• ベストアンサー

「筆字」の読み方って?

お恥ずかしい話ですが、漢字の読み方がわかりません。 「筆字」という単語をこれまで”ふでじ”と読んでいたのですが、正しいのかどうか不安になりました。 辞書を確認したのですが、私のもっている辞書にはこの単語は載っておらず、ますます不安に。。。 この「筆字」という漢字、”ふでじ”と読むのでしょうか?”ひつじ”と読むのでしょうか?それとも、他の読み方なのでしょうか? 筆字ペンとか筆字フォントとかいう言葉ありますよね? どうかよろしくお願いします。

• yuank
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168857
noname#168857
回答No.1

『ふでじ』で合っていますよ!!  下記URL参照ください!!!

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C9%AE%BB%FA&kind=jn
yuank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。メールでの通知に気づかず、ずっと回答がないなぁ~なんて待っていたもので、遅くなってしまいました。