葉酸・栄養が多く含まれている料理はなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の栄養摂取に関する質問。妊娠中には葉酸や栄養が重要ですが、具体的な料理の情報が欲しい。
  • 偏食気味で栄養不足を感じている質問者。赤ちゃんの健康を考え、手軽に葉酸や栄養を摂取したい。
  • 葉酸や栄養が含まれる食べ物の情報を探している質問者。具体的な料理の提案を求めている。
回答を見る
  • 締切済み

葉酸・栄養が多く含まれている料理はなんですか?

先月妊娠したことがわかりました。まだ初期の段階です。私は偏食気味で栄養が平均より足りてないと思います。元気な赤ちゃんを産むために栄養をしっかり摂りたいと考えてまして、調べたところこちらのサイトにhttp://yousan-biyori.com/basic/food/ 葉酸や、栄養が含まれている食べ物が書かれているのを見つけました。 しかし具体的な料理は記載されてないので、 料理がそこまで手間がかからない葉酸や栄養が手軽に摂取できる料理を教えてください

• 妊娠

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

菜の花や辛し菜は漬物にするとおいしい。 枝豆はゆでるだけでいい。 菊の花・・・・・・・おひたし 酢の物など モロヘイヤ・・・・・てんぷら 野菜炒め 鶏 牛 豚の肝臓・・焼き鳥 レバニラ炒め ソテー レバーペースト 菜の花の漬物 茎のほうから熱湯に入れて 少し加熱する 冷水にとってひやしてからよく絞る 塩をふって切り昆布を入れて日本酒を少しふりかける。 重しをして翌日から食べられます。

yamachan12
質問者

お礼

具体的なレシピと調理方法まで教えていただきありがとうございました!