• ベストアンサー

肉じゃがなどの冷凍期限。

はじめまして!私は高校生ですが、 母が最近忙しくて、ここ5日間 コンビニ弁当、カップラーメンばっかり 食べてるので、そろそろ嫌になってきて、 今日はバイトがないので 「肉じゃが・生姜焼き・豚キムチ・キンピラごぼう」 を作り置きしといて一人分にしてパックに入れて 冷凍しとこうと思います。 自分で作って冷凍したものって 何ヶ月ぐらいもつ物なんでしょうか? あとこの料理も冷凍しておくと便利! っていうものがありましたら教えてほしいです^^ では~♪さようなら☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.2

とりあえずじゃがいもは冷凍するとマズイですよ! それと、冷凍の仕方にもよると思いますけど、ひと月以内に消費したほうがいいと思います。 生姜焼き・豚キムチなら、そんなに時間のかかる料理ではないので、お肉を小分けして冷凍しておき、さっとその場で炒めるほうがおいしいかも。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

結局、 肉じゃが、キンピラを作りました^^ fitzandnaoさんの一言がなかったら 冷凍してたトコでした.. ほんとありがとうございました☆★

その他の回答 (1)

• sim137
回答No.1

検索して調べてみました(男だし一人暮らし、してないので別に必要ない知識だけどw まあなんかメーカーの回し者のようなページですがかなり参考になるかも。 参考URL見てください

参考URL:
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/keeplimit.html
xxmi-chuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! わざわざ調べてくださってありがとうございます^^ 参考になりました☆★