を演じることになるんですか?

  • オーディションを受けようと思ってるんですけど

    中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`)

  • オーディションについて

    今度、芸能のオーディションを受けようと思っている中学2年です。 なにか審査員の方に印象に残る方法ってないでしょうか?? 服装やアピールの方法など・・・なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーディション

    オーディションについて この度、ある劇団の一次審査に通り、二次審査にすすむこととなりました。 このようなオーディションを受けるのは初めてなので、オーディション内容が分かりません。 二次審査の内容は、 歌(各自自由に用意)、マイム、面接です。 他に詳細は書いていません。 まず、歌というのは、自分が好きな歌を用意するのでしょうか。その場合、歌のCDを用意するのでしょうか。アカペラで歌うのですか? また、マイムとは何ですか? 最後に、面接とはどんな事を聞かれるのでしょうか? 詳しい方、御教示ねがいます!

  • NMB48のオーディションについて

    私は、NMB48のオーディションを受けようと思っているのですが、個性が全然ないんです・・。やっぱり、やる気も大事だと思うんですけど、個性もないと受からないんじゃないかなあ・・・って思っています。私は三味線をならっていて、いろんなところで祭や文化祭などに出たりしているのですが、習っている子は何人でもいるでしょうし、免許とかをとらない限り、個性とはいえませんよね・・・。 あと、秋元さんは、結構気まぐれで合否をつけてると聞いたのですが・・・。 どうなんでしょうね・・・・。 私はどうしても受かりたいんですけど、そんなんじゃ書類審査からおとされますかね?もちろんやる気はちゃんとあります。 1 個性がなくても書類審査とおりますか? 2 秋元さんが、「4期生ではおもしろいキャラの子がほしい」と言っていたのですが、おもしろいキャラって、どんなキャラなのでしょうか・・・・? 3 やっぱり秋元さんは気まぐれなんですかね? 4 学力について、不安があるんですけど、今まで勉強と両立できなくて卒業していった子たちって、自己判断で卒業していったんですかね?あと、やっぱり、通っている学校の平均の偏差値以上とっていないといけないんですかね? 質問量おおいですけど、ぜひおねがいします!早めに回答がほしいです! できれば、受けたことがある方か、48グループに詳しい方がいいです! あ、SKEのオーディションも受けようと思っています!

  • 日ナレのオーディションについて

    日ナレのオーディションを受けたいのですが、オーディションでどのような事をするのか全く分かりません。 調べてみても、出てくるのは曖昧な情報だったり、プロダクションのオーディション方法だったり…。 日ナレのオーディションではどのようなことをするのでしょうか? また、演技等がある場合は、作った声で演技するべきでしょうか?それとも、そういった声はもっと基礎を磨いてからで、オーディションでは普段の自分の声で演技をしたほうが良いのでしょうか。

  • ジャニーズオーディション

    僕は今度、一次審査を合格したのでオーディションに行きます。 その時の服装や髪型はどうしたらいいのでしょうか? 後、母子家庭のほうが有利なのでしょうか? どうしたらいいのでしょう?

  • オーディションをサボってしまいました

    私の学校は文化祭で、応募した生徒が何かしら音楽を演奏する…という行事みたいなものがあります。ですが、今年は応募人数が多かったのでオーディションになりました。 私もそれに友達と応募しました。そのオーディションが終礼後すぐでしたが、私達のクラスの終礼がすごく長引いてしまい、その後いろいろ準備して向かったら音楽室で既にオーディションが始まってしまっていました。 そこで、行けばよかったのですが音楽室からは私達のレベルでは到底受からないようなピアノの音色が聞こえてきて、「すいません!遅れました!」と入る勇気もなく教室に戻ってしまいました。 そのあと、友達(入れて三人)で話し合って、私は直前に楽譜が事情によって変わり自信がなく、もう一人の友達は歌う予定だったのですがまたまた直前に変更するところがあり自信がなく、本当に今から参加したい!となったのは1人だけでした。(Aちゃんとします) 私達二人は、結局辞退する…となり、Aちゃんは涙ぐみながら他に応募した合唱部の友達と歌うことになりました。(Aちゃんも合唱部)その後私達2人は帰ってしまいました。 今回質問したいのは、辞退のことです。 私達2人は、先生に言わず勝手に帰ってしまいました。理由の一つは、オーディション中で入っていく勇気がなかったこと、もう一つはオーディションの日時が書いてある紙に「オーディションに参加できない場合は出演辞退となります」とあってそれを見た私は勝手に、つまりサボってもいいんでしょ、出演辞退とみなされるだけだし…と考えてしまっていたんです。 もちろん、本当は違うく日程が合わない場合や来年の参加でもいい場合など、先生に伝えて辞退を申し出た場合のことです。本当にばかです。 明日から夏休みですが、28日に部活で行くのでその時に友達と謝ろうと思います。 実は明日も三者面談で行くのですが、その音楽の先生も他のクラスの担任なので言う時間は無いです。 明日、担任の先生を通じて聞かれると思いますか?また、先生に謝る場合何て謝ればいいでしょうか…。何だか、本当の事を言うと言い訳みたいになっている気がします。 いいご意見教えて下さい。 お願いします。

  • オーディションを受けるんですけど…(´ω`)

    中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`) 解答よろしくお願いします(´;ω;`)

専門家に質問してみよう