• ベストアンサー

エルポヨロコについて(情報求む

数年前に完全撤退したのは 知っているのですが、どのページをみても 網焼きチキンに「サルサソース」をつけてトルティーヤで食べるという 説明がされています。 ですがわたしの記憶では、サルサソースではなく、たまねぎのはいった 酸味のソースであった記憶があるのです そのソースが大好きだったので、ソースの情報をぜひおねがいします

• 10ru
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasanasan
回答No.2

私も覚えているのでしょっちゅう検索するのですがヒットしません。 日本だけのオリジナルメニューだと思います。 和風ソースですね。醤油とオニオンがベースのさっぱりとした焼き肉のたれのようなドレッシングのような。

10ru
質問者

お礼

日本オリジナルでしたか~ せっかくとても大好きだったのに撤退ときき とても残念です 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onioncat
回答No.1

詳しいレシピではないけれど、こんな感じですか? http://www.food104.com/bn/2002/20020508.html 「■ 2002年4月29日 エルポヨロコの新メニュー」の項。

10ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます この「ワカモレソース」というやつなのかと、以前しらべたのですが 色はブラウンでしたから、ワカモレとはちがうようです