• 締切済み

進路のことで、迷っています。

仙台に住んでいる高校一年生です。 私は芸大の受験を考えているのですが、美術予備校などには現在通っていません。 芸大を目指すなら、やはり予備校には通った方がいいのでしょうか…? また、通うならどこの予備校がよいのでしょうか? 入りたいのは芸大のデザイン科で、デッサンの力を磨きたいのですが… 美術の先生にも相談しようと思っているところなので、参考までにご意見をいただきたいです。

みんなの回答

• kngyk
回答No.4

芸大ってかなり狭き門ですよね。 それに入るのであれば出来ることはやっておいた方がいいです。 何聾デモしていいのであればその人次第だと思いますが、できるだけならノウハウや指導があってよくなるものは早めがいいです。 私の親の知り合いの娘さんはピアノ科でしたが、小さいころから猛特訓を受けていました。

roshimonster
質問者

お礼

練習は必要ですよね。やっぱり、練習の場になる予備校に通ったほうがいいみたいです。 ありがとうございました!

noname#205843
noname#205843
回答No.3

ある程度既に芸術の専門的な経験がある人が多いイメージなので、通って経験積んでおけるなら、そちらにこしたことはないんじゃないですかね。 もちろん、天賦の才に恵まれてるとか、入ってからビハインドを跳ね返す強い意志で努力できるとかあれば、別に必ず通わなければいけないってほどではないとも思うけど。

質問者

お礼

私も通うのに越したことらないと思うのですが、通うならちゃんと選びたくて…。 ご意見ありがとうございました!

noname#241163
noname#241163
回答No.2

目標がはっきりしているならば迷うことはありません。 まず自分にできることをすればいいのです。 しないで後悔するぐらいならやるだけやった方が絶対良いです! なので予備校も行ったほうが良いと思いますよ。 まずは先生に相談してからで良いと思います。 きっと真剣に悩んでいる生徒に対してなら先生も真剣考えてくれるはずです。 頑張ってください!

質問者

お礼

応援してくれてありがとうございました! ちょうどテストも終わるので先生に相談してみます。

• oomaiga
回答No.1

芸大のデザイン科を目指すなら通ったほうがいいと思います。 仙台だとどこでしょうね。まだ1年生なので、近所の予備校を調べてみたらどうですか? 体験とかたくさんやってると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました! 予備校自体は仙台にいくつかあるみたいだったので、これからいくつか体験にいってみることにします。