• ベストアンサー

甲子園から梅田へのタクシー移動について

7月30日、甲子園に阪神・ヤクルト戦を見に行く事になりましたが、和歌山市に住んでいるので、遅くても梅田駅(御堂筋線)に11時頃には着かなければいけません。 延長になった時はとりあえずタクシーで行こうかとは考えているのですが、混雑などを考えると、何時頃に球場を出れば間に合うのか、また、タクシーで梅田までいくらほどかかるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

速いのは阪神電車です。 もちろん、帰りの切符は先に買っておく事は鉄則で。 試合が終わる前後から、増発便が出ます。 それも甲子園→梅田直行便でたしか15分ぐらいだったと。

その他の回答 (2)

• archives
回答No.2

試合終了後に臨時電車がたくさん増発されるので、1番の方が言われる通り電車の方が確実だと思います。 タクシーだとかえって交通渋滞や事故に巻き込まれると大変なことになります。

• inahiko
回答No.1

阪神電車に乗った方が明らかに速いし、安いと思うのですが。