• 締切済み

木部腐敗の簡単な修理

洗面所の床と柱が腐敗してきてしまいました。 浴室ドアに面した部分です。 ほんのわずかなのですが、指で押すとへこみます。 築18年です。 簡単に修理することできませんでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

腐りより、少し長めの釘を、数本、面に対して、平らになるように打ち込んでください。 いみわかるかな。 大きなホームセンターにいくと、エポキシ系の粘土型の充填剤がうっています。 それを、隙間に、練りこんで、固めていけば良いのです。 最終的には、面に対して、平らになるように、養生すると、綺麗に 仕上がると思います。 または、先のとがった鋸で、出来るだけ、直方体になるように切込みをいれ、 切り取ってしまいます。あてがう為の器を、用意して、接着剤をつけて、 すっぽり、あてはめれば、良いのではとおもいます。 自信がなければ、リフォーム屋サンに頼んだ方がいいかな、とおもいます。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

後方を知っている人ならば簡単に修理できます。 知らない人ですときわめて困難でしょう