• ベストアンサー

マクドナルド&ケンタッキー&松屋のメニューだけで、1年間を過ごしなさい!!

マクドナルド ケンタッキーフライドチキン 松屋 この3店のメニューだけで1年間過ごしなさい、と言われたら、過ごせる自信がありますか? 朝、昼、晩どれを食べても結構ですが、重なってはいけません。 例えば、朝がマクドナルドだったら、昼と夜はそれぞれケンタッキーか松屋のチョイスとなります。 なお、メニューは自由に選べます。例えば・・・ 朝:マクドナルドのビッグマック&ミルク、昼:松屋のうまトマハンバーグ定食&冷奴、夜:ケンタッキーのチキンフィレ&ポテト みたいに自由です。 ただし、1年間で食べないメニューが存在することは許されません。 必ず1回は食べてもらいます。 松屋のサイドメニューには納豆がありますが、嫌いな人でも、1年のうちどこかで食べてもらいます。 期間限定メニューも同様です。 さて、この要領で1年間過ごせますか? 楽勝ですか? 飽きませんか? 松屋は定食も充実してますから、ローテーション的に結構うまくいくと思います。 個人的には、バランス的に野菜をどう組み込むかがポイントだと思いますが・・・ 皆さんが食べたい、朝昼夜ベストチョイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.5

キツイですね~。味は飽きないと思いますが…。 毎日3件をクリアすれば、メニューは何でもいいのなら、 1年なんとかなると思いましたが、全メニュー網羅となると、カロリーが…(笑 1日2000キロ食べたら、ぶっくぶくに太るような、代謝の低い生活してますので…。 と言うわけで、私のベストチョイスです。()内はカロリー。 朝:マクドナルド サラダマックマフィン(281)、ホットティー(0) 昼:松屋 豚焼肉定食(736)か、フレッシュトマトカレー並(734) 夜:ケンタ チキンフィレサンドライト(308)、リングビスケット(224)、ウーロン茶(0) この挑戦するとしたら、同時にジムかエステにも加入しなきゃいけないので、 お金がかかってしょうがないです(笑)

localtombi
質問者

お礼

カロリーを入れて頂きありがとうございます。 こう見ると、1日2千というのは多いですね。 ギャル曽根みたいに代謝がよくないと、てき面に太ります・・・ 無謀な質問でしたが、きっと挑戦者が出るんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#132240
noname#132240
回答No.7

あ~~~! >納豆がありますが、嫌いな人でも、1年のうちどこかで食べてもらいます。 あ~~~!ごめんなさい。無理です。 たとえ世の中、食べる物が納豆だけになっても食べることはできません あ~~~!絶対に無理です。無理なんです。 あの方が、「あ~んして」と口に運んで食べせてくれようとしても・・・ 無理。いやっ、それなら食べれるかも?いやっ、やっぱり無理。 やっぱり食べれる。やっぱり・・・どっちやねんっ! すみません。こんなんなら回答するなと怒らないで下さいね。 ちなみにマクドナルドの朝マックメニュー、エッグマフィンは大好きです(笑) ストロベリーシェイクも大好きです。

localtombi
質問者

お礼

納豆ダメでしたか? >あの方が、「あ~んして」 てゆーか、この際、あの方がモグモグして口移しのサービスも入れましょう。 それでもダメ? 365日のうちの1日だけですよ・・・ 思いっきり粘っこいキスができるのは!! 回答を頂き、ありがとうございました。

• tom233
回答No.6

スーパーサイズ・ミーって映画見るとマックはこの一覧から外したいな。 でもケンタッキーも似たような物か。 できるかできないかより健康上良くない気がする。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、アクセントに松屋が入ってますが!! ですから、昼に松屋が固定だと、朝夜が脂系でも行けるか?、 これで何とか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

無理。第一財布が持たない。 脂っこいのですぐに飽きると思う。 といいつつ、忙しくて 遠方で仕事の時はそれに近い生活だったりして。。 朝はコンビニ 昼マクド 夜松屋 ・・・・・・・・ (笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、昼と夜はクリア?してるんですね! 朝のコンビニが課題ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.3

localtombiさんがお金を出してくれたら可能ですが、 私のお金だけなら百円マックでないと一年間は過ごせません。

localtombi
質問者

お礼

私も質問したものの、もし1年間やったらどの位かかるのか想像もできません。 1年間やり遂げたら無料というのじゃダメ?? ただし、体重がどうなってるかは保障できませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.2

え?余裕でしょ? この中の一店舗のみでも可能です。

localtombi
質問者

お礼

余裕ですか? バランスからいったら、やっぱり松屋ですよね・・・ ということは、日頃からローテーションしてるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

自信は無いが、ヤレと言われればヤル。もちろんみかえりは必要だが。 ・朝昼夜ベストチョイス 最近、3つとも行ってないので古いかも・・・ 朝:マックのベイクド何とかのセット(かじったらベーコンやたまごがはみ出てくるやつ)  飲み物はオレンジジュース 昼:ケンタッキーのチキンフィレサンドのセット  飲み物は紅茶 夜:すき焼き定食(メニューから無くなったかも)  半ライスでお願いします。  飲み物はビール3本くらいで しかし、麺類が食えないのはキツイかも。

localtombi
質問者

お礼

>麺類が食えないのはキツイかも 確かに松屋にも麺はないですね。ひたすら脂系と格闘です。 >もちろんみかえりは必要 3店共通無料食事券・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。