• ベストアンサー

ケンタッキーでの食事の仕方

こんにちは。 知人と、遊びに行って、お昼ご飯を食べることになりました。 私は着いていくかたちなのですが「ケンタ」ってケンタッキーのことですよね。 ケンタッキーに入ったことがないのですが(ファーストフード系はマクドナルドを数回経験しただけです) 注文の仕方などを教えてください。 流石に20歳になって、お店に入って注文の仕方を聞きにくいです。 ・ケンタッキーってファーストフード形式なのでしょうか? ・ホームページを見ていると、セットがあるみたいですが、例えば「チキンフィレサンドのセットを」とお願いすればいいのでしょうか。 ・セットの注文するときに他に聞かれることはありますか。 ・暗黙のルールがありましたら教えてください。 お願いします。 以前、マクドナルドに初めて入った時、絶滅危惧種を見る様な目で見られて不快でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ケンタ、美味しいですよね~。 ゴザンショチキンが大好きでした♪ 変に知ったかぶってやらずに、わからないことがあったら素直に聞くと、丁寧に教えてくれますよ。 「こう言うお店は慣れてないので…」って言えば、店員さんがセットには何がついてくるのか、単品で頼む事も出来るのか(食べきれない場合)とか、教えてくれます。 セットもジュースが何があるのかわからなければ、「どんな種類がありますか?」って聞くと教えてくれます。 もし、うっかり単品で頼んで、後から考えたらセットの方がものが同じで安かった!って事になっても、レジが自動的にセットに組んでくれます。 なので、ケンタは質問者さんを恥をかかせようとしたり、取って食おうとはしませんから、気軽に楽しんできてください。 その前の体験のマックは、おかしいんです。 私だって、そんな目で見られたら不快ですよ。そんな店には二度と行かないことです。 丁寧な店員さんがいるマックもケンタも、たくさんあります。

その他の回答 (4)

  • tano-_-
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

注文→食べるところは、他の回答者さん達が答えてくれているので、食後のアドバイスを・・・。 ケンタは、ファーストフードなので、もちろん片付けはセルフサービスです。 食べ終わった後は、チキンの残骸や紙コップを捨てましょう。あと、チキンを注文すると、大概はバスケット(ベージュ色のプラスチック製のカゴ)に入れてくれるのですが、それはごみ箱に捨てないように気をつけてください。ごみ箱の上に、トレーとともに重ねましょう。 (自分もたまに勢い余って、あやうくごみ箱IN!しかけることがあるので。。。) 余談ですが、これからの時期はポットパイ(※)がオススメですよ!男性には少なく感じるかもしれませんが、チキ ンと組み合わせると丁度いい量かもしれませんね。 ※毎年、冬にだけ出るメニューです。ホワイトシチューの上にパイがかぶさっています。いわゆる「パイの包み焼き」ですね。 まだ発売されていないカモ?

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

カウンターのところにメニュー表がありますので、指をさしてこれとこれって感じでいつも注文します。 セットでドリンクなどを選ぶ時は店員さんが聞いてくれます。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

家の主人もあまりはいったことがないらしく 注文はもっぱら私です。 慣れないと「は?何言ってるの?」と店員に 聞き返したくなります。 ちなみに、セットの注文が無難で、他に聞か れることはセットのドリンクは何にしますか? くらいでしょうか。 ちなみにアメリカ人などは、ホワイトミール しか食べない人が多く、チキンも部位を指定 するらしいです。 例えば、ドラム(手羽)は避けてサイ&ウィング などと注文するそうです。 通ぶりたいときには、そんな風にどうぞ。

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

私もいつも迷ってしまうので、周りを気にしてさらにあせってしまいます。周りのことは気にしない気にしない。 どれがいいかわからないときは「セット」が楽ちんです。したにリンク貼りました。あらかじめ心の中で決めておくと簡単ですよ。 *ケンタはファーストフードです。 マクドナルドに似ていますが、たいていマクドナルドより待たされます。(その代わりアツアツ) *セットの飲み物もいろいろあります。 紅茶、コーヒーはアイスとホットのどちらか。 冷たい飲み物にはコーラ、ウーロン茶、オレンジなどがあります。 *「他には?」って店員さんが言ったら「ありません」と言えばいいです。 *「店内でお召し上がり」ですか「お持ち帰り」ですか?って聞かれます。 *暗黙のルール? ケンタはチキンを直接手に持って食べるのでべとべとになります。 店員さんにもらうナフキン以外にもごっそり持っていったほうが手を拭きながら食べられるのでいいです。 なれない人を変な目つきで見るのは「私はこれくらい知ってるわ」とへんに威張ってるだけです。 そんなことで威張っている程度の低い人なんて無視しましょう。

参考URL:
http://www.kfc.co.jp/menu/index.html

関連するQ&A

  • マクドナルドのチキンフィレオ

    ケンタッキーのチキンフィレサンドが好きなんですが、ケンタッキーが地元にないんです。 それでマクドナルドのチキンフィレオってチキンフィレサンドの代わりになりますか?

  • マクドナルドのチキンフィレオ

    マクドナルドのチキンフィレオとケンタッキーフライドチキンのチキンフィレサンド、どっちが美味しいですか?

  • ・`ω・´)バーガー売り出したケンタッキーについて

    ケンタッキーさんがいままでサンドと言っていたバーガー類を バーガーと呼ぶようにしたそうです。 マクドナルドやモスバーガーなどのバーガー業界に台風の目として乗り込んでいけますかね? アドバイスよろしくおねがいします。 ( ・`ω・´) ケンタッキーが「バーガー」に名称変えた深刻理由 https://toyokeizai.net/articles/-/650755 「サンド」から「バーガー」へ 1983年にチキンフィレサンドを発売以来かたくなに守り続けてきた「サンド」の名称を、 ついに「バーガー」へと変えた。 バーガー市場獲得に向けたKFCの本気度を伝える、エポックメイキングな出来事だ。 サンドからの名称変更について、「大きな狙いは知名度アップ」 「KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外はサンドと呼ぶ。その流れを汲み、 サンドという名称を続けてきたものの、今はデメリットが大きくなっていた。

  • ケンタッキー

    ケンタッキーの一人用のセットメニュー(フィレサンドセットなど)は50円アップでレギュラーサイズからLサイズに変更できますが、50円でジュースとポテトの両方をLサイズにしてもらえるんでしょうか?それとも50円で片方だけの変更でしょうか?教えて下さい。

  • マクドナルドVSケンタッキー

    ハンバーガーとチキンの違いは大きいと思いますが、あえて、ファーストフードということで、あなたはどちらがお好きですか?? ちなみに、今発売されている、えびフィレオ(マック)と海老カツサンド(ケンタ)はどちらが美味しいのでしょうか?

  • ケンタッキーのオリジナルチキン

    以前から疑問なのですが、ケンタッキーでオリジナルチキンを注文すると1つ目は胸肉、2つ目は足の部分というように出されます。私は胸肉の方がたくさん肉が付いてて好きです。 先日、夫とケンタッキーへ行き、私は、BOXケンタッキーを、夫はツイスターセットを、さらに夫が単品でオリジナルチキンを1ピース注文しました。すると単品で頼んだ夫のチキンは足の方でした・・・。 オリジナルチキンのみで複数ピース注文するといろんな部位が入ってたりしますが、セットと一緒に注文するとセット内のチキンも1つ目とされ単品で注文のチキンは2つ目とされ足を入れられてしまうのは少し納得いきません。 私たちは一応大人なので、とくにクレームは付けませんが、それが小さな子供2人のを注文したとすれば、喧嘩になるのではと思いました。 それとも、これは注文する際に店員さんに言えば希望通りにしてくれるのでしょうか? 細かな疑問でお恥ずかしいのですが、どうなのでしょう?

  • ケンタッキーフライドチキンのクレジットカード誤請求

    ケンタッキーフライドチキンで今年(2015年)の3月に誕生会やった時にオリジナルチキン とかツイスターとかチキンフィレサンドをクレジットカードで買った気がする。持ってるクレジットカードは3枚あるけどどれを使ったかは謎。でも、現金で買ったかもしれない。そもそも4か月前のことなんてこれっぽちも憶えていない。もうKFCでもらったレシートも捨てちゃったし。こういう場合、どうすればいい?

  • 昼食を食べるためにスーパーの駐車場に車を停めたら、

    昼食を食べるためにスーパーの駐車場に車を停めたら、1時間1000円の駐車場だった。 ただ1000円以上買い物をすると1時間無料になる。 しかし、スーパーに入っている飲食店がファーストフード店だけで、マクドナルドにすき家にケンタッキーフライドチキンだけだった。 さすがにマクドナルドで昼に1000円以上食べれる気がしない。 すき家も1000円以上食べれる気がしない。 ケンタッキーフライドチキンだけ3ピースセットが1070円だったのでケンタッキーで昼飯を食べた。 後で考えると別にマクドナルドでもすき家でも食べて、足らず分をスーパーでお菓子でも買えば良かったのだと気付いた。 ただ、お腹いっぱいでお菓子も飲み物も別に欲しくない。 この状況下ならあなたならどうしますか?

  • マクドナルド&ケンタッキー&松屋のメニューだけで、1年間を過ごしなさい!!

    マクドナルド ケンタッキーフライドチキン 松屋 この3店のメニューだけで1年間過ごしなさい、と言われたら、過ごせる自信がありますか? 朝、昼、晩どれを食べても結構ですが、重なってはいけません。 例えば、朝がマクドナルドだったら、昼と夜はそれぞれケンタッキーか松屋のチョイスとなります。 なお、メニューは自由に選べます。例えば・・・ 朝:マクドナルドのビッグマック&ミルク、昼:松屋のうまトマハンバーグ定食&冷奴、夜:ケンタッキーのチキンフィレ&ポテト みたいに自由です。 ただし、1年間で食べないメニューが存在することは許されません。 必ず1回は食べてもらいます。 松屋のサイドメニューには納豆がありますが、嫌いな人でも、1年のうちどこかで食べてもらいます。 期間限定メニューも同様です。 さて、この要領で1年間過ごせますか? 楽勝ですか? 飽きませんか? 松屋は定食も充実してますから、ローテーション的に結構うまくいくと思います。 個人的には、バランス的に野菜をどう組み込むかがポイントだと思いますが・・・ 皆さんが食べたい、朝昼夜ベストチョイスを教えてください。

  • ケンタッキー・フライドチキンって味が変ったの?

    今日、ケンタッキーフライドチキンを持ち帰りで食べたところ、以前と味が違っていて、全然おいしくありませんでした。 店にきいてみたところ、一部、製法が変った(ため? )とのことでした。ファーストフード店の良さは、どこの店で買っても、何時買っても、同じ味が期待できるということだと思うのですが、裏切られた思いです。 同じような感想を持たれた方、いらっしゃいませんでしょうか。 なお、購入したのは兵庫県明石市にある、あるお店です。

専門家に質問してみよう