harinezuoのプロフィール

@harinezuo harinezuo
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/12
  • 仲直りをして、上手く新婚生活過ごす方法(長文)

    皆さま 初めて投稿させて頂きます。 掲題の件について悩んでいます。 私へのお叱りの言葉、問題点を整理し解決方法等をアドバイスして頂けると幸いです。 私は28歳の兼業主婦(総合職営業)で旦那は27歳 子供なしです。 結婚は7ヶ月前に入籍し、先月結婚式を挙げました。 私の悩みは、夫婦関係で何か問題があると、 「結局人間一人ぼっち、男と女はどうなるかわからない」と思い込んでネガティブになってしまいます。また異様な嫉妬にかられ、最近重い女になりつつあることです。 具体的な例で挙げますと、 先日旦那と共通の友人数人で海へ行きました。その中で、とても人懐っこい性格の女性の友人Aがおりました。 私がトイレへ行って戻ってきたら、旦那とその女性の友人が2人でベンチに座っており、距離が体をぴったりくっつけてる位に見えた程でした。 確かにAは周りからも「パーソナルスペースに入ってくるくらい近い」と言われていたり、 私の旦那が食べているものに対しても「ちょっと分けてーー♪」と器と箸を取ってシェアしたりしてました。 ちなみに2人は携帯も知らないくらいで、共通の友人といったくらいです。 Aは全く悪気はないのです。それは私も性格から知っています。 ですが、私はそこで嫉妬心が出てしまったのです。 つい、『私が出て来て「その姿を見たら良い気はしない」と旦那が気づいてくれなかったこと』に対して悲しくなりました。 その後、その事を旦那に言ったところ 「俺が座ってたら、Aから横に座ってきた。座られた時「ちか!」って思ったけど、 別に俺自信にやましいことはなかったからそのままでいた。何も悪いことしてないのになんなんだ。じゃあ避ければ良かったのか」と言っていました。 以前は旦那に対してこんな嫉妬をしていませんでした。 ただ旦那は昔から飲み会が多く、付き合ってた時は週3回は飲み会に参加し、 私も知っている、信頼出来る後輩の女の子とも二人で仕事帰りに飲みに行くことがよくありました。 それに対して不安もなかったのは、旦那は「真面目で誠実 彼に限って絶対ない」と 彼の会社での様子、また日頃の行いから感じていたからです。 しかし、まだ入籍して間もない時、彼の仲良しの後輩達4-5人(私を紹介するための場)で飲みに行きました。  飲み会はすごく盛り上がり、みんなすごい酔っていました。 その中に1人女の子(既婚者)がいて、旦那含めて男子全員でその子をいじったりして、 下ネタを一杯浴びせて盛り上がっていました(家帰って旦那とSEXしてんの?とか)。 そんな雰囲気が強まり、「その子の手に最初に触れたものが勝者ゲーム」を旦那が率先してやってたりしていました(私は傍観)。 また帰り際のエレベーターの中、私も近くに居るのに、その女の子の方へ自ら寄って行き、 持たれかかり、その女の子に何度も押され返されている姿を見て不信感を抱きました。 飲み会解散後、旦那に「ショックだった」と伝えたところ、酔いが覚めて自分が他の女の子にもたれ掛ろうとしていたシーン等少し記憶が戻ったらしく 非常に反省して「二度とあんなことはしない」と言ってくれました。 ところがその件があって以来、 旦那が飲み会にいく度に不安に駆られるようになりました。 その時のことを思い出し、「私が居ないところでああいう事ばかりやってるんじゃないか」という疑いの眼で見る様になりました。 また、旦那は「真面目で誠実、浮気なんて彼には無縁」と思っていたのですが、 「彼も男だからわからない」とか「彼だけは違うと信じていたのに」と思うようになってしまいました。 私は過去中高生の時、父親の浮気で裏切られた気持ちになったことがありました。 丁度多感な時期でもあり「誰も信じられない。男なんてみんな同じ。」と思っていましたが、 今また時々同じような感覚に陥り悩まされます。 また会社でも自分以外全員男のチームで仕事をしていますが、飲み会の度に先輩上司達の浮気話を聞いていると不安になってきます。 また女性だって既婚男性と分かってて寄って行く女性もいることを近くで見たりしていると、 「男と女は何があるかわからない」という言葉が頭をよぎり、小さなことで不安を感じてしまいます。 その事があってから、旦那が女の後輩(私にとっても仲良い友達)と二人で飲みに行くことを指摘したことがあり、旦那は「●●(後輩)はあなたの友達じゃないの?信用してないんだ。友達なのに?」と言われたりするので、私は友達すら信用していない人間なのかと後ろめたくなります。 また、私自信異性の友達も居ますし、昔から男の友人も多い方でした。 しかし、男女の関係でなければ自然と必要以上に男性に身を近くに置かない性格であり、 たまに飲み会で近い方もいらっしゃいますが、そう言った場合も軽々しく感じるので、少しずつ身を引きながらスペースを保ったりする性格でした。そのため、旦那に対して余計気になるのかもしれません。 旦那は前回の反省してからすごく私に気を使ってくれています。 このままでは今後も何かにつけて小さなことをタネに彼を責めそうです。 この様なドロドロした感情を無くす方法、彼との信頼を築く方法等アドバイス頂けると大変有難いです。 よろしくお願いします。