• 締切済み

高3【初心者】進路について

GECK0の回答

• GECK0
回答No.7

私の場合、高校3年間美術の授業も受けず、受験の2週間前に予備校に通い、偏差値も低かったんですけど現役で美大に合格してしまいました。 まぁ、運が良かっただけかもしれませんけど、現在も絵のお仕事でメシを食ってます。 今まで、バーテンダーやら工場のバイトからの転職でデザイナーになった人々等とも出会ってきたので、美大に行くコトが全てだとは言いませんが、素直に就職までを考えれば大学への進学が望ましいとは思います。 既出のアドバイスですが、間に合うか間に合わないかでなく、今からでも出来る事をヤルかヤラナイかなんでしょうね。もう動かれているかもしれませんが、頑張って下さい。