• ベストアンサー

何教ですか?

新聞のおくやみ欄で、名前・年令などの後に 「出直しました」と記載がある時は 何の宗教なのでしょうか。 最近よく目にしますが、調べても分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.1

天理教のようです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/seiji32002/tsuredure.html
snow-witch
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• grape16
回答No.2

天理教では亡くなることを「出直し」と言います。 出直しという言葉を使う他の宗教があるかどうかはわかりません。

snow-witch
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても意味深い言葉だと思いました。