• 締切済み

ブラックベリーについて

ブラックベリーをもらいました。 しかし、ブラックベリーについて何も知らなくて、料理法や栄養素について知りたいので、ブラックベリーのことについて知っている人や、良いサイトを知っている人は紹介してください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

このカテゴリーの質問ですので果実をいただいたという事でよろしいのでしょうか。 ブラックベリーはバラ科キイチゴ属のつる性落葉樹で木苺の仲間です。ブルベリーも同じ仲間になります。この黒い成分はアントシアニンと呼ばれる物質で、目の疲労回復や抗酸化作用があります。 生食でもおいしいですが種類によっては酸味が強かったり種が気になったりするかもしれません。生食以外はジャムにしたり果実酒にしたりします。たくさんあるようでしたら冷凍保存するといいと思います。 ベリー類の解説です。ベリーを使ったレシピも載っています。 http://www.oregon-berries.com/cx16/SmallbutMighty.pdf 上記のページはこちらからの引用です。英語のサイトですが詳しく載っています。 http://www.oregon-berries.com/

関連するQ&A

  • docomoのブラックベリーについて

    docomoのブラックベリーの価格はどれくらいなのでしょうか? 基本使用料などが詳しく書いてあるサイトを教えてください 宜しくお願いします。

  • もしもシークスのブラックベリークラシック

    もしもシークスのブラックベリークラシック もしもシークス社発売のブラックベリークラシックの購入を検討しています。 スマホについて詳しい方にいくつか質問があります。 もしもシークス社の料金プランを見ると、電話かけ放題、データ通信7Gb(以降も200kbpsでパケ放題)とあります。 ◆もしもシークス社の料金プラン http://mosimosi.co.jp/#plan 7G中の速度(何kbpsか記載がありませんが)と200kbpsはウェブブラウジングするには苦の無い速度でしょうか? 動画視聴などは難しいと思っておりますが、ニュースサイトや天気予報、地図などがみれる程度か知りたいです。 他の方からブラックベリークラシックはプラチナバンドは機器的に受信できないとのことだったので、いわゆる3G回線程度と考えてよいでしょうか。 ~~~ 現在auのiPhoneを使用しています。 mnpで乗り換えした場合に、ブラックベリークラシックの端末代金の分割などはあるのでしょうか? iPhone購入時によくある、実質ゼロ円みたいなやつです。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ラズベリー、ブラックベリー、柑橘を植えたい

    庭に植える為、イエローラズベリー、マルベリー、ブラックベリー、ハスカップ、じゃばらの苗木を各1ずつ注文しました。 調べるとラズベリーやブラックベリーの繁殖力は強いと各サイトに記載がありました。繁殖してベリー畑のようになるのは嬉しいのですが、近隣宅に広がり迷惑を掛けないかも不安です。又セメントで囲われた花壇スペースに植えるとセメントを割って生えてこないかも心配です。 植える場所は、庭が2m×10mと1m×3m(日陰)、駐車スペースに据え付けの花壇スペース50cm×1mが2か所程度です。どうやって植えるべきか、悩んでいます。 出来ればに鉢植えより地植えで毎年色々なジャムを沢山作って楽しみたいと考えています。 どなたか詳しい方や栽培経験者の方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ファストブラックベリーティー 効果について

    ファストブラックベリーティーというものを通販で買ってしまいましたが、本当に効果があった人いるのか気になります、泣 またこれらダイエット商品について詳しい人などいたら教えてくれると助かります。やはりこれら通販のものは効かないんでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/spbijin/mobile/bbtea.htm

  • ブラックベリーの果汁を絞るのに向いた機材

    ブラックベリーなどのたくさんのカスが出るベリー類の果汁を絞りたいのですが、なにか良い機材はないでしょうか。肝心のベリーは絞る前にミキサーで粉砕されているので、果実の形のままで絞るよりは負荷は低くなっていると思います。 これまでは袋状にした手ぬぐいを使っていたのですが、うっかり力を入れ過ぎると破裂するし、たくさん絞っているとだんだん目詰りしてくるし、あまり使い勝手の良いものではありません。 料理の鉄人か何かで、ソースアメリケーヌを作るときに海老の殻を潰しつつ漉していたのを思い出して、シノワと言う道具の名前を調べ出しましたが、ウチの父曰く、そんなもんで絞れるわけがない、きっとすぐにベコベコに変形して使えなくなってしまう、と言う意見でした。 実際、手ぬぐいで絞った経験を思い返してみても、相当な負荷がかかりそうです。 実際にシノワを使った方のご意見、その他の道具のご提案などがございましたら、ぜひお聞かせください。

  • 電子レンジを活用して・・・

    電子レンジを持っていますが、あまり活用してないように思います。(温めがほとんど) おすすめの活用法や簡単料理を教えてください。 また、そんな料理をたくさん紹介しているサイトなどがあったら教えてください。

  • アロエの料理方法?

    アヒルを素材にした料理を16種類つくる人がいますが、アロエで何種類の料理が可能なのでしょうか。あなたの、お勧め料理法を是非ご紹介下さい。

  • くこの実

    くこの実の栄養についてと、その料理法について教えてください。

  • 料理を全くしたことがない人の為のサイト

    料理を全くした事がない人のためにあるような料理サイトなどあれば紹介していただけないでしょうか?

  • 1品で栄養が取れる料理 例:野菜炒や豚汁や豆腐のあんかけなど  情報お願いします

    一人暮らしの男性です。元々料理を作ることが嫌いなわけではなかったのと、経済的にも自炊した方が良いし、 栄養面でも自炊の方がいいと思い、自炊をしようと思ったのですが、何を作ればいいのかわからない・・・・・^^; なので、ネットと本屋で探しました。 本屋さんで、簡単な料理の本を見つけ、これなら簡単で出来そうと思ったんですが、実際に作ってみると、 確かに簡単に出来ました。でも問題が出てきました。その本に載っているのは、例えば、トマトを使った料理、 かぼちゃを使った料理、たまねぎを使った料理、などと○○を使った料理とあります。でも、 かぼちゃを使った料理とあっても、材料が2品くらいしか使っていません。たまに3品くらい使うものが載っているくらいで。 これだと、栄養が取れないと思いました。品数を多く作れば栄養は取れるかもしれませんが、サブ的な料理を 何皿も作ると、皿の洗物も大変ですが、作っているときも鍋などを沢山使い大変です。鍋の洗物も増えます。 これは長続きしないと思いました。 --------------------------------------------- やはり、まず第一に栄養が取れることです。■理想は1品で栄養が取れることです。それなら作るのも楽ですし、 洗物も少なくなるし、今日は何を作ろうかと考える手間も省ける。(1品しか考えなくて良いから) 例えば、■野菜炒めとか、■豚汁とか、■豆腐の野菜あんかけとか、簡単で、なおかつ1品で栄養が取れる。 こんな料理が理想です。これに、ひややっこや、魚の缶詰や、ブロッコリーの茹でた物や、納豆など 簡単なものを1品か2品つければ良いかなと考えたのですが。 ただこのような簡単で1品で栄養が取れる料理が載っているサイトや、料理本があればいいのですが、 このような料理が載っているサイトや料理本を知っている方いませんでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう