• ベストアンサー

ケンタッキーでの食事の仕方

こんにちは。 知人と、遊びに行って、お昼ご飯を食べることになりました。 私は着いていくかたちなのですが「ケンタ」ってケンタッキーのことですよね。 ケンタッキーに入ったことがないのですが(ファーストフード系はマクドナルドを数回経験しただけです) 注文の仕方などを教えてください。 流石に20歳になって、お店に入って注文の仕方を聞きにくいです。 ・ケンタッキーってファーストフード形式なのでしょうか? ・ホームページを見ていると、セットがあるみたいですが、例えば「チキンフィレサンドのセットを」とお願いすればいいのでしょうか。 ・セットの注文するときに他に聞かれることはありますか。 ・暗黙のルールがありましたら教えてください。 お願いします。 以前、マクドナルドに初めて入った時、絶滅危惧種を見る様な目で見られて不快でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ケンタ、美味しいですよね~。 ゴザンショチキンが大好きでした♪ 変に知ったかぶってやらずに、わからないことがあったら素直に聞くと、丁寧に教えてくれますよ。 「こう言うお店は慣れてないので…」って言えば、店員さんがセットには何がついてくるのか、単品で頼む事も出来るのか(食べきれない場合)とか、教えてくれます。 セットもジュースが何があるのかわからなければ、「どんな種類がありますか?」って聞くと教えてくれます。 もし、うっかり単品で頼んで、後から考えたらセットの方がものが同じで安かった!って事になっても、レジが自動的にセットに組んでくれます。 なので、ケンタは質問者さんを恥をかかせようとしたり、取って食おうとはしませんから、気軽に楽しんできてください。 その前の体験のマックは、おかしいんです。 私だって、そんな目で見られたら不快ですよ。そんな店には二度と行かないことです。 丁寧な店員さんがいるマックもケンタも、たくさんあります。

その他の回答 (4)

• tano-_-
回答No.5

注文→食べるところは、他の回答者さん達が答えてくれているので、食後のアドバイスを・・・。 ケンタは、ファーストフードなので、もちろん片付けはセルフサービスです。 食べ終わった後は、チキンの残骸や紙コップを捨てましょう。あと、チキンを注文すると、大概はバスケット(ベージュ色のプラスチック製のカゴ)に入れてくれるのですが、それはごみ箱に捨てないように気をつけてください。ごみ箱の上に、トレーとともに重ねましょう。 (自分もたまに勢い余って、あやうくごみ箱IN!しかけることがあるので。。。) 余談ですが、これからの時期はポットパイ(※)がオススメですよ!男性には少なく感じるかもしれませんが、チキ ンと組み合わせると丁度いい量かもしれませんね。 ※毎年、冬にだけ出るメニューです。ホワイトシチューの上にパイがかぶさっています。いわゆる「パイの包み焼き」ですね。 まだ発売されていないカモ?

• rinring
回答No.3

カウンターのところにメニュー表がありますので、指をさしてこれとこれって感じでいつも注文します。 セットでドリンクなどを選ぶ時は店員さんが聞いてくれます。

• sachi218
回答No.2

家の主人もあまりはいったことがないらしく 注文はもっぱら私です。 慣れないと「は?何言ってるの?」と店員に 聞き返したくなります。 ちなみに、セットの注文が無難で、他に聞か れることはセットのドリンクは何にしますか? くらいでしょうか。 ちなみにアメリカ人などは、ホワイトミール しか食べない人が多く、チキンも部位を指定 するらしいです。 例えば、ドラム(手羽)は避けてサイ&ウィング などと注文するそうです。 通ぶりたいときには、そんな風にどうぞ。

• sasq
回答No.1

私もいつも迷ってしまうので、周りを気にしてさらにあせってしまいます。周りのことは気にしない気にしない。 どれがいいかわからないときは「セット」が楽ちんです。したにリンク貼りました。あらかじめ心の中で決めておくと簡単ですよ。 *ケンタはファーストフードです。 マクドナルドに似ていますが、たいていマクドナルドより待たされます。(その代わりアツアツ) *セットの飲み物もいろいろあります。 紅茶、コーヒーはアイスとホットのどちらか。 冷たい飲み物にはコーラ、ウーロン茶、オレンジなどがあります。 *「他には?」って店員さんが言ったら「ありません」と言えばいいです。 *「店内でお召し上がり」ですか「お持ち帰り」ですか?って聞かれます。 *暗黙のルール? ケンタはチキンを直接手に持って食べるのでべとべとになります。 店員さんにもらうナフキン以外にもごっそり持っていったほうが手を拭きながら食べられるのでいいです。 なれない人を変な目つきで見るのは「私はこれくらい知ってるわ」とへんに威張ってるだけです。 そんなことで威張っている程度の低い人なんて無視しましょう。

参考URL:
http://www.kfc.co.jp/menu/index.html