• ベストアンサー

犬がおしっこするんです・・怒怒怒

k-familyの回答

• k-family
回答No.1

回答ではありません。 私もこれを読んで過去を思いだし、腹が立ってきたので・・・・ 4年ほど前ですが、ご質問と同じようなことが多かったので、色々考えて電気ショックの装置を買いました。たしか大阪の会社で4万円位したと思います。元々は畑などにイノシシや鹿などが入らないようにするための物です。電線を張り、電線と地面間に高圧をかけてショックを与えるという物です。 で、どうだったかって? 実は購入したのですが一度も使っていません。理由は省略します。必要でしたら会社名等お知らせしますが、購入の前には心を落ち着けて一旦考えてからにしましょう。 なお、私ではありませんが同じような場面を見かけたことがありました。そのときは、犬がおしっこをする前にその家の方がたいそうな剣幕で怒ったため、犬を連れている人はすごすごと引き上げていました。思わず心の中でその人をほめてしまいました。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそのぐらいしたいですが、やぱりお店を構えているものからするとそれはできないです。 同じように犬に腹が立っている人がたくさんいるんですね。   飼い主が老人なので全然意味がわかってない感じです。  私からするとシツケも出来ない癖に犬を買うなって感じですよ。