• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タクシーで梅田茶屋町からJR新大阪まで

北区茶屋町MBS付近からJR新大阪までタクシーで移動すると、料金はどのくらいになりますでしょうか? また、朝7時台だと所要時間はどのくらいでしょうか? ※ふだんは地下鉄で行くコースですが、少し荷物があるので、タクシー移動を考えております。 また、その時間帯に新御堂筋を走ったことが無いので、道路の混雑具合が予想できません。 よろしくアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20579
noname#20579

大阪タクシー協会のサイトによれば 毎日放送から比較的近い大阪駅から新大阪駅までの標準料金が1300円となっていますが、時間距離併用運賃のため実際はこれより若干高くなるとのことです。。 http://www.osakataxi.or.jp/map.html

参考URL:
http://www.osakataxi.or.jp/map.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これ位の料金なら、運転手さんにも嫌な顔はされないでしょうね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • a375

1400円くらいですが(高速にはいれば600円加算)渋滞にはまれば2000円近くなります。>朝7時台だと所要時間はどのくらいでしょうか?高速なら普通10分も有れば行きますが、高速でも混雑すれば30分位掛かります。出たとこ勝負です。一般道路を走るか、高速かは運転手さんの判断に任せますが、混んでも高速の方が早いようです。7時台でもかなり幅がありますので下手をするとJR新大阪のタクシー降り場に車が進入するのに思はぬ時間を取られますので時間は十分な余裕が必要です。できれば頑張って地下鉄の方が無難です。