• ベストアンサー

自分(女性)が浮気性の場合・・・。長文です

友達が浮気している時、または浮気しようとしている時、皆さんなら応援しますか?止めますか? 私の女友達ほとんどが、結婚前も後も浮気経験があります。うらやましいほど幸せな結婚をし、浮気した今でも、旦那さんに何の不満も無く幸せだと言います。若い頃から活発で浮気性なところがありましたが、結婚後の浮気は、プラス+マンネリや倦怠期を迎えたのだと思います。では、浮気なくしてマンネリを越えることは出来ないのでしょうか?それを越えるためなら浮気を肯定してもいいのでしょうか?確かに、浮気してる間は旦那さんに優しくなれると言っていましたし、きれい事ではない心境になるのかもしれません。働く女性は職場での誘惑も多いでしょうし、昔ほど慎ましい女性は多くないのかもしれません・・OPENというか。 でも、私は慎ましいタイプです。活発でないだけですが(苦笑)だから浮気反対派です。でも、ある友人に「説教や自分の意見なんて言うことない、知らないふりしてればいいんだよ」と言われました。親しくない人にならそうするでしょう。でも、親友達にそんな無責任なことでいいのでしょうか?というのも、以前同じような相談を受けた時、私には経験も無いし、ときめいている友達に水をさすようなことが言えず、止めるような事を一切言えませんでした。でもその浮気が終わった後、「全て自分が悪いんだけど、あの時誰もやめろって言ってくれなかった」と言われたんです。その言葉で学んだことがたくさんあります。それ以来、「旦那と別れて浮気相手とやり直す!!」と相談された友人に、きっぱりと反対しました。けして、引き裂くような反対ではありません(二人のことは第三者には分からないし、浮気相手が本当の相手だということもありえるので) 結局、浮気相手とは別れたようです。 話は反れますが、細木数子が「旦那の浮気を男のかいしょだと思えない女はダメ女だ!」と言っていたのを聞いてちょっと反発心を抱きました。でも先日は「どうしても、男性は浮気してしまうものです。(子孫を残すという本能があるため)でも、浮気によって悲しむ人がいるということを忘れてはならない」と話していたんです。どちらも正しいことかも知れませんが、後者の方が温かみがありますよね。 1、皆さんは、大事な友達に浮気の相談をされたらどうしますか? 2、浮気性を直すことってできるのでしょうか?浮気心が出た場合、どうすれば止められますか? 3、浮気も人生のうちですか?見つからなければ?結果オーライ? アドバイスお願い致します!

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • graniph
回答No.1

1.現実にありました。止めることはしませんでしたが、縁を切らせていただきました。単純に引きました。 2. 死ぬほど長文ですが、↓のURLの読み物を読んで何も思わなければ 一生直すことできないんじゃないでしょうか。 浮気・不倫は不幸以外何も生み出しません。 http://moemoe.homeip.net/view.php/5419 3.男女関係なく、浮気はありえない。気持ち悪いです。

imimi
質問者

お礼

教えて頂いたURL拝見しました。今まで、○ちゃんねる的な読み物って疲れるので敬遠していました。でも、泣いてしまいました。「よくある話か~・・なんかハラハラしてきた・・コワイ(>_<)・・」と、いつの間にか吸い込まれるように話の中に身を置いていました。最後は目を疑いました。ショックでした。 今は友人の心配をしていますが、いつかは自分にも起こり得る事です。その時には、彼のことを思い出そうと思います。

その他の回答 (6)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

>1、皆さんは、大事な友達に浮気の相談をされたらどうしますか? 私は、既婚者の浮気は悪いことでしかないと思うので、そういう相談には乗りません。私には、そういう話はしないでね。 と、きっぱり言います。 以後は、聞きません。 >2、浮気性を直すことってできるのでしょうか?浮気心が出た場合、どうすれば止められますか? 直せないと思います。 浮気心が抑えられない人が、行動しちゃうわけで・・・。 >3、浮気も人生のうちですか?見つからなければ?結果オーライ? 浮気する人は、見つかりさえしなければ、OK、OKと、思っているでしょうね。 私としては、自分で自分が恥ずかしいと思うので、とてもそのようには考えられませんが・・・。 既婚者の浮気って言うのは、「結婚制度の恩恵にあずかりつつ、相手を裏切ること」だと思いますので、入籍していないカップル間の浮気とは違うと考えています。

• lumix07
回答No.6

1・止めます。ただし強い言い方ではなく、いさめる程度で。   相手も大人なんだから言ったって聞きません。   自分で決めるでしょう。   ただし私の意見だってありますから、それは言います。 2・人によるでしょうね。浮気のメリット(快楽)より   デメリット(配偶者を傷つける・ゴタゴタが起こる)が   大きければやめるでしょう。 3・人によります。比較的お互いの浮気に寛容な夫婦も存在しますし、   それぞれとしが言いようがありません。

noname#37739
noname#37739
回答No.5

40代既婚男性です。 1、私も、私の友人もみんな浮気経験があるか、現在浮気をしています。(類は友を呼ぶ?ろくでなしの集団かも・・・と自分でも思います。) 2、私の経験からすると治りません。パートナーにばれれば止められます。 3、やはり私の経験からすると浮気ってばれないほうが多いです。人生のうちです。 ほんとにろくでもなくてすいません。

回答No.4

40代既婚男性です。 1.当然、常識的なことを言います。ヤメロといいます。しかし、奥さんがひどい場合もあり、その場合には、きっちり離婚しろといいました。それからならあり得ることだからです。私は女性の友人で不倫の相談をされたことがないのでそれほどのひどい愚痴を経験していませんが、愚痴を聞くのは疲れるので、ある程度のところで愚痴はお断りします。別れたら(どっちと別れても)、力になろう!って感じです。 2.浮気性な人間を矯正することは難しいです。色々な状況によって押し流されるようなものとは違うからです。よほど痛い目にあわなければ無理です。例えばその結果親や子ども(配偶者ではない)が死んでしまうとかの経験がないと無理かも。あっても無理な人は無理ですよね。 浮気心がでた場合には、やはり失うもの、傷つけてしまう相手など、色々と想像力を働かせるでしょうね。それにわざと変なことをしてしまえば、相手が嫌ってきますので、熱も冷ましやすいかもしれません。 3.私はそうは思いません。自分に嘘はつけません。

noname#115308
noname#115308
回答No.3

1ばん。 その人が聞く耳を持ってる人なら自分の考えをきちんと言います。 でも、口では相談といっても、ただ聞いて欲しいだけの場合は黙って聞きます。 2ばん。 倫理の問題は置いといて、浮気は一種の性癖なので、治らないとおもいます。 ろり、SMと同じです。 また、あなたがどんなに不快でも、 その人がそれでいいというのならそれはその人の人生ですよ。 浮気心が出た場合・・とめるか進むかはその人しだいでしょうね。 わたしは犬にするみたいに「まて」ってしたことはありました・。 ま、冗談っぽくですが。 (ちなみに言われた浮気性の友人は、しばらくは我慢していましたよ。しばらくだけね) 3ばん。 これはね、あなたみたいにそういう話すら耐えられない人には毒なんです。 近づかないに限ります。 考えても答えなんて出ないのです。 それでいいって言う人には、いんじゃないの?としか言えません。 冷たいようですが、現実です。

noname#52136
noname#52136
回答No.2

1 正直、人ごとなのでその時はおもしろ半分に聞いてしまうかもしれません。  本当に大切な友達だったら肯定はしませんね。幸せになってほしいですから。 2浮気性っていうのは一度でも手を出したら癖になるのだと思います。  一度もしたことない人は一生浮気しないような気がします。  仮に浮気心が出た場合はそれにより傷付く人、不幸になる人が  自分にとってどれだけ重要人物であるか、見極めて浮気の行動に移すか移さないか決めます。  周りの人にかかわらず、自分自身に少しでもリスクがあるなら私は浮気はしません。 3心の浮気なら、生涯いくらやってもいいと思います。  それにより自分を飾ることを忘れず、きれいでいられますから。  身体の浮気は…したいなら結婚前に飽きるほどしておくことです  (笑)  既婚者の意見です。付き合い始めのラブラブな時期はいつまでも続きません。  長くいっしょにいれば、いつか男女間は油断し倦怠期や  マンネリを向かえます。浮気は見つからなければ、家族を傷付けなければ  長い人生、そういうことがあっても1度や2度は仕方がないように思います。  私はしませんけどね^^;  片方(男)がしてたら、もう片方(女)もしてることって多くないですか?