• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新婚ですが。)

新婚早々問題ばかりで信用ができません。離婚はしたくないけど乗り越え方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 新婚早々問題ばかりで信用ができません。旦那は配達の仕事をしており、会社の飲み会でカラオケを隠していたり、誤配でお金を借りたりしていました。嘘が多く信じることができません。離婚も考えましたが、少しのことで離婚するのは悲しいです。どうすればいいでしょうか。
  • 新婚早々問題が発生し信頼できません。旦那は配達の仕事をしていて、会社の飲み会で嘘をついたり、誤配でお金を借りたりしていました。周りからは浮気するタイプではないと言われていますが、疑念が拭えません。どうしたらいいでしょうか。
  • 新婚早々問題が続いて信用が揺らいでいます。旦那は真面目で優しい人ですが、配達の仕事でカラオケを隠したり、誤配でお金を借りたりするなど嘘が多く、信じることができません。離婚も考えましたが、少しのことで別れるのは悲しいです。どのように乗り越えればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

結婚10年目の既婚男性です。 読ませて頂いた限り、仲の良いご夫婦だなとしか思えないですね。 何も心配いらないなと感じましたよ。 一点質問者様にご忠告する事とすれば 夫婦が必ずしもお互いの行動を逐一報告しあっていては今後夫婦として行き詰るという事ですね。 お金が絡むことは正直良くないとは思いますが 相手を想う「優しい嘘」が家庭内にある事を理解してあげてほしいなと思います。 例えば、職場の飲み会で三次会で付き合いで風俗に行く事もゼロではないです。 それを報告されて嬉しいですか? PCの履歴を残したままの旦那様はちょっと詰めが甘いとは思いますが 新婚だからと言って性欲がすべて満たされていると思ったら間違いですよ。 男性のほとんどが奥さんとの生活とは別にPC等でえっちなサイトを閲覧しているはずです。 そういうのを相談されて質問者様は良い気分しますか? 結婚生活は、相手に干渉し過ぎたらお互いにとって良い結果にはなりません。 もちろん一番身近な他人だからこその「信頼関係」は必要です。 程良い距離感で旦那様を信じてあげればと思います。 読ませて頂く限りとても良い旦那様だと思いますので。

rmeyoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分が小さい奴だなと思いました。 スッキリしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

冷静に考えましょう。 旦那のウソは三次会まで行ったのに二次会までしか行ってないと言ったことだけですよ?それもカラオケ。 仕事の失敗や少額の金銭のやりとり、ましてやAV鑑賞の報告なんていちいちしない人が殆どじゃないでしょうか。というか、報告する人がいるのかと逆に思います。 信用できるから結婚したんでしょうから、旦那を信用できる誠実な人という前提で考えましょうよ。

rmeyoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 投稿するまで自分で自分のことを 悲劇のヒロイン化してました。 自分のことばかり考えていました。 反省します… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これだけの事で離婚なんか考えていたら世の中の夫婦はほとんど離婚ですよ^^ ご主人の隠し事にしても可愛いものです。 あなたが細かいこと、小さいことでもこだわって許せない態度に出られるから、お金を借りたことも言えなかったのではないですか? 家庭はやすらげる場でありたいものです。 ご主人を信じて、どんと構えて少々のことではゆるがない絆を作っていって下さい。

rmeyoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね… 今冷静になってみて 小さいことにこだわってるなと 思いました。 気づかせてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気疑惑

    約一年前から旦那の行動が怪しいです。結婚して2年目で現在妊活中です。 相手は目星がついており、会社の後輩です。呑み会はいつも迎えに来てと連絡があるのにその日は0時をすぎても連絡が来なかったので先に寝ました。すると一時頃に電話をしながら帰って来ました。スピーカーにしており、声は女性でした。翌朝、昨日電話してたでしょと問い詰めると後輩の男の子と電話しながら歩いて帰って来たと言いました。歩くと1時間もかかるし、タクシーで帰ってくるのも嫌がる旦那がわざわざ寒い中歩いて帰ってくるなんてありえません。しかも女性の声だったよねと言っても男だと言い張ります。 隠れて2人で会ったりしている様子はありませんが連絡を毎日取っていたり、このような嘘をつくのはやましい気持ちがあるからですよね。 皆様ならどうしますか? 離婚はしたくなく、女性との関係を経って欲しいです。

  • 23歳の新婚の妻です。

    付き合い始めたのは8月…。 今の旦那が私を一目惚れし、11月には、 プロポーズ、12月24日には籍を入れ、 順調にいっていました。まだお互いが23歳なので互いに仕事しながら、2月には妊娠したのですが、流産になり、それから子作りをしてたのですがなかなか出来ず…。4月から旦那の兄の仕事場で働く事になり収入が手取りで18万程度…。私は仕事を辞め、家事ばかりで。ケンカもあまりしなかった2人だったのですが…やはり金銭の問題でケンカが多くなり、 私が持ってるブランドのバックや時計など独身時代に大切にしていた物を質屋でお金に変え、給料が出るまでしのんでました。ある日、あたしの唯一の時計を勝ってに質屋に流してた事が分かり、旦那のウソがどんどん出るようになり、なんで流してたの?と聞くと、開き直ったかのようにだからどうしてほしい?もう離婚したい。と言われました。 旦那のお母さんに来てもらい話合いになっても旦那は離婚したいなどと、言い、その日から、旦那は家をでていきました。 その日の夜に、家に帰ってきて、 一緒に寝たい。 などと言ってベッドに入ってきて、 俺が今日ここに居る事は内緒にしてほしい。と言われ、私は何がしたいのか分かりませんでした。 離婚するんでしょ?と言うと、 旦那はこんな別れ方ではなく 円満に別れたい。 別れてもお前の事は好きだ。 などと言っていました。 朝起きて、また聞くと、 分からない。 俺もどうしたいのか分からない。 など言われました。 私の方がよく分からないんです。 どうしたらいいですか。

  • 新婚生活、楽しくない

    私、旦那20代前半、旦那が私の3年上です。 2年間付き合って、3年目から同棲、5年目に結婚しました。子ども早くほしいね、と言っていて結婚後すぐに授かることができました。子どもは今、9ヶ月になります。 私の旦那は外仕事で7時前~18時まで仕事で、帰ってくると皿洗い、掃除、洗濯と家事を手伝ってくれます。子どもの面倒もよく見てくれるし、すごく良い旦那だと思います。 仕事は絶対行くし、ギャンブルも飲み会なども全然行きません、元々お酒は飲める方なのですが、、 たまに会社の忘年会に行く、タバコを吸うくらいです。本当に良い旦那です。 でも私には、旦那に不満があります。 (1)無口で何を考えているか分からない 必要最低限は特に会話無しです、同棲の時からです。俺はこれが普通なんだ、と言われたことがあります。返事もなく、頭を横に振るか縦にうなずくかで返事をする時もあります。私は普通にたわいもないことで一緒に笑ったり、楽しく会話したいだけなんですけど、、 (2)冗談が通じない 私としては、イチャイチャでは無いけど、たまにはじゃれあったり、冗談を言い合ってたわいもないことで笑ったりしたいです。私も楽しくしようとちょっかいを出したりするんですが、多少は笑うんですが やめて、疲れてるから、と最終的にまじで、やめて、と言われたり、カンチョーを冗談でした時なんてマジギレされました(。-_-。) (3)夜の営みにあまり興味が無い これも同棲の時からです。本人はしたいと思うけど疲れていたりすると面倒くさい、 疲れているのにしてもシラけるだけだ、と言ってました。月1か2でありますが、恥ずかしいけど私がほとんど誘っています(。-_-。)前戯もそそくさと終わり旦那が終わったら終わりです、、付き合った時からです、なんだか寂しいです ちなみに旦那は私が初めての相手です (4)愛情表現が全く無い いわゆるハグやキスなど、ちょっかいも出してきません。言葉もありません。クリスマス、誕生日なども私から言い出さなければなにも何もありません(。-_-。) (5)行動力が全くない これは付き合っている時からです 普通の休みもGWやお正月も私から言い出さなければ、何も無しです。私がTDLに行こうと旦那のケツを叩けば、仕方なく、、です(。-_-。)でも元々遠出や外出はあまり好きではないみたいです。 若い時って思い立ったらじゃないですか、友達カップルなんかは、短い休みでも ユニバーサル、東京など行っていて羨ましいです(。-_-。) 余談ですが、旦那にあなたにとってストレス解消って何?と聞いた時があるのですが、寝る、の一言でした(°_°)笑 もう旦那はこうゆう人なんだと思い、諦めています。分かっていて結婚し、子どもを作ったのも私なんですから。でも私としては毎日つまらないです。新婚でこれなら、この先もずっとこうなのかなと思うと、悲しくて、、一度きりの人生、こんなつまらない人生で良いのかなと、離婚も考えてしまいます。こんな事で離婚を考えてしまう私は、甘いですか?わがままですか? 乱文失礼しました。どなたかお叱りの言葉でもなんでも良いので回答お願いします(。-_-。)

  • 新婚だけど離婚も考えています。

    今年7月に入籍した36歳主婦です。旦那の仕事は忙しく帰宅は毎日24時前後です。旦那はもともと無口で帰宅後、ご飯を食べながらパソコンに向かいます。私が話しかけても、「ふ~ん」とかひどい時には言葉をださずに首を縦に振るだけです。私から話しかけないと向こうから話しかけることはほとんどありません。休日でも同じです。外で食事したり電話で話すときは普通です。最初は仕事が大変だろうしと思い我慢していましたが、この前、我慢できずに爆発してしまいました。旦那は私が何でそんなに怒っているのか分からないと言います。だんだん空しくなってしまい、無気力で朝も起きられなくなってしまいました。理由があり子供は作りません。何でも結構ですので、回答をいただけますか?よろしくお願いします。

  • 二次会の後新郎新婦の別行動はアリ?

    来月挙式披露宴を控え準備に追われてます。披露宴の後二次会は旦那側の友達が幹事となり、二次会をしてくれるそうです。 私の友人の9割が遠方からの出席で今回の披露宴で久しぶりに会うということもありとても楽しみにしています。遠方からの友人たちは挙式当日会場であるホテルに宿泊してもらうことになっており、みんな二次会にも参加してくれるそうで、とても嬉しく思っています。挙式披露宴は夕方頃行う予定ですが友人たちは遠方ということもあり朝早くからこちらへ向けて出発する関係上二次会が終ったらホテルに戻りたいと言っていますし私もその辺は理解できるので納得しています。(二次会の終了は22時頃になる予定です) ですが、旦那側はそうでなく二次会の後は当然三次会四次会と続くと言っており、それは新郎新婦が必ず同席せねばならないと言います。私は今まで二次会までは参加していましたが三次会はどうしても新郎側の出席者しかいない状態なので行っていませんでした。私は久しぶりに友達と会うし、私も同じホテルにその日は泊まるので久しぶりに会う友達とのんびり話がしたいと思っています。そのことを旦那に話すと「女の子もくればいい」と言って譲りません。旦那は私の友達とは付き合おうとしないので私の友達が開いてくれるホテルの部屋での三次会に参加なんて「ありえない」と言います。 そこで考えたのが三次会からは別行動です。旦那は友達が主催してくれる三次会に行き、私はホテルに戻り友達とゆっくりパジャマパーティ状態の三次会。この機会を逃すと次いつ友達に会えるかわからないのです。披露宴・二次会でゆっくり話す機会はないでしょうし…。この考え方は冷たいでしょうか?やはり結婚式当日は旦那について回るべきなのでしょうか?

  • 新婚なのに泣いてばかりです。

    長くなってしまうのですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 結婚してから4ヶ月が経つのですが泣いてばかりの毎日を送っています。 旦那さんはお仕事が忙しい人で朝早くから夜遅いときは日付が変わるまで帰ってきません。 そんな旦那さんを労うことも兼ねてお家のことはもちろん、身の回りのお世話(洋服の用意やご飯の後かたづけなど)を全てしてきました。 転勤族の旦那さんと結婚したので新しく住んでいる今の土地には当たり前ですが知り合いはおらず頼れる人もまだいない状況です。 1ヶ月ほど前から家計のことも考えてわずかな時間ではありますが私自身もお仕事を始めました。 仕事自体は辛くないのですが仕事場の人間関係等でかなりの気疲れがあり帰ってから晩ご飯を作るのも今の私には一苦労です。 それでも主婦になればそれは当たり前のことだと踏ん張っていたのですが、結婚して旦那さんと過ごすようになってから睡眠時間が極端に短くなってしまい、朝はお弁当の支度等があるので早くに起床して旦那さんがお休みの日も自分の仕事がある日もあるのでなかなか睡眠時間をとることが出来ずいたところ頬がこけてしまい目の下にクマも出来るようになってしまいました。 今は鏡を見たり外に出て人と顔を合わせるのも辛いです。 旦那さん自身は私の変化を気にしてはいないようで、気にしすぎだと言います。 旦那さんも仕事で疲れているので私だけが辛い!というのはお門違いだと分かっているつもりなのですが、旦那さんは自分の身の回りのこともしないうえに家事も手伝ってはくれません。 お休みの日は漫画やゲーム、テレビに夢中で私が構ってもらえるのはわずかな時間です。 それを不満に思い何度も喧嘩を重ねてきました。 毎回仲直りはしてきたのですが、今日もまた喧嘩になってしまい口をきいてくれません。 毎回謝るのは私なんです。 怒ると怖いので反射的に謝ってしまいます。 私は知らない土地に家族も仕事も友達も全部捨てて旦那さんを選んで嫁いできました。 でも、その旦那さんは私よりも自分の趣味を優先します。 趣味に集中しているときは私が作ったご飯を片手間として食べながら漫画等に集中してしまいます。もちろん話しも聞いてないようで、ご飯どうする?何か飲む?の問いかけにも返事はありません。 その趣味は携帯のゲームにもあって、ただでさえ睡眠時間が少ないのに寝る前に寝室で携帯ゲームを始めてしまったりします。 もちろん翌朝起こすのは私です。 二度寝もしたいらしく、起きる30分前に起こしに行った後また起こしに行かなければいけません。 朝は忙しく、旦那さんの為のお弁当や服の支度旦那さんの朝ご飯の仕度などがあるので正直それくらいアラームを使って起きてほしいです。 お願いしたところアラームでは嫌だと駄々をこねられて機嫌が悪くなってしまったので、結局変わらず私が毎朝2回起こしています。 付き合っていた頃は遠距離でその時も部屋等は汚したりしていましたが、私の話もちゃんと聞いてくれていたし、こんな風にないがしろにされることはありませんでした。 きっと毎日会えるようになったから夫婦になったからいつでもそこにいると思って私よりも自分の趣味を優先するのだと思います。 私は黙って待っているしかないようです。 結婚は墓場とも言いますが、新婚のうちはそんなことはないと思ってました。 ですが結婚4ヶ月でこんな毎日を送っています。 正直疲れました。 もともと精神病を患っていたので心も体も余計にボロボロです。 私はどうしたらいいですか? 別れる、という選択肢よりも夫婦が円満にいくようにしたいと願っています。 甘い考えの私なので、貴女が悪い。という回答もきちんと受け止めます。 どうすべきなのか、皆さんの助言をお聞かせ下さい。お願いします。 最後まで読んで下さって本当に有り難うございました。

  • 新婚なのにつらいです。

    現在結婚して半年の新婚です。結婚前から自分の家族や友達と離れ、一人旦那の地元で住む事には不安を感じでいましたが、旦那の優しい励ましによって始めはポジティブに考えてきました。 結婚前の数年は遠距離恋愛だったため、結婚してから毎日顔を見るれることには幸せを感じています。しかしやはり友達もおらず、仕事も無く、仕事が忙しい旦那の帰りを待つだけの日々に自分が壊れていくのがわかります。 旦那の友達をたくさん紹介してもらったのですが、私の友達とは全くタイプが違い、お世辞にも友達、親友と呼べるレベルになりそうにもありません。それでも旦那の友達だから大切にしなくてはと思い努力していますが、一緒にいても本当に苦痛で心から楽しめません。 私は旦那と自分が心から信用できる友達(親友)が近くにいれば満足ですが、旦那は私といるよりも友達と遊んでいるほうが楽しいように思いつらいです。 先月私は怪我をしてしまい、今もまだ思うように体が動かせないので余計に家に閉じこもる日々になってしまい悪循環です。 私としては休みの日は二人だけでいたいのですが、週末には友達も含めて遊ぶほうが楽しいといわれます。そして私が旦那の友達とは一緒に遊びたくないというと、一人で遊びに行ってしまい、私は週末なのにまた一人で家で旦那の帰りを待つということにイライラしてしまいます。 何度かそれで喧嘩になり、そのたびにお互いが少しづつ歩み寄るという形でおさまるのですが、数日すれば同じことの繰り返しになってしまいます。最近では慣れるまでの辛抱、と思い旦那のペースに合わせてきましたが嘘の笑顔も作り続けることもつらくなり、 『私は結婚のために仕事もやめて友達とも離れて暮らしていて、頼れるのはあなただけで家で家事だけする毎日はどれだけつまらないかあなたにはわからない!』と爆発してしまいました。 もちろん家で自由にさせてもらって贅沢なことを言っているのは自分でもわかっています。旦那のことも優しくて大好きなのですが、友達や趣味、育ってきた環境があまりにも違うことに気づきこれから先が不安で仕方ありません。離婚原因の『性格の不一致』という言葉が今リアルに私のなかで大きくなっています。 こういう気持ちは新婚の方にはよくあることなのでしょうか? みなさんはどうやって乗り越えたのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 新婚なのにキャバクラ行く旦那

    いつもお世話になってます。 新婚3ヶ月の者です。 旦那の転勤のため仕事を辞め地元を離れてきました。旦那の帰りは常に11時以降、たまに接待等の飲み会もあり…これは仕事なので仕方ないと思ってます。ですが、最近会社の先輩とキャバクラに行ったことがわかりました。行ったことはもちろんイヤですし、やめてもらいたいです。でもそれ以上に普段も遅いので、きちんとした会話もできず、愛情表現も示さない、土日は昼まで寝てるなど…新婚とは思えないような生活なんです。本当に毎日が辛かった中でのキャバクラ発覚で、怒りと悔しさがこみあげてきました。 こういう旦那にはどういう態度を示すべきですか? アドバイスいただきたいと思います。

  • 旦那が帰ってきません

    会社の主任と仲のいい人と軽い忘年会をすると朝早く連絡があり、遅くならないよー!と言っていたのですが、待てど暮らせど日付けが変わってもまだ帰宅しません。 電話は電源が入っておらず出ないし、LINEも既読になりません。 電池が持たないので充電が切れただけと思いたいのですが。 旦那とは、夕方仕事終わりに電話が掛かってきて話をしただけです。 ただ単に充電が無くなってそのまま飲み続けてるんじゃないの?と思われると思いますが、我が家は過去に旦那の浮気不倫があって離婚話も出た事もありまして、不安でいっぱいになってしまっています。 2人目妊娠中の不倫だったのですが、産まれてからは連絡を取っていたり会ったりはしてないと思っていたのですが…。 仕事も変え、真っ直ぐ帰宅するようになり休日も家族で出掛けたりしてました。 ただ単に飲んでるならいいんですが、、、あの時の辛かった数ヶ月がフラッシュバックしてきて今もう不安で胸が締め付けられそうです。 多分朝には帰ってくると思いますが、どう対応するべきですか? 問い詰めたら逆ギレする性格と分かっているので、何事もなかったように接するべきですか…? 今日はこのまま眠れそうにありません

  • 新婚です。

    正直新婚生活つまらないです。 旦那は仕事が忙しくて遅いし、私なんのために結婚したんだろうって。 私のために働いてくれてるのはわかります。 でも土日も仕事してて楽しいと思えますか? (全ては仕事先が悪いです。 平日は毎日22時30分帰り、土日も仕事先から呼ばれ、タダ働き。) ストレス解消ができてない状況です。 1日の間で旦那と喋れる時間はたったの二時間です。 なんかこんな生活に嫌気がさしてきました。 仕事が忙しいため私自身最初は我慢しましたが段々ストレスがたまり、食欲不振な状況が続いて現在精神科通いです。 旦那の仕事が忙しい主婦の皆さんどうされてますか? なお、批判はいりません。

専門家に質問してみよう