• ベストアンサー

ケンタッキーのロールサンドの皮

ケンタッキーで売ってるチキンとレタスとサルサっぽいソースが巻いてあるロールサンドのようなもの(名前が出てこない・・・)を巻いている皮ってどこかで売っていないでしょうか?あの皮で自分の好みのものを巻いて食べてみたいのです。 説明がかなり悪いのですが・・・・もしなにか情報ありましたらお願いします。

  • sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiiihs
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

あれは“トルティーヤ”っていいます。 メキシコ料理のタコスに使われています。 スーパーやデパートで輸入食品を売っているお店ならあると思います。

sonata
質問者

お礼

デパートの食料品売り場に何度か行ったのですが、見たことがありません。 どこで売っているんだろう?・・・・トホホ。(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンタッキーフライドチキンの皮だけ、身だけ

    皆さんは、ケンタッキーフライドチキンを利用しますか? よく食べますか? 普通は、香ばしい皮とプリプリした身を一緒にかぶりついてこそおいしいものですが、「身をはいだ皮だけ」「皮をはいだ身だけ」があったら、どっちを選びますか?

  • ・`ω・´)バーガー売り出したケンタッキーについて

    ケンタッキーさんがいままでサンドと言っていたバーガー類を バーガーと呼ぶようにしたそうです。 マクドナルドやモスバーガーなどのバーガー業界に台風の目として乗り込んでいけますかね? アドバイスよろしくおねがいします。 ( ・`ω・´) ケンタッキーが「バーガー」に名称変えた深刻理由 https://toyokeizai.net/articles/-/650755 「サンド」から「バーガー」へ 1983年にチキンフィレサンドを発売以来かたくなに守り続けてきた「サンド」の名称を、 ついに「バーガー」へと変えた。 バーガー市場獲得に向けたKFCの本気度を伝える、エポックメイキングな出来事だ。 サンドからの名称変更について、「大きな狙いは知名度アップ」 「KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外はサンドと呼ぶ。その流れを汲み、 サンドという名称を続けてきたものの、今はデメリットが大きくなっていた。

  • クリスマス、ケンタッキーで予約する?

    この前、ケンタッキーに行ったら、クリスマス用のチキン予約開始日のポスターが貼ってありました。自分のところはどちらかというとケンタッキーが近くにないのでチキンを買うのはスーパーになり、注文したことがありません。 ケンタッキーのチキン、予約して食べたこと、ありますか? 毎年のように予約したりしていますか? 思い出など、ありますか?

  • ケンタッキーの名前が変わった?!

    数年前「ケンタッキーフライドチキン」の名前が変わった時期、ありましたよね?!今は元に戻ってるけど。 たしか、「ケンタッキー~(ここ忘れました)キッチン」とか...。(「ケンタッキーファーストキッチン」だったかな?!) 覚えていらっしゃる方がいましたら、名前や時期、変わった理由など、なんでもいいのでご存知のことを教えてください。 主人が信じてくれません(苦笑)。 ちなみに私は、北海道の者です。(北海道だけだったりして~...。笑。)

  • マクドナルドのチキンフィレオ

    ケンタッキーのチキンフィレサンドが好きなんですが、ケンタッキーが地元にないんです。 それでマクドナルドのチキンフィレオってチキンフィレサンドの代わりになりますか?

  • エルポヨロコについて(情報求む

    数年前に完全撤退したのは 知っているのですが、どのページをみても 網焼きチキンに「サルサソース」をつけてトルティーヤで食べるという 説明がされています。 ですがわたしの記憶では、サルサソースではなく、たまねぎのはいった 酸味のソースであった記憶があるのです そのソースが大好きだったので、ソースの情報をぜひおねがいします

  • ケンタッキー・フライドチキン

    突然ですが・・・、 ”ケンタッキー・フライドチキン”って、 どうして”KFC”に名前を変えたんですか。 (KFCの前を通る度に、疑問に思います。)

  • ケンタッキーでの食事の仕方

    こんにちは。 知人と、遊びに行って、お昼ご飯を食べることになりました。 私は着いていくかたちなのですが「ケンタ」ってケンタッキーのことですよね。 ケンタッキーに入ったことがないのですが(ファーストフード系はマクドナルドを数回経験しただけです) 注文の仕方などを教えてください。 流石に20歳になって、お店に入って注文の仕方を聞きにくいです。 ・ケンタッキーってファーストフード形式なのでしょうか? ・ホームページを見ていると、セットがあるみたいですが、例えば「チキンフィレサンドのセットを」とお願いすればいいのでしょうか。 ・セットの注文するときに他に聞かれることはありますか。 ・暗黙のルールがありましたら教えてください。 お願いします。 以前、マクドナルドに初めて入った時、絶滅危惧種を見る様な目で見られて不快でした。

  • ケンタッキーフライドチキンで使われなかった部位について

    あまやんです。 ケンタッキーフライドチキンは国内の農家と契約してハーブ鶏を仕入れている、との事ですが、フライドチキンにならない、例えば砂肝や肝、手羽先、皮などの部位はいったいどうなっているのでしょうか?捨てられるという事はないと思うのですが、一般の流通ルートにのってるのでしょうか?あと、雄鶏や雌鶏というような区別はなされているのでしょうか?

  • ケンタッキーフライドチキンのクレジットカード誤請求

    ケンタッキーフライドチキンで今年(2015年)の3月に誕生会やった時にオリジナルチキン とかツイスターとかチキンフィレサンドをクレジットカードで買った気がする。持ってるクレジットカードは3枚あるけどどれを使ったかは謎。でも、現金で買ったかもしれない。そもそも4か月前のことなんてこれっぽちも憶えていない。もうKFCでもらったレシートも捨てちゃったし。こういう場合、どうすればいい?

専門家に質問してみよう