• ベストアンサー

犬がおしっこするんです・・怒怒怒

rinkoshinの回答

• rinkoshin
回答No.5

こんにちは 3です 商品にかけたら…それは即弁償って事で文句を言っても当然ですよ!! よくペットも入れるお店に行く時がありますが… 私は犬の匂いかぎも禁止しています だって…匂いを嗅ぐ時に鼻が商品に付く訳ですからね 犬の鼻は湿っているので…商品やカバーなどが濡れるような感じになりますから… もしも匂いを取ってしまったら購入するようにしています ジジ・ババのバカ飼い主ですか… 何だか性質が悪そうで…大変ですね で…お礼を読んで再度の提案です ご近所に同じようにお店をしている方はいないですか? もしも商店街とかなら必ずあなたの他のお店でも同じ事で悩んでる筈です!! 躾が出来ていないという事はあなたの店だけで排泄させるなんて高度な事は出来ないから… 犬のしたいトコに排泄させているんだと思います それなら店の台とまではいかなくても店の前の電柱とかにされて臭いで困ってるお店とかありませんか? そんな困ってるお店の方で直接相手の家に苦情を言いに行っては如何でしょうか? それか…行政に指導をしてもらうように言ってみるとか… また…お米のとぎ汁が良いとも聞いた事がありますが…効果の程は解りません 何かあんまり参考にならなくて申し訳ないですが… 早くこんなバカ飼い主がなくなる様になると良いですね

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと離れた向かいのところはお店が並んでいるのですが私のところだけ1つになっています。  しかも、飼い主はかならずそこをとおって往復して帰ってきます。だから2回とも注意してます。 今考えていることは近所で面倒見のいいよく話すおばさんがいるのでその人に言ってみようかと思います。  その人は飼い主ともよく話すみたいなのでその方が言うと言ってくれるかと思います。  後、もう1人いるのでその人にも言うつもりです。 最近の犬は人間化してきて本来の犬の性質が薄くなってきてる傾向がありますね。犬も犠牲者ですね。  酢を回りにかけてみたのでこれからの結果が楽しみです。お米のとぎ汁も試して見たいと思います。こうなったらいろいろ試してみます。