• 締切済み

仲直りをして、上手く新婚生活過ごす方法(長文)

皆さま 初めて投稿させて頂きます。 掲題の件について悩んでいます。 私へのお叱りの言葉、問題点を整理し解決方法等をアドバイスして頂けると幸いです。 私は28歳の兼業主婦(総合職営業)で旦那は27歳 子供なしです。 結婚は7ヶ月前に入籍し、先月結婚式を挙げました。 私の悩みは、夫婦関係で何か問題があると、 「結局人間一人ぼっち、男と女はどうなるかわからない」と思い込んでネガティブになってしまいます。また異様な嫉妬にかられ、最近重い女になりつつあることです。 具体的な例で挙げますと、 先日旦那と共通の友人数人で海へ行きました。その中で、とても人懐っこい性格の女性の友人Aがおりました。 私がトイレへ行って戻ってきたら、旦那とその女性の友人が2人でベンチに座っており、距離が体をぴったりくっつけてる位に見えた程でした。 確かにAは周りからも「パーソナルスペースに入ってくるくらい近い」と言われていたり、 私の旦那が食べているものに対しても「ちょっと分けてーー♪」と器と箸を取ってシェアしたりしてました。 ちなみに2人は携帯も知らないくらいで、共通の友人といったくらいです。 Aは全く悪気はないのです。それは私も性格から知っています。 ですが、私はそこで嫉妬心が出てしまったのです。 つい、『私が出て来て「その姿を見たら良い気はしない」と旦那が気づいてくれなかったこと』に対して悲しくなりました。 その後、その事を旦那に言ったところ 「俺が座ってたら、Aから横に座ってきた。座られた時「ちか!」って思ったけど、 別に俺自信にやましいことはなかったからそのままでいた。何も悪いことしてないのになんなんだ。じゃあ避ければ良かったのか」と言っていました。 以前は旦那に対してこんな嫉妬をしていませんでした。 ただ旦那は昔から飲み会が多く、付き合ってた時は週3回は飲み会に参加し、 私も知っている、信頼出来る後輩の女の子とも二人で仕事帰りに飲みに行くことがよくありました。 それに対して不安もなかったのは、旦那は「真面目で誠実 彼に限って絶対ない」と 彼の会社での様子、また日頃の行いから感じていたからです。 しかし、まだ入籍して間もない時、彼の仲良しの後輩達4-5人(私を紹介するための場)で飲みに行きました。  飲み会はすごく盛り上がり、みんなすごい酔っていました。 その中に1人女の子(既婚者)がいて、旦那含めて男子全員でその子をいじったりして、 下ネタを一杯浴びせて盛り上がっていました(家帰って旦那とSEXしてんの?とか)。 そんな雰囲気が強まり、「その子の手に最初に触れたものが勝者ゲーム」を旦那が率先してやってたりしていました(私は傍観)。 また帰り際のエレベーターの中、私も近くに居るのに、その女の子の方へ自ら寄って行き、 持たれかかり、その女の子に何度も押され返されている姿を見て不信感を抱きました。 飲み会解散後、旦那に「ショックだった」と伝えたところ、酔いが覚めて自分が他の女の子にもたれ掛ろうとしていたシーン等少し記憶が戻ったらしく 非常に反省して「二度とあんなことはしない」と言ってくれました。 ところがその件があって以来、 旦那が飲み会にいく度に不安に駆られるようになりました。 その時のことを思い出し、「私が居ないところでああいう事ばかりやってるんじゃないか」という疑いの眼で見る様になりました。 また、旦那は「真面目で誠実、浮気なんて彼には無縁」と思っていたのですが、 「彼も男だからわからない」とか「彼だけは違うと信じていたのに」と思うようになってしまいました。 私は過去中高生の時、父親の浮気で裏切られた気持ちになったことがありました。 丁度多感な時期でもあり「誰も信じられない。男なんてみんな同じ。」と思っていましたが、 今また時々同じような感覚に陥り悩まされます。 また会社でも自分以外全員男のチームで仕事をしていますが、飲み会の度に先輩上司達の浮気話を聞いていると不安になってきます。 また女性だって既婚男性と分かってて寄って行く女性もいることを近くで見たりしていると、 「男と女は何があるかわからない」という言葉が頭をよぎり、小さなことで不安を感じてしまいます。 その事があってから、旦那が女の後輩(私にとっても仲良い友達)と二人で飲みに行くことを指摘したことがあり、旦那は「●●(後輩)はあなたの友達じゃないの?信用してないんだ。友達なのに?」と言われたりするので、私は友達すら信用していない人間なのかと後ろめたくなります。 また、私自信異性の友達も居ますし、昔から男の友人も多い方でした。 しかし、男女の関係でなければ自然と必要以上に男性に身を近くに置かない性格であり、 たまに飲み会で近い方もいらっしゃいますが、そう言った場合も軽々しく感じるので、少しずつ身を引きながらスペースを保ったりする性格でした。そのため、旦那に対して余計気になるのかもしれません。 旦那は前回の反省してからすごく私に気を使ってくれています。 このままでは今後も何かにつけて小さなことをタネに彼を責めそうです。 この様なドロドロした感情を無くす方法、彼との信頼を築く方法等アドバイス頂けると大変有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

結婚生活2年の30代男です。 お気持ちお察しします。 旦那さんがいくら反省しても簡単に許せる問題ではないと思います。奥様が感じた失望は月日を重ねて旦那さんが少しずつ取り戻していくものだと思います。 一方で、旦那さんがあなたを選んで結婚したということは、あなたに惚れているからだという事実をお忘れではないでしょうか? そこに自信を持って、嫌なことはスパッと「女の子と二人で飲みに行かないでほしい」「近い距離で座っているのをみているのは耐えられないからやめて」と、結論と根拠をしっかりと伝えることで男性は理解ができると思います。 しっかりと論理だてて冷静に伝えて、それが出来ないようだとその旦那さんの人間性に問題があるとしか言えません。 反対に、感情に任せて責め立てられると男性は理解するよりもその空間から逃げたくなってしまうものだと思います。(男目線の勝手な言い分ですが…) あとは、自分の感情のみならず、お互いが思いやりを持てるよう心掛けるだけでも違うのではないでしょうか。皆誰でも自分がかわいいものですが、せっかく結婚して2人で暮らすと決めたのですから、嫌なところをみつけていがみ合うよりも手を取り合っていたほうが楽しいと思います。 偉そうなことを言いましたが、私が上のことを全部出来ているかと言われたら?となってしまいますが…。 まずはご自身に自信をもって、前向きな関係を続けられるよう心掛けることから始められてみてはいかがでしょうか。 長い人生ですから、結婚生活も明るく楽しく、夫婦仲良く過ごすことが充実した人生につながると私も信じています。

回答No.9

あなたの気持ち、よくわかります でも、男の人って健康なら、往々にしてそういうものみたいです わたしだったら、今後はAさんとは同席しません 夫にも、Aさんが居るイベントには参加しないでと言います 楽しめないからです 重い女って嫌われます でも、その位、言うくらいは良いと思います 二人で出かけることも増やしていきます 安心できるメンバーの時だけは、同席します わたしは心が狭いので、無理なんです なので無理をしないようにやっていきます 何のアドバイスにもならなくてごめんなさい 自分が知らなければ平気なので、夫にはそれだけ話し、 わたしが妬きそうなことは、適当にやって話さないでねと言うかもです 部長と接待とか、上手に嘘をついてくれれば、それで良いと思います だって心配しないなんて、無理ですから

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.8

あなたの文章を読んで、私は物凄く腹が立ってしまいました。(あなたに、ではありません) 「反省してるんだし、旦那さんのことをもっと信じてあげるべき」という解釈はきっとあるかと思いますが(他の回答者さんの意見はまだ読んでいませんが)、私はそれは間違っていると思います。 もし、自分の妻が、“先に触れたら勝ちゲーム”を率先してやったり、“SEXしてんの?と異性に聞く”“向こうから接近してきてもそのまま”という行為をされたら、普通の感覚を持っていたら、もう信じられなくなって当然なんじゃないでしょうか。 >この様なドロドロした感情を無くす方法、 >このままでは今後も何かにつけて小さなことをタネに彼を責めそうです。 このようなあなたの感情は、当たり前のものだと思います。 幼少期に父親に浮気をされていない女性であっても、きっとそうなります。 今は慰めのつもりで優しく気遣ってくれているのでしょう。 しかし、人間ってそんなに簡単に変わるのでしょうか。 もしくは、ちょっと慰めたり反省したりするだけで、過去の行為って許されるものなんでしょうか。 私は、あなたが彼の反省に迎合するとすれば、それに断固反対します。 「もし、次同じようなことやったら即離婚だから」 私ならこう言います。そして、その旨を文書に残しておきます。いつ離婚してもいいように、離婚届けも取り寄せておきます。 あなたが感じた失望感、不信感、嫌悪感、それらは私にも伝わってきました。 おそらく、私とあなたは同じように物事を捉えるのだと思います。 しかし、違う点がひとつだけあります。 それは私は「男と女はどうなるかわからない」とは信じていないということです。 「男は浮気者だから」 これは、浮気を肯定してほしい男性側からの都合の良い植え付けです。 この世には浮気をしない男性なんて山ほどいます。 28歳で子どもがおらず、仕事もやめていないのなら、まだ華です。 結婚そうそう、あなたをそんなに嫌な思いをさせるような男性といたら、余計に上記の思い込みが深まってしまいます。 そもそも、相談しなければならない恋愛なんて、上手くいっていない証拠です。 離婚の準備をしておくのも無意味ではないと思います。 >「結局、人間ひとりぼっち」 この言葉から、あなたがまだ精神的には自立していないのではと感じました。 いま、心が寂しいのではないですか? 正しい人間関係とは、自立している者同士で築くものだと思います。 寂しさを埋めるための人間関係で成り立つ結婚というものは、得てして脆いものです。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

2児の母です。 世の中の人は、結構、簡単に「信用」という言葉を使いますが、「信用」「信頼」って、すごく難しいものです。 親兄弟だから・・友達だから・・恋人だから・・夫、妻だから・・って、無条件に信頼し続けることは出来ないと思います。 信頼、信用とは、日々、些細なことの積み重ねの上に成り立つもの。 そして、ほんの些細なことで、一気に崩れ去ってしまうものであり、再構築には、かなりの時間と労力が必要になるものです。 ご主人が、後輩の女性と2人で飲みに行くという行為・・・あなたが不安になるのは当然。 いろんな価値観の人がいるので、一概には言えませんが、私の感覚で言えば、家庭を持つ者が、いくら親しい友達でも、異性と2人きりで飲みに行くのは、家庭を持つ者としての自覚や責任に乏しいと思います。 少なくとも、妻が不安に感じているなら、やめるべきでしょう。 妻を不安にさせてまで、後輩と2人で飲みに行く必要はないはず。 あなたの気持ちは、その都度、ご主人に伝えておくほうが良いかも。 「信頼できるできないの問題ではなく、家庭を持つ者として、節度ある、責任ある、一線引いた行動が必要」という風に促していくほうが良いです。 信頼を築きたいなら、なおさら、あなたの素直な気持ちは、きちんとご主人に伝えるべき。 そして、ご主人も、あなたの気持ちを理解し、あなたに寄り添う努力をすべき。 そういう努力を積み重ねていく中で、自然と信頼は強まっていきます。 ドロドロした嫉妬は・・・どうしようもないかな^^; 夫婦としての年数が長くなれば、ある程度は落ち着いてくるかもしれませんが、今はまだ若いし、新婚ですもんね。 私の場合、ドロドロした嫉妬が沸いたときは、夫を責めるのではなく、夫に甘えます。 可愛く甘えていけば、嫉妬した気持ちや不安な気持ちを、夫が埋めてくれます。 どうしても責めてしまうときもありますが、それはそれで良いんです。 いろんなときを共有して、受け止めあってこそ、夫婦なんですから。 「信用」「信頼」は、無条件に存在するものではないので、あまり「信用」という言葉に振り回されることはありません。 ご主人が、あなたに「信用してないんだ?」と言うなら、はっきりと「信用できる行動をして。」と言い返しちゃってください。 信用、信頼は、あなたとご主人の2人で作るもの・・・「信用しろ」という言葉だけではダメですからね。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代既婚女性です。 結婚12年、同い年夫婦、共働き、子供なしです。 「ドロドロ感情をなくす方法」 腹に溜め込まない! 明るくさっぱりとしたやきもち行動の実行。 件の女友だちが、近くに座ったあとは、 「鼻の下が5センチ伸びていたわよ!」と 耳を引っ張ってやること。 笑いながらね。 H系のゲームで喜んでいるときは 「顔がヒヒおやじになっていたわよ!」と 笑いながらこれまたつねる。 酒を飲むと、多少理性が飛ぶ傾向があるなら、 「あらあ?理性をどこかへやろうと、たくらんでるわねええ? 下心満載!」とこれまた、笑いながらつねる。 私ははっきりと言いますよ。 「下は乳幼児、上は100歳のおばあちゃんであっても あなたに寄ってくる女は、この私がすべて排除するのだ! 0歳児なら排除スピードはカタツムリ級。わ~はははは! 妙齢の女性なら光速を超えるスピードをご披露しますよ!」 そう言いながら殴る蹴るのシャドウボクシングをします。 「え~!こわいなあ~。」と夫。 「あらあ?婚姻届けにすべての言い寄る女性を排除してもいいです。ってところに、丸つけてハンコ押したでしょうが。」 私は全部こういう風に言います。 「婚姻届けに、朝夕妻をかわいいと言いますって項目があったよ。」 「婚姻届けに寝る前に妻をぎゅっとしますって、項目があったよ。」 私だってドロドロの嫉妬心はありますよ。 若くて可愛い女性の方がいいのでは? 心の中では、浮気したいと考えているのでは? でもそれを陰湿にこもってグズグズしている女なんて、 誰だっていやでしょう? 明るいやきもち焼きになるんです。 つい先日、夫と外出中のこと。 カフェで隣に欧米系の若い女性が二人座りました。 私は知っている。 夫が欧米系で英語圏の人間が好きなことを。 (英語好き) 夫はずっとその二人をニタニタして見ていました。 夫は二人が男女のカップルでも、男性同士でも 英語を聞けないかと思って、関心を持つのです。 でも、若い女性を見ているのは、私は気に入らないのです。 そこで夫の頭をはたきました。 「見すぎ!」 「え!英語聞こえないかなと思って・・・。」 「私にはただのいやらしいおっさんに見えるよ!」 そして、言った後はさっぱりとして 後を引かないこと。 ニコニコして夫にぶら下がるぐらいの勢いで、くっついて甘えることです。 プンスカして無視したり、ふくれたり、 くどくどいやみを言ったり、離れたりしないこと。 「こいつ可愛いなあ。やきもち焼いてるんだ。」 そう思ってもらえてなんぼ。 こういう技を磨けば、コナをかけてくるよその女性も 夫婦二人が新鮮でラブラブを保てる、いい刺激になり、有難くなります。 やきもちは明るく、豪快に、さっぱりと 一瞬で終わり、 その後はいつもよりも旦那さんに優しく接すること。 かく言う私も、男性不信から結婚願望がない思春期でしたので、 あなた様の不安はよくわかります。 しかし、父上様と旦那様は違う人格です。 そこを間違えないようにしてください。

  • 601542
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

旦那さまは、既婚者である自覚と、女心がわかってないように思います。 旦那さまに下心がないとわかっていても、嫌なものは嫌ですよね。 旦那さまを信頼してるしてないじゃなくて、嫌なものは嫌なんですよね!! 私も新婚当初、同じような思いをしていました。 世の中には、不倫を好んでする女性もいます。 旦那さまには、その気がなくても、そんな女性に目を付けられたら、たまったものではありません。 旦那さまに、正直に、冷静に、あなたが旦那さまを大好きな気持ち、嫌なものは嫌だという気持ちを、時間をかけて伝えて、話をしていくうちに、だんだんと自然に信頼関係がうまれて、相手が何を考え何を思っているのかをわかり合えていくのだと思います。 また、お子さんができたりすると、大事なものができるので、お互いに意識が変わってきますよ。

  • obys
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

彼はあなたを奥さんとして選んだから結婚したんだとおもうよ。 結婚してないならまだしもしてるんだから、もっと信じてあげたらどうかな。 あと、自分が思うほど夫はもてないと思いますw そんな疑いをかけられては回りの女性もいい迷惑かも?? でもこれくらい貴方が好きで嫉妬してしまう、ってことを 怒りにすりかえず、Iメッセージで。 私は、こうだから、こう思う。 そして、悲しい。という順序で伝えてみてください。 なんであの女と!とか 飲み会いくなよ!とか怒り交じりに言うのではなく Iメッセージで伝えると可愛いおくさんなのかなぁと ま、まぁ私もできてませんけどね・・むずかしいですよねこれは。

kyoton-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。もっと「ドン」としていたいと自分でも思ってるのですが・・中々自分に自信をつけるということは難しいですね。頑張ります。 私たちは社内結婚で、付き合ってる時は意識してなかったのですが、 結婚して公表してから、飲み会の度に自分の男の上司から「男は既婚者でも30過ぎてからがモテるからな あいつはモテるし、女が寄ってくると思うよ」と言われたりし、同じようなことを女性の同僚からも言われ、鵜呑みにして不安になって部分もあったかと思います。 怒りでついぶつけてしまいがちですが、気を付けてなるべく冷静に、そして可愛く伝えられるよう頑張ります。 ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

お酒を飲んでないご主人は全面的に信用なさって良いと思います。 でもお酒を飲んでいるご主人は「彼も男だから浮気はあるかも」 と疑って良いと思います。 さて、お酒さえ飲まなければ良いのですが、 ご主人は飲みたいだろうし・・・ 話し合って決めるしかないですね。

kyoton-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を読んでいて、 今はすべてに疑いの眼差しで見てしまってますが、旦那のことをもっと信用してあげなきゃと思いました。 旦那はお酒が大好きで、家でも必ず毎晩晩酌しています。(家でなら好きなだけ飲んでくれて構いませんが…)一度話し合ってみることにします。 ありがとうございました。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

あのね。質問の内容は,大人として話にならない。新婚生活は楽しいものであり。また大変なものなのです。これを頭に入れて夫婦生活をするのです。 そこで云いたいのは,いちいち夫婦間の事を思い,それを偏った形で考えないことなのです。要するに一生懸命生きることを考えるのです。毎日の出来事を気にしていたらこれからの人生はとてもやってゆけません。 ここは頭を切り替えて例えば習字を習う・絵画を習う・健康のために何かをする。このように将来の事を考えて生活をするのです。 今でなければできません。それは体力が必要なのです。僕の妻は書道の先生をしているが,若い時に勉強したから今こうしてそれなりの収入があるのです。 彼がうんうんと書いてあるが,彼じゃありません。あなたがしっかりすれば旦那をコントロールができます。明日から話し合いをして,しっかりと夫婦をしてください。

kyoton-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。いちいち一つの事を気にしていたらこの先長い人生生きていけませんね。 普段一度一つの事を気にすると、気持ちを切り替えるのが難しいです。 私も28なので、いつまでもteenagerの様に恋愛のように悩んでいたらいけませんね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたは結婚しており、法律が守ってくれますので、もっと自信を持って下さい。

kyoton-san
質問者

お礼

ありがとうございます。自信をつけるのって中々難しいですね。周りに何か言われても、毅然といられるようになりたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 長文です。旦那の女友達について。

    よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?

    結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。 いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。 私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。 私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。 つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。 彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。 こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか? このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。 こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか? 皆さんの正直な意見を聞きたいです。

  • 友達に嫉妬してしまう

    お洒落だし、お化粧をしたら可愛いけど、 すっぴんは別にそこまで可愛くない。どちらかと言うと、ちょいブス。 性格も良い所もあるけど、悪い所もあるごく普通の人。 話も弾む方ではなくて、 こっちが頑張って話しかけないと、会話にならないぐらい大人しい。 そんな友達がいます。 けれど、お洒落で背の高くて、落ち着いていて 大人の雰囲気の旦那さんが居ます。 女の子はこういう男性が好きだろうなぁ、と思うような素敵な男性です。 この旦那さんも、かなり大人しい方ですが…。 分かっています。友達が女性として魅力的だから、 素敵な旦那さんが居るということを。 女の私から見ても、女の子らしくて可愛いな、と思います。 分かっていても、嫉妬してしまいます。 すっごく美人で明るくて性格も良くて、非の打ちどころのない 女の子なら、素敵な旦那さんでも、お似合いだなぁ、と素直に感心するんですが…。 「可愛い所もあるけれど、どこがそんなにいいんだろう?」と 思うような普通の子に、モテそうな旦那さんが居ることに嫉妬してしまいます。 私もスペック自体は友達とそう変わらないと思うので、凹んでしまいます。 多分、友人と決定的に違うのが、 女性としての魅力が足りないことなんだと思います。 どうしたら、この気持ちをなくせるでしょうか? 友達をこんな風に悪く思いたくないのに思ってしまいます…。

  • この状況をよくするには?(長文です)

    27歳女です。私と彼は同棲して3年、もうすぐ結婚する予定です。 彼は外面がよく、関係が落ち着いてからは、友人にはおごったりしても私や家のことでは節約節約でデートもしていない、私にはわがままで厳しいのですが、外の人には優しく、サービス精神旺盛なので外の人に嫉妬してしまいます。職場の女の人や彼の女の友人などには特に嫉妬してしまいます。きっとやさしかったり楽しませたりしてるのだろうなと。(以前同じ職場で飲み会時の様子とかもわかるので) 外にはつきあいがよく、誘ってくれたのに断るのは失礼だと飲み会などどんなことでも誘われたら断らない、女の人から連絡が来ても(冷たくするのは失礼だと)丁寧に返事してしまう。 幸いこれまで女の人にまじめにアプローチされたりというのはなさそうですが、もし今後あった場合は、断ったりしないのではと思ってしまいます。 また、ラブラブな時期でも外に対して幸せそうにはしない(みせない)ようにする人でしたから性格だと思いますが、結婚することも幸せそうに話したりしてくれないので、だんなさんに結婚できて幸せだとうれしそうに話してもらってる友人などをみているとなんか切ないです。 こんな感じでももちろんいい部分もあり、基本的には仲良く暮らしていますし、今は愛情がないとは感じませんが、思いやりが減ってるのでは?と思うこともあります。 もう夫婦みたいな感じで、身内扱いなのでこういうのは仕方ないことなのでしょうか? こういう男性も多いのかも知れませんが、今からでは結婚後もっとひどくなるのかなと心配になります。 周りにこんな態度なので浮気したらどうしようと思うときもあるし、私の考え方でも彼への対応でも、もっと大切にしてもらえるためのアドバイスありましたら教えてください!

  • 嘘・隠し事をする旦那、離婚すべきでしょうか。

    共働き、結婚して3カ月、子供なしです。 結婚前から、私は嫉妬深く、女の人のいる飲み会は良い顔していませんでした。旦那は女好き・飲み会好きでノリのいいタイプです。 つい先日、旦那は私に隠れて飲み会に行っていました。 メンバーは私と旦那と同じ職場の人です。旦那含めて男3女2で、結婚前から嫌だと伝えていた女性がメンバーにいました。その女性は他の人と浮気経験があり、旦那と仲が良かったので私は嫌でした。 飲み会の日、私は泊まりの仕事をしていたので旦那が何をしているのかわかりませんでした。翌日、「昨日何食べたのか」と言う会話で、旦那の回答に違和感を覚え、旦那のLINEを勝手に見てしまい、隠れて飲み会に行ったと知りました。私が飲み会に行ったことを知っているとあるきっかけで知った飲み会メンバーが旦那に「バレているよ」と伝え、旦那が私に飲み会のことについて話してきました。 (ちなみに飲み会メンバーは、私にバレているのに、謝ってきたりその話題に触れたりしないです。私よりも旦那の方が大事なのですかね。飲み会メンバーの人とは私もわりと仲良くしていた方なのですが、私はその人達のことも信用できなくなりました。) 隠した理由は怒られるのが怖かったからと言われました。私を悲しませたくなかったという理由なら許せましたが、自分本位で、しかも結婚相手を裏切って友達との飲み会を優先させて、自分>友達>奥さんの順番なんだと感じました。また、飲み会を開催してくれた飲み会メンバーに申し訳ないと言っていました。 話し合いで、嘘をつかないといけない状況に追い込んだ私も悪いと言われ(私は怒鳴ったり飲み会を禁止したりはしていません)、婚前からの嫉妬も、私が旦那を信じられていないから私のせいだと言われました。 例え話で、もし私が浮気したらどう思うと聞くと、「浮気させてしまった俺が悪いと思う」と言っていて、これは例え話だからそう言っているのかと、矛盾を感じました。浮気をさせた方が悪いと考えるなら、嫉妬だってさせる方が悪いし、隠し事だってした方が悪いと考えるのが自然なのではないでしょうか?例え話だから、「浮気はさせた方が悪い」と聞こえが良いように言っている気がしてしまいます。 私は旦那がまた隠し事したり嘘をついたり、ごまかしたりしてくるのではないかと思い、信用出来なくなってしまいました。今後、信用できるような言動をしてくれれば信用できるかもしれませんが、かなり時間がかかりそうですし、隠し事やごまかしなどは、婚前からもあったことがわかり、旦那は一生変われないのではないかと不安に思っています。 信じられなくなってしまい写真フォルダを勝手に見ました。私の知らないところで、女性も一緒の飲み会や外出をしていたことがわかりました。私が嫌いな浮気経験有女性も一緒でした。私は知らされていませんでした。また、旦那はLINEの履歴を消しています。やましいことがあるのでしょうか。私が携帯を見ていることを旦那は知りません。 日頃から旦那は、自分の話が多いので、自分本位なのはもとからなのかもしれません。 こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか。 このまま信用できないまま生活したり、子どもを授かることはしたくありません。隠し事・嘘・ごまかしは治りますか? 嫉妬をする・隠し事させてしまった私が悪いのでしょうか。 とても悩んでいます。

  • 自分(女性)が浮気性の場合・・・。長文です

    友達が浮気している時、または浮気しようとしている時、皆さんなら応援しますか?止めますか? 私の女友達ほとんどが、結婚前も後も浮気経験があります。うらやましいほど幸せな結婚をし、浮気した今でも、旦那さんに何の不満も無く幸せだと言います。若い頃から活発で浮気性なところがありましたが、結婚後の浮気は、プラス+マンネリや倦怠期を迎えたのだと思います。では、浮気なくしてマンネリを越えることは出来ないのでしょうか?それを越えるためなら浮気を肯定してもいいのでしょうか?確かに、浮気してる間は旦那さんに優しくなれると言っていましたし、きれい事ではない心境になるのかもしれません。働く女性は職場での誘惑も多いでしょうし、昔ほど慎ましい女性は多くないのかもしれません・・OPENというか。 でも、私は慎ましいタイプです。活発でないだけですが(苦笑)だから浮気反対派です。でも、ある友人に「説教や自分の意見なんて言うことない、知らないふりしてればいいんだよ」と言われました。親しくない人にならそうするでしょう。でも、親友達にそんな無責任なことでいいのでしょうか?というのも、以前同じような相談を受けた時、私には経験も無いし、ときめいている友達に水をさすようなことが言えず、止めるような事を一切言えませんでした。でもその浮気が終わった後、「全て自分が悪いんだけど、あの時誰もやめろって言ってくれなかった」と言われたんです。その言葉で学んだことがたくさんあります。それ以来、「旦那と別れて浮気相手とやり直す!!」と相談された友人に、きっぱりと反対しました。けして、引き裂くような反対ではありません(二人のことは第三者には分からないし、浮気相手が本当の相手だということもありえるので) 結局、浮気相手とは別れたようです。 話は反れますが、細木数子が「旦那の浮気を男のかいしょだと思えない女はダメ女だ!」と言っていたのを聞いてちょっと反発心を抱きました。でも先日は「どうしても、男性は浮気してしまうものです。(子孫を残すという本能があるため)でも、浮気によって悲しむ人がいるということを忘れてはならない」と話していたんです。どちらも正しいことかも知れませんが、後者の方が温かみがありますよね。 1、皆さんは、大事な友達に浮気の相談をされたらどうしますか? 2、浮気性を直すことってできるのでしょうか?浮気心が出た場合、どうすれば止められますか? 3、浮気も人生のうちですか?見つからなければ?結果オーライ? アドバイスお願い致します!

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 嫉妬しない方法を教えてください。

    長文で申し訳ありません。 結婚して来月で1年です。 といいながら、仕事の都合で、先月まで週末婚でした。 今はやっと一緒に暮らしています。 相談内容は、旦那はスノーボードが趣味なのですが、 女性のスノーボード仲間との関係が納得いかず、 どうしても嫉妬してしまうのです。 先週末もボード仲間と行ってくる、と行って出て行ったのですが、 その女性もいたようです。 旦那と、もうひとり男友達と、その女性です。 しかもボードの後、その女性の家まで送っていきました。 ちなみに女性の家は新居とはまったくの逆方向で、おそらく片道2~3時間かかるところです。 「ボード仲間に女性はいなかった。」と嘘をつかれました。 その女性とも電話でしゃべっただけだ、とも言われました。 これが嘘なのは証明されています。 来月、同じメンバーで長野に行くそうです。 正直、行ってほしくありません。 旦那は、結婚後もその女性の家に平日の昼間から遊びに行ったりしています。 その女性がすっぴんで寝巻き姿でも遊びに行くらしいです。 旦那によると、ボードの世界というのは、男女で普通にルームシェアして、 一緒に住んだり、目の前で着替えたりとか普通にするそうです。 昔からのボード仲間だから、2人きりで会うのも当然だし、 家に行くのも当然だそうです。 私がその人に会ったことがないから不安だから、一緒に連れていって、 とか、その人に会わせて、と言っても、「ボードの世界に入ってくるな。」 と断られます。 「俺は友達にも自由に会えないのか。」と逆切れされました。 その人と会うというのも、秘密にされます。 なぜ分かったかというと、あまりに怪しいので携帯を見てしまったからです。 最低なことをしているのは分かっています。 でも、苦しすぎて、止められないんです。 やましいことがないなら、会わせてくれてもいいはずです。 それでも、旦那のことが好きすぎて、別れられません。 女友達に関してだらしない点以外は、世界一の旦那だと思っています。 せめて女友達に2人きりで会うのをやめて、と1年前にケンカした時に言いました。 それでも2人きりで会い続けています。 会うのは2、3か月に一度のようなので、本当にただの友達なんだとは思います。 ですが、その女性は美人で胸も大きいそうです。 旦那との会話の中で、その人の話がちょくちょくでてきて、 旦那がその人のことを誉めるのをよく聞きます。 ちなみに私のことは常に否定します。 これ以上、2人きりで会わないでとか言っても、彼は守る気がありませんし、 むしろうんざりするだけだと思います。 この結婚を続けていくには、私が嫉妬しないようにするほかありません。 どうすれば嫉妬しないでいられるのでしょうか。 よく趣味を持つとか言いますが、どれだけ好きなことをしていても、 ふと気を許すと嫉妬心が沸いてきて集中できず、夜も眠れません。 旦那のことがこの世の中のどんな物事も好きだからだと思います。 こんな状態は良くないことだとは分かっています。 分かっていても、好きという気持ちを抑えられません。 自分自身、こんな汚い嫉妬心をもっているのが耐えられません。 笑顔で旦那の幸せを願いたい、といつも思うようにしています。 「旦那が幸せならそれでいいじゃない。」とも思うようにしています。 ですが、夜中にひとりで考え事をしているときとか、 ことあるごとに嫉妬心を抱いてしまいます。 こんな自分が嫌でたまりません。 嫉妬しない良い方法を、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 信頼とは何か分からなくなりました。嫉妬との関係は?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は彼氏が女の子もいる飲み会などに参加するのはあまり良い気がしません。 (私と共通の友達の女の子や、私も知っている女の子は全然良いです) それを相談すると、「彼氏との信頼関係の問題で、彼氏を信じていないからそう思う」と言われたことがありました。 私は、それは違うと思うのです。 良い気がしない理由が、「そこにいる女の子と何かあるかも、浮気するかも、好きになってしまうかも」という不安であるなら、 上記のアドバイスは的確かと思います。 ですが、私は浮気などの不安はまったくありません。彼を信じています。 良い気がしないのは、ただの「嫉妬」なんです。 私の知らない女の子と楽しく飲んでいるのを想像すると、嫉妬してしまい良い気がしないのです。 「嫉妬」してしまうのも、信頼関係の問題に繋がるのでしょうか? 実際、私は彼の事を信頼していないのでしょうか・・・?(私にしか分かりませんよね・・すみません) 付き合いは大事だし、友人関係もとても大事だとは分かっています。 私には楽しく付き合える男友達がいないから、異常に嫉妬してしまうのかもしれません。 頭では分かっているんです。 「嫉妬」してしまう自分が嫌で、でも嫉妬してしまうし、苦しいのです。 もし嫉妬の原因も信頼関係に繋がるのであれば、彼を心から信じるようにしたいです。 嫉妬の主な原因は何なんでしょうか? 質問が信頼関係のことなのか、嫉妬のことなのか良く分からない文章で申し訳ありません。 自分が幼いのは重々承知で、自分を鍛えている最中です。なかなか難しいですが・・^^; 嫉妬の苦しさを無くすにはどうしたら良いか等何かしらアドバイスいただけると幸いです。