• ベストアンサー

まだ新婚なのですが…

こんにちは。はじめて利用しますが、よろしくお願い致します。 籍をいれて4ヶ月で一緒に住み始めて3ヶ月の夫婦なのですが、私は仕事をやめて、旦那の勤務先のある離島で生活しています。来月から9月の半ばまで旦那が出張?というか、仕事で、何人か(男だけ)で島を離れてしまいます。飲み会の多い職場なので仕事後、みんなで風俗とかに行ってしまわないかとても浮気が心配です。以前の短期出張?のときは一緒に同行しました。同じ職場の上司の方の奥様の中には場所や期間によっては付近のレオパレスなどを借りて、ついていっているようですが、この度の私のケースは1ヶ月でその間旦那達は移動もあるようなので困っています。私は実家にでもかえりなよ、と言われましたが、私の実家は遠く、離れるのも不安だし、まだ勤めて1年であり、もともとそんなに高給な職場ではないのでくっついて行く余裕もなくどうしたらいいのか困っています。その出張の後、旦那には長期 休暇も控えており、金銭的、気持ち的になんとか、うまくいく方法はないでしょうか?ちなみに私が実家との往復だけで1ヶ月分の給料のほとんどを消費してしまいます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.5

かなり特殊な勤務のようですね。 新婚さんならさぞかし不安だし心配なことでしょう。 私は結婚10年目です。旦那に長期出張に行かれた経験ありませんが、助言を。 まず、出張のたびに風俗や浮気を心配していたら身がもちません。まして今の職場に居る限り何年も続くことでしょう、旦那様を信用するしかないと思います。 風俗も浮気のうちでしょうか? あまり行って欲しくはないところですが、そこは男性の頭の中わかりかねますので、行って欲しくなければその旨念押しする、念書を書かせる(笑)など。 現地まで着いていくというのは、すごいですね。 子供が大きくなってきた家庭では無理だし、いつまでもできる事ではないでしょうし。 実家に帰る事も出来ないのでしたら、一人で待つしかないんですよね? 趣味はありますか? 「離島」から察するに、娯楽や、昔からの友人もないですか? 出張のあとには長期休暇が待っているではありませんか! 普通のサラリーマンにはありえない貴重なお休み。 それを楽しみに待ちましょうよ。

noname#17980
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、すこし変わった職場なので…。 えぇ、もともと旦那も私も転勤先で知り合ったのものでさらにお互い辺鄙なところに飛ばされたため、2人とも職場以外の知り合いが居ません。ましてや旦那からいえば皆さん階級が上のため、友人というような関係は築けないようです。…おとなしく我慢します<m(__)m>ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• derma
回答No.7

はじめまして。 離島、階級などのキーワードに心当たりのある既婚女性です(笑)。 わたしが思っている仕事だとしたら、 その世界の、特に独身の人たちは、飲み会のあと オネエチャンのいるいろんなお店に出かけることもあると思います。 でも、たいがいの人は(独身のときは風俗で遊んでた人も)、結婚すると、誘われても断っている気がします。 誘う同僚たちも、既婚者には遠慮してましたよ。 上司の奥さん方との近所づきあいもちょっとストレスだと思いますけど、 自分の自由になる楽しい時間をすごしてください。 1ヶ月あったら、いろんなことができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。多分ご想像のとおりの職業です<m(__)m> 階級も給料も低いので既婚者には遠慮してそういうお店にうちの旦那を巻き込まないでくれる上司方であってほしいです。はやく転勤したいものです(笑)

• pure88
回答No.6

あまりに新婚当初の私と似ています・・・ 私の主人も出張が多いです。 しかも私の実家がとても遠いので、主人が出張の度に帰るわけにはいきません。 しかも仕事しているので、長期の休みをとるのもできません。 私も主人が主張の際に風俗に行くのではないかととても心配していました。 周りに行くような同僚がいるので。 でも、心配するだけ無駄だと今は思えるようになりました。 きっと行ってる可能性もある。 でも、主人は私を大事にしてくれるし、愛情を感じるし、家庭に持ち込まないのであれば、気にしないようにしようって思えるようになりました。 結婚して数年経ち、思うことですが。 いくら夫婦だからって、知らなくていい事・言わなくていい事はたくさんあります。 夫婦だからって行動をいちいち束縛するのもおかしいじゃないですか。 あなたが好きで結婚されたんですから、ご主人を信じてあげてください。 男の人はしつこく聞かれるのを嫌がります。 ご主人の仕事の出張に奥様がついていくのは、どうかと思います。 いつもあなたは笑顔で優しく接していれば、ご主人はあなただけを見ていてくれると思いますよ。 それに、ご主人がいない出張のときこそ、あなたの時間がたくさんあるはずです。 私も趣味に没頭したり、お友達と飲みに出かけたり、スポーツしたりと一人の時間も楽しむようにしています。 ご主人のことで頭がいっぱいになるより、自分磨きに時間を使って、魅力的な人になるほうがどんなにいいことか、と思います♪

質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m>えぇ、おそらくここに友人がいたり、なにか 娯楽ができるといいのですが。上司の奥様方はしょっちゅう長期休暇を取って(笑) 実家に戻られている方が多いです。まだ旦那が20歳で遊びたいさかりだと思うので心配です。自分も息抜きのために結婚して実家に帰ったことがないので、帰って友達のみに出かけようかとも考えています。ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.4

我慢しましょう。信じて待ちましょう。 ラブラブな時期なので、めっちゃ寂しく心配でもあるでしょうけれど、携帯電話やメールもあるのですよね? 毎日の電話、メールでしっかり愛情を伝えて、見えないクモの糸のように愛情で縛っておきましょう♪ おろおろ心配してマイナス思考はよくありませんよ。 しっかり信じて待って、帰ってきたときに思いっきり甘えて、やっぱりinTaurusさんは可愛いなぁとダンナさまに思われるようがんばりましょう。 行く前に、しっかりと、浮気については釘を刺しておいて。 1ヶ月なら、休日を挟んであなたが会いに行くのもいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m>しかし、職場が団結のためか、仕事後、ほぼ毎日飲み会に旦那は借り出されると思います。彼はまだ下っ端なため、飲み会のあるときはおそらく連絡ができないと思われます。あぁ心配です。<m(__)m>はい、会いに行ってしまおうかと思います。

noname#12253
noname#12253
回答No.3

新婚とは良いですね。あなたがご主人のことをそうやって心配してるうちは浮気の心配は必要ないと思います(例外もいますが)。一番気をつけてほしい時はその心配が途切れたときですかね。

質問者

お礼

ありがとうございました。気をつけます<m(__)m>向こうにも心配されなくならないようにがんばります。

• E-1077
回答No.2

新婚さんに言う言葉じゃないかもしれないけど。  「旦那に依存しないで生きなさい」と言いたいです。  あなたはご主人の妻ですが、一個の人間です。ご主人もそうです。 「浮気するなよ!」くらいに言っておくしか方法はないですよね。絶対にやらないと信じていることは必要でしょう。しかしこればかりは24時間監視しても阻止する事は出来ないでしょう。  それよりもね、もっと妻として堂々としていて欲しいし、新居を磨いて料理の腕を上げて、次の長期休暇に何をするかを決めてと、結構やることは多いと思いますよ。  5年も経てば「亭主元気で留守がいい・・」になるからなあ。  私は旦那の出張大歓迎!ずっと行ってて良いよって言ったら機嫌を悪くしてましたけどね。結婚前からずっと出張に行ってたし。新婚旅行も行かなかったし。式の翌日にもういなかったし^^;  犬を飼うのはどうでしょうか。  寂しさが紛れると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。母と同じことを言われました<m(__)m> 犬を実家からつれてきたいのですが、職場の団地のため無理で…そういえば新婚旅行にも行ってませんでした。長期休暇のプランをたてます。

• sachi218
回答No.1

たかが(悩んでいらっしゃるのにすみません) 1ヶ月の出張くらい、どーんと見送りましょう。 離島で一人で待つのは寂しいかもしれませんが、 浮気するくらいなら、風俗まがいでも行って らっしゃい(本当は嫌ですけど)くらいの 気構えでないと長い結婚生活は続きません。 その後に控えている休暇のプランなどを考えていたらすぐに1ヶ月は経ちますよ。 ちなみに私は1週間くらいの出張なら、車で10分くらいの実家には帰りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。周りに友達でもいればいいのですが…彼から言えばすべて上官の奥様方になるのでなかなか難しいです。同僚はまだ結婚してるような歳でもありませんし…。がんばります…<m(__)m>