解決済み

QH34B2 にオフィス2016をインストール

  • 困ってます
  • 質問No.9593847
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

 掲記富士通製タブレットPC(Windows10)にプレインされたオフィスモバイルの機能が低いので、新規に オフス2016 をインストールしたいのです。(オフィス365は金額負担が高いからイヤです)

 Cドライブは64GBのうち半分強しか空き領域がありません。
 ・それでもインストールして大丈夫でしょうか?
  そもそもどれくらい喰ってしまうのでしょうか?
 ・モバイルオフィスはアンインスト-ルしないといけませんか?
   どなたかお教えください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3717/13640)

他カテゴリのカテゴリマスター
64GBほど空いているのであれば問題は無いでしょう。
タブレットの場合はSDカードスロット(microSD系のカードスロット含む)があるのなら64GBや128GBのSDカードを入れてHDD代わりにするのもアリです。(SDカードの抜き差しはしない事が前提)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4647/8471)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1710/q34b2xj.html
こちらのタブレットPCですか。

FAQ よく寄せられる質問
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/fpp/faq.aspx
の「その他」にある「Office 2016 の推奨システム要件を教えてください。」
に貼られたリンクを見ると

Office のシステム要件
https://products.office.com/ja-jp/office-system-requirements?rtc=1
「Office Home & Business 2016」とかを見ると
「ハード ディスク 使用可能ディスク領域 3.0 GB」
とあり最低でもそのくらいの容量は必要なのだろうと思います。

>・それでもインストールして大丈夫でしょうか?
正直あまりおすすめは出来ないかも。ストレージが64GB程度しか無いので他のソフトなど色々インストールしているとすぐに容量が不足するかも知れませんし。まぁこのあたりも使い方次第ですが。
他の方が回答されていますがOfficeで買い切りと言うか永続ライセンスのものは結構な値段がします。使い方によってOffice 365 Soloあたりにサブスクリプションの方が安い場合もあります。

それとOffice 2016に関しては既に店頭などから姿を消してOffice 2019に切り替わってますね。

>・モバイルオフィスはアンインスト-ルしないといけませんか?
どうでしょうね。

Office Mobileとは?
https://office-word-excel.com/office-mobile
などを見る限りですがインストールの順番によっては共存出来たり出来なかったりする?っぽい感じはしますが実際に試したことは無いのでわかりません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (662/2176)

反対です。Microsoft Office 2016 は最低20000円~2台インストール可
Microsoft Office 365 Solo 1200円程度/月、12000円程度/年 PC及びWindows タブレット 2台+iOS,・アンドロイド2台インストール可契約途中のバージョンアップ可(月契約はマイクロソ直契約のみ)
すでに2019が販売されていま
容量からしてアンインストールが無難です。