• ベストアンサー

マクドナルドVSケンタッキー

ハンバーガーとチキンの違いは大きいと思いますが、あえて、ファーストフードということで、あなたはどちらがお好きですか?? ちなみに、今発売されている、えびフィレオ(マック)と海老カツサンド(ケンタ)はどちらが美味しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45860
noname#45860
回答No.16

ケンタッキーのよいところは   チキンはさすがに秘伝のスパイスで、おいしい。 マクドナルドのよいところは   ポテトがカリカリしておいしい。   値段はマクドナルドの方が全般的に安い。 ケンタッキーの悪いところは   手がべたべたになる。   ニワトリの餌のようなサラダはやめてほしい。 マクドナルドの悪いところは   お手拭きがない。(あんな紙じゃ衛生上も役に立たない)   全般的に味に力を入れていない。 エビフィレオは   大はずれ。2度と食べない。フィレオフィッシュの味で、中がグニャグニャしている。もっと上手に調理しないとエビがもったいない。 海老カツサンドは   まあまあおいしいと思った。

noname#17607
質問者

お礼

詳しい分析ありがとうございました! おっしゃるとおり、私もマックにお手拭がないのが不服です。 その他についても、私もpotltoqさんと意見が一致するという事で、きっと、私がまだ食べていない海老カツバーガーの感想は“まぁまぁおいしい”という結果になりそうです。 参考になりました。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.21

断然マックです。自分の中では定番と言う感じ。 ケンタッキーはこの前「おさるのジョージ」の小銭入れがもらえるというんで久々に食べましたが、油を食べて飲んでいるみたいで…もう1年は食べなくていいという感じですかね…。お好きな方には申し訳ないですが。

noname#17607
質問者

お礼

>油を食べて飲んでいる >もう1年は食べなくていい ははは・・・1年分の油を摂取したという感じでしょうか。やっぱり油の苦手な方はそりゃぁマック派ですよね。 ありがとうございました!

noname#17607
質問者

補足

みなさんご協力ありがとうございました。 せっかくなので、こちらの補足をお借りして、結果を報告したいと思います。 マクドナルド・・12票 ケンタッキー・・・7票 不明・・・・・・・2票 ということで、マクドナルドの勝利でした!(^^)! 総評はNo.16さんの意見が参考になると思います。 えび対決は両方食べた方が少なかったので、正確な結果ではありませんが、えびフィレオ(マック)の評価が低いことも含めるとケンタッキーが優勢でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.20

私はケンタッキーです マクドナルドの方は、食べに行きたいとは思いません 現に何ヶ月かは、マクドナルドには行っていません コンビニとかのチキンもいろいろ食べましたが、やはりケンタッキーに代わる所はありませんでした 私はあの脂っこい鳥の皮が好きなのです 鶏肉も美味しいですが、鳥の皮が大好きです

noname#17607
質問者

お礼

ケンタッキーの味って、ホント他では食べられませんよね。 私も、スパイスの特に効いた鶏皮部分がたまらなく大好きです。 でも結構、油が苦手と言う方もいらっしゃるのですよね。あんなに美味しいのに・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

私はマックが好きです。 ケンタの方が美味しいとは思うのですが、 毎日のように、頻繁に行きたいとは思わないのです。 マックなら、毎日でもOKです! でもえびフィレオ&海老カツサンドは食べたことないです~。

noname#17607
質問者

お礼

私はマックの卵がはさまったメニューが好物です。 朝マックはもちろん、てりたまバーガーと月見バーガーの時期だったら私も毎日行けるかも(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

ハンバーガー30個とケンタッキー15本買って 食べまくったことがありますが… ケンタッキーのほうが好きでした。 においも味もケンタッキーは中毒性が… CM見ただけで買いたくなります。 でもハンバーガーも同じ位好きでした。 ほとんどケンタッキーと大差ない位。 価格:マクドナルド 味:ケンタッキー 食べやすさ:マクドナルド 中毒性:ケンタッキー しかしケンタッキーのバーガー類のほうがマクドナルドより好きなので やっぱりケンタッキーに1票!

noname#17607
質問者

お礼

す・・・スゴイ!!(*_*; それだけ食べた方の意見なら、説得力も一味違いますね♪ “中毒性”このフレーズ、大変気に入りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.17

ファーストフードならマック。 ポテトがうまいし、チキンフィレオはお気に入り。 チキン単体ならモス。 脂っこくなく、カリカリしていて、高いがそれなりにうまいからいい。 が、ケンタのあの無駄に高カロリーな脂とボリューム・・・。正直苦手です。 昔弟2人がそろってケンタでバイトしてて毎夜毎夜残りのチキンを持って帰るので、一時我が家はチキン三昧の生活になったことがあります・・・それでもともと苦手だったのが余計にイヤになりました(泣)。クリスピーは食感がいいので好きですが。あとビスケットと。 それでも価格の点から普段通いにはやはりマックに1票。 エビフィレオは可もなく不可もなく。ダンナはエビ好きなのでかなりはまっていた模様だが。 今は見ないけどエビちゃんのCMがうざかった(同市出身なのに冷たい私)。

noname#17607
質問者

お礼

バイトしているとチキンのお持ち帰りが出来るんですね♪うらやましいです!(^^)!・・・が、確かに、毎日となると好きな物も嫌いになりそうですね。 モスチキンもおいしいのですね。存在は知っていましたが、一度も食べたことがありません(*^_^*) 今度食べてみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ケンタでバイトしていましたが、マックが好きです。 海老カツのソースは濃い味で苦手でした。まろやかなえびフィレオは何個 でもいけます。しかーし、バンズの美味さはケンタですが!

noname#17607
質問者

お礼

No.1さんもケンタでバイト経験がありながら、マクドに1票でした!! 海老は、ケンタと思いきや、NO.12さんに続き2票目。まだまだ分かりませんね。 “バンズはケンタ”の方は初めてです。 様々な味覚、面白いです!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.14

私はマックですね。 ケンタのチキンは好きなんですが、ハンバーガー類(というかバンズ?)がやけにパサパサしていてどうも苦手です。

noname#17607
質問者

お礼

ケンタはどうもバンズが不評のようですね。 うんうん。そう言われてみればそうかも。ケンタのバンズには潤いが足りない<(`^´)> マックのバンズにケンタの具、これ最高! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0725liam
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.13

マックです。 理由としてはポテトがおいしい。それだけ。 えびフィレオは正直微妙です。海老カツサンドはいまだ食しておらず。

noname#17607
質問者

お礼

マックのポテト、ホント美味しいですよね~! 私も大好きです。 私もまだ海老カツサンドは食べていませんが、どうやら、えびフィレオよりは美味しいらしいです~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

白ヒゲ親父の店の方が好き。 バンズは黄色い服のオッサンの店の方が美味しいと思うけど。 でも白ヒゲ親父の肉がイイね。 私の味覚だと、エビ対決は黄色いオッサンの勝ちかな。

noname#17607
質問者

お礼

ははは! そういえばどちらも何故か、可愛いとは言い難いオッサンがキャラクターですね。新しい発見でした!(^^)! 白ヒゲおじさんの顔だけの絵。ずっと見ていると、蝶結びされたネクタイが、両手両足を広げた身体に見えてしまうのは私だけでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.11

マックですね。 たまにケンタは行きますよ。 どっちも大好きです。 えびフィレオと海老カツサンドは私は海老があまり好きでないので食べないです。 好きなのはテリヤキバーガー、チキンフィレオ、チキン系が好きです。

noname#17607
質問者

お礼

私も無類のチキン好き☆ 味は総合的にはケンタ派ですが、唯一チキンナゲットに限っては、マックの方を支持します!(^^)!

noname#17607
質問者

補足

あ・・・!! ポテトもマック支持でした(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。