• ベストアンサー

自分(女性)が浮気性の場合・・・。長文です

友達が浮気している時、または浮気しようとしている時、皆さんなら応援しますか?止めますか? 私の女友達ほとんどが、結婚前も後も浮気経験があります。うらやましいほど幸せな結婚をし、浮気した今でも、旦那さんに何の不満も無く幸せだと言います。若い頃から活発で浮気性なところがありましたが、結婚後の浮気は、プラス+マンネリや倦怠期を迎えたのだと思います。では、浮気なくしてマンネリを越えることは出来ないのでしょうか?それを越えるためなら浮気を肯定してもいいのでしょうか?確かに、浮気してる間は旦那さんに優しくなれると言っていましたし、きれい事ではない心境になるのかもしれません。働く女性は職場での誘惑も多いでしょうし、昔ほど慎ましい女性は多くないのかもしれません・・OPENというか。 でも、私は慎ましいタイプです。活発でないだけですが(苦笑)だから浮気反対派です。でも、ある友人に「説教や自分の意見なんて言うことない、知らないふりしてればいいんだよ」と言われました。親しくない人にならそうするでしょう。でも、親友達にそんな無責任なことでいいのでしょうか?というのも、以前同じような相談を受けた時、私には経験も無いし、ときめいている友達に水をさすようなことが言えず、止めるような事を一切言えませんでした。でもその浮気が終わった後、「全て自分が悪いんだけど、あの時誰もやめろって言ってくれなかった」と言われたんです。その言葉で学んだことがたくさんあります。それ以来、「旦那と別れて浮気相手とやり直す!!」と相談された友人に、きっぱりと反対しました。けして、引き裂くような反対ではありません(二人のことは第三者には分からないし、浮気相手が本当の相手だということもありえるので) 結局、浮気相手とは別れたようです。 話は反れますが、細木数子が「旦那の浮気を男のかいしょだと思えない女はダメ女だ!」と言っていたのを聞いてちょっと反発心を抱きました。でも先日は「どうしても、男性は浮気してしまうものです。(子孫を残すという本能があるため)でも、浮気によって悲しむ人がいるということを忘れてはならない」と話していたんです。どちらも正しいことかも知れませんが、後者の方が温かみがありますよね。 1、皆さんは、大事な友達に浮気の相談をされたらどうしますか? 2、浮気性を直すことってできるのでしょうか?浮気心が出た場合、どうすれば止められますか? 3、浮気も人生のうちですか?見つからなければ?結果オーライ? アドバイスお願い致します!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • graniph
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.1

1.現実にありました。止めることはしませんでしたが、縁を切らせていただきました。単純に引きました。 2. 死ぬほど長文ですが、↓のURLの読み物を読んで何も思わなければ 一生直すことできないんじゃないでしょうか。 浮気・不倫は不幸以外何も生み出しません。 http://moemoe.homeip.net/view.php/5419 3.男女関係なく、浮気はありえない。気持ち悪いです。

imimi
質問者

お礼

教えて頂いたURL拝見しました。今まで、○ちゃんねる的な読み物って疲れるので敬遠していました。でも、泣いてしまいました。「よくある話か~・・なんかハラハラしてきた・・コワイ(>_<)・・」と、いつの間にか吸い込まれるように話の中に身を置いていました。最後は目を疑いました。ショックでした。 今は友人の心配をしていますが、いつかは自分にも起こり得る事です。その時には、彼のことを思い出そうと思います。

その他の回答 (6)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

>1、皆さんは、大事な友達に浮気の相談をされたらどうしますか? 私は、既婚者の浮気は悪いことでしかないと思うので、そういう相談には乗りません。私には、そういう話はしないでね。 と、きっぱり言います。 以後は、聞きません。 >2、浮気性を直すことってできるのでしょうか?浮気心が出た場合、どうすれば止められますか? 直せないと思います。 浮気心が抑えられない人が、行動しちゃうわけで・・・。 >3、浮気も人生のうちですか?見つからなければ?結果オーライ? 浮気する人は、見つかりさえしなければ、OK、OKと、思っているでしょうね。 私としては、自分で自分が恥ずかしいと思うので、とてもそのようには考えられませんが・・・。 既婚者の浮気って言うのは、「結婚制度の恩恵にあずかりつつ、相手を裏切ること」だと思いますので、入籍していないカップル間の浮気とは違うと考えています。

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.6

1・止めます。ただし強い言い方ではなく、いさめる程度で。   相手も大人なんだから言ったって聞きません。   自分で決めるでしょう。   ただし私の意見だってありますから、それは言います。 2・人によるでしょうね。浮気のメリット(快楽)より   デメリット(配偶者を傷つける・ゴタゴタが起こる)が   大きければやめるでしょう。 3・人によります。比較的お互いの浮気に寛容な夫婦も存在しますし、   それぞれとしが言いようがありません。

noname#37739
noname#37739
回答No.5

40代既婚男性です。 1、私も、私の友人もみんな浮気経験があるか、現在浮気をしています。(類は友を呼ぶ?ろくでなしの集団かも・・・と自分でも思います。) 2、私の経験からすると治りません。パートナーにばれれば止められます。 3、やはり私の経験からすると浮気ってばれないほうが多いです。人生のうちです。 ほんとにろくでもなくてすいません。

回答No.4

40代既婚男性です。 1.当然、常識的なことを言います。ヤメロといいます。しかし、奥さんがひどい場合もあり、その場合には、きっちり離婚しろといいました。それからならあり得ることだからです。私は女性の友人で不倫の相談をされたことがないのでそれほどのひどい愚痴を経験していませんが、愚痴を聞くのは疲れるので、ある程度のところで愚痴はお断りします。別れたら(どっちと別れても)、力になろう!って感じです。 2.浮気性な人間を矯正することは難しいです。色々な状況によって押し流されるようなものとは違うからです。よほど痛い目にあわなければ無理です。例えばその結果親や子ども(配偶者ではない)が死んでしまうとかの経験がないと無理かも。あっても無理な人は無理ですよね。 浮気心がでた場合には、やはり失うもの、傷つけてしまう相手など、色々と想像力を働かせるでしょうね。それにわざと変なことをしてしまえば、相手が嫌ってきますので、熱も冷ましやすいかもしれません。 3.私はそうは思いません。自分に嘘はつけません。

noname#115308
noname#115308
回答No.3

1ばん。 その人が聞く耳を持ってる人なら自分の考えをきちんと言います。 でも、口では相談といっても、ただ聞いて欲しいだけの場合は黙って聞きます。 2ばん。 倫理の問題は置いといて、浮気は一種の性癖なので、治らないとおもいます。 ろり、SMと同じです。 また、あなたがどんなに不快でも、 その人がそれでいいというのならそれはその人の人生ですよ。 浮気心が出た場合・・とめるか進むかはその人しだいでしょうね。 わたしは犬にするみたいに「まて」ってしたことはありました・。 ま、冗談っぽくですが。 (ちなみに言われた浮気性の友人は、しばらくは我慢していましたよ。しばらくだけね) 3ばん。 これはね、あなたみたいにそういう話すら耐えられない人には毒なんです。 近づかないに限ります。 考えても答えなんて出ないのです。 それでいいって言う人には、いんじゃないの?としか言えません。 冷たいようですが、現実です。

noname#52136
noname#52136
回答No.2

1 正直、人ごとなのでその時はおもしろ半分に聞いてしまうかもしれません。  本当に大切な友達だったら肯定はしませんね。幸せになってほしいですから。 2浮気性っていうのは一度でも手を出したら癖になるのだと思います。  一度もしたことない人は一生浮気しないような気がします。  仮に浮気心が出た場合はそれにより傷付く人、不幸になる人が  自分にとってどれだけ重要人物であるか、見極めて浮気の行動に移すか移さないか決めます。  周りの人にかかわらず、自分自身に少しでもリスクがあるなら私は浮気はしません。 3心の浮気なら、生涯いくらやってもいいと思います。  それにより自分を飾ることを忘れず、きれいでいられますから。  身体の浮気は…したいなら結婚前に飽きるほどしておくことです  (笑)  既婚者の意見です。付き合い始めのラブラブな時期はいつまでも続きません。  長くいっしょにいれば、いつか男女間は油断し倦怠期や  マンネリを向かえます。浮気は見つからなければ、家族を傷付けなければ  長い人生、そういうことがあっても1度や2度は仕方がないように思います。  私はしませんけどね^^;  片方(男)がしてたら、もう片方(女)もしてることって多くないですか?    

関連するQ&A

  • 浮気訴訟について

    結婚後赤ちゃんがお腹の中にいる状態で旦那の浮気が発覚しました。 自分の知り合い(女)が結婚をすることになり赤ちゃんも3か月でできこれから幸せになるという時に。その旦那さんが浮気をしていたらしいです。はたして訴訟などを起こした時に勝てるのでしょうか?素人の視点からは弁護士に相談してからと考えているのですが、意見をお伺いできればと考えております。 ポイント ・結婚1年目 ・旦那の浮気相手は会社内の女性 ・浮気相手は旦那が既婚者ということを知っている ・セックスの場所は新居 身近な人が凄く落ち込んでいて、なんとか力になりたいです。よろしくお願いいたします。

  • 浮気されたら自分も悪い?

    彼に浮気されました。 何度も謝られ 別れたくないと言われました。 友達に相談すると 浮気する男は浮気する。 時間の無駄。 幸せになれない。 浮気されてもいいなら 戻ればいいんじゃない? という意見と 浮気される側にも否はある。 浮気されないような 女になればいい。 という二つの意見を 頂きました。 私は浮気をされたとき 別れた方が幸せになれると 思っていました。 戻ってもまた浮気されるかもと 信用できないからです。 でも後者の意見を聞いて 確かにその通りだなぁと 思いました。 浮気された私にも 何か原因があるのかな? それを直さないで 一方的に別れたいというのは 私のワガママなのかな? と思いました。 実際 後者の意見を 言ってくれた友達は 彼と何年も続いています。 でも喧嘩は絶えません。 前者の意見を 言ってくれた友達は 幸せそうですけど コロコロ変わってます。 ですが仮に 浮気の原因があったとしても それは合わなかった ということになりませんか? 本来なら変わらなくても 上手くいく相手もいますよね?

  • 浮気されました。(長文)

    結婚して1年もたたないのに主人に浮気されました… こちらのサイトで旦那の浮気に関するお悩みを多数拝見していて、 「世の中にはこんなに浮気する旦那がいるんだな。その点、うちの旦那は浮気なんて絶対にない。幸せだな」と安心しきっていました。 それなのに、飲みに行った先の人と何度かメールをし、1度だけ会い、(うそか本当かは信じられませんが)その時にキスをしてしまったと言われました。 わたしたちは子供をつくろうとしていた矢先にこんなことが発覚して、わたしはショックで気持ちのやり場がありません。 主人はもう二度としない、浮気してるときも気持ちがわたしから移ったわけではなく、一番好きな気持ちは一度も変わったことはないと泣きながらあやまっていました。もう一度、信用がとりもどせるのなら、なんにもいらないと言っていました。 わたしも、大切に思っている人のたった一度の過ちを許してあげることができないような人間にはなりたくないと思うのですが、今はどうしても朝起きると思いだしてしまって、悲しくて仕方がありません。 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手の女に恨み事の一つでも言えば楽になるでしょうか? 浮気が発覚したときに怒りにまかせて相手の女に電話をかけて留守だったので留守電に「○○の妻です。もう二度と連絡しないでください。今度連絡してきたら訴えます。」と言いました。 でも、その業界の女性はそんなのどうってことないんじゃないのですか? わたしがこんなに辛くてもその女は今日ものほほんと笑って仕事してるのでしょう? その業界の女性におききしたいです。 なぜ、浮気させるような行為をしてまで人の旦那を誘うのでしょうか? あなたがそれでお金を手に入れる変わりにどこかで一人不幸のどん底に落としているのに。 それにのせられる旦那ももちろん馬鹿なんです。 でも、そちらは一応プロなんでしょう? なら、お酒の席で楽しく話術で勝負すべきでしょう? その場でお客様を楽しくさせることが仕事でしょう? 人を不幸にさせることが仕事ですか? 世の中きれいごとばかりじゃないことはよくわかっています。 だからと言って仕方がないと気持ちを整理することはできないんです。 今も人の不幸を考えず、同じやりくちで仕事しているだろう、その女をわたしは一生恨みます。 例え、その女が幸せをつかんだとしても、この世の中のどこかに1人だけは自分のことを恨んでいるということをその女にわからせてやりたいです。 でも、電話してそのことを言うことがわたしにとっていいことなのか悪いことなのか、わかりません。 自分が馬鹿のなのか、このことを誰かに相談したいと思っても、主人が悪く思われるのが辛くて誰にも言えません。 自分の両親に言って、泣いてすがったら楽になるとも思えませんし、そんなことしたら、きっと一生、わたしの両親は主人を許してくれないと思うのです。そんなことできません。 主人の両親に話そうとも思いました。この分だと子供なんてしばらくは望めないのは確かだし、浮気されていたにも関わらずそれを知らないことで子供ができないのはわたしのせいだと思われるのは辛すぎます。 でも、そんなこと言って、主人の両親も悲しませてどうなるんだろうと思うとできませんでした。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? このまま恨み続けて、なにもせずに時間がたったら気持ちが和らいでいくのでしょうか? 自分の恨みを書き綴っただけの気分の悪い文章だと感じられたら申し訳ありません。 たくさんの質問の上、長文、乱文失礼いたしました。

  • ダンナさんが浮気していても自分だけはずっと側にいられるから幸せだ・・と思う事ができますか?

    うちのダンナはずっと浮気をしています。 友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。 浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、 と言われました。 浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、 そのように考える事ができますか? どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という 考えをする事ができますでしょうか。

  • 浮気されたので浮気しました。長文です

    付き合って6年、結婚4年目です。 旦那34歳、私24歳、子供はいません。 2年前、旦那に浮気されました。 まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。 相手は、風俗の女の子でした。 (人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。) その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。 相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。 私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。 それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。 ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。 ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。 相手は、サラリーマンです。 (浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです) 先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。 旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。 その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。 ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。 離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。 それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。 とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。 ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。 正直、最低な事をしてしまったとは思っています。 申し訳ない気持ちです。 ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。 私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。 相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど… それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。 ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。 これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。 (私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。) 実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。 そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。 ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。 この話しを聞いて、どう思いますか? 私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。 また、償いとは具体的に何ですか? 自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。 乱文、長文申し訳ありません。

  • 旦那の浮気が許せません

    結婚してまだ1年半。 子供1才。 先日旦那の携帯を見てしまいました。そこには、浮気相手の裸の写真やフェラしている写真、お風呂の写真、セックス写真が残っていました。 他にはその浮気相手の友達にメールで、わたしとは我慢して一緒にいる出産も立ち会ったのに、立ち会ってないとかいっていました。(こんなこと言った理由は浮気相手を傷つけたくなかったらしいです) 一番許せなかったのは子供が産まれる瞬間、あんなに感動して喜びにみちあふれていたのに、立ち会ってないと嘘をついたことです。 ショックと怒りで震えが止まりませんでした。 実は過去に浮気されてこれで2度目です。 前にわたしが傷ついて精神的にボロボロになっていのをみているはずなのに、また同じことをされました。びっくりです。 ここまでされると、わたしは何?てかんじです。 友達の仲のいい夫婦や、信号を仲良く歩いているカップルや夫婦をみると、とても羨ましくて、涙がでます。なんでわたしだけ、、という孤独と悲しみがあふれます。 女として自信がもうもてません。 女ぐせはもう治らないものだと思い、離婚をきりだしたのですが、離婚してくれませんでした。 謝るばかりで、土下座して、浮気相手にも家族が大事だからとさよならを言い、誠意をみせてくれました。 でも今だけ、、また時がたてば浮気すると思ってしまいます。 平常心を装っても、あの写真の画像が頭に焼けついてフラッシュバックして、気分が沈み、言葉がでなくなり無言になってしまいます。 怒りと悲しみがわいてきます。 旦那はそんなわたしをみて、ただ黙っているかんじです。 旦那からしたら居心地のいい場所ではなく、地獄のような場所だと思います。 どう許せばいいのか、、このまま一緒にいてわたしは幸せなのか?また笑顔を取り戻せるのか? まだ浮気が発覚して1週間もたっていないので、心の整理がつかず、夜も眠れずにいます。 でも不思議なことに、悲しみと怒りでいっぱいなのに、旦那から抱き締められるとそのときだけは安心します。 セックスをしても汚いとか、触れてほしくない!とは不思議と思いませんでした、、 浮気をする男性の気持ちがわかりません。 こうなってしまった夫婦でまた仲良く絆を取り戻している夫婦の方いたらどう乗り越えてきたのか教えてほしいです。 携帯はみるものぢゃないけど、見てよかったです。見ていなかったら今も浮気されていたと思うと怖くてたまりません。 旦那の友人も知っていたのかと思うともう誰も信用できないし、人間不振になります。誰とも会いたくありません 誰にも相談できずに、苦しいです。

  • 浮気心もあり旦那に罪悪感もある・・別れるべき?

    現在22歳の女で、2年前に結婚し子供はいません。 最近マンネリしてしまい遊びたい(浮気したい)気持ちがでてきました。 というか1回キリですが浮気してしまいました。 そのときは旦那に対して何も思わなかったのですが、今になって罪悪感を感じています。 だけど遊びたい気持ちがなくなったわけでもなく・・・。 旦那のことは嫌いではないんですが、毎日同じことの繰り返しが楽しくなかったり、嫌な部分が目立ってしまったりで。 旦那にもそれとなくマンネリについては相談しましたけど、何も変わらずで。 私自信は他の男と遊びたいとも思うけど、旦那にも申し訳ないと思うし・・・。 こんな気持ちなら旦那とは別れたほうがいいんでしょうか?

  • 酷い女だと分かっています・・・浮気をされた経験がある方はイライラすると思います・・・(長文)

    私は、新婚にも関わらず、結婚前から浮気を繰り返してきました。 相手男性も新婚です。 先月、勝手ながら、私と浮気相手の浮気がエスカレートしてしまい、駆け落ちを試みましたが、失敗しました。 理由は、結局は、安全な道を選んだ為です。 ただ、お互いの旦那・妻には、もちろん「浮気をしていた」事はばれました。 そして、お互い、お互いの結婚した相手と一緒に安全な人生を歩んでいく事を決めました。(はずでした) あんなにパートナーを傷つけたのに、また会いました。 そして、「もう会わない」とお互い言っておきながら、どちらもが誘いながら会っています。 でも、毎回別れる時は、罪悪感もあります。 酷い女だと思いますが・・・ もしも私が浮気をされたら、苦しいと思うし、辛いと思います。 でも、今の私は、自分の旦那や相手の奥さんの事を考えると心が痛みますが、実際「他人事」としか見てないのかもしれないです。 旦那が丸く収めてくれて、自分にも非があったとまで言ってくれて、頑張って修復していこうとは思っています。 でも、誰にも言えない、私と浮気相手にしか分からない気持ちや苦しさがあるのも本当です。それは、これから自分が背負って生きていかなければならない、償いの気持ちだとも思います。 こんなにも情けない女で、酷い女なのに、表面上良い子を演じている自分にも嫌気がさしてきます。 旦那がいなくなってしまった時に気付くのかもしれませんが、情けなくも、その実感がない為に、浮気を続けているのかもしれません。。 お互い険しい道を選んだら、今頃また違う人生だったと思います。 幸せだったかは、ぶっちゃけ分かりませんが・・・。 でも、もう安全な道を選んだ私たちには、これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです。 なのに、やめられないです。 もう、心の浮気をせずに、身体の浮気だけでも続けていこうか と思ったりもしましたが、やはりお互いそれは無理っぽいです。 どうしても、どこかで心が吸い取られていくのを、必死でおさえる感じです。 けじめつけて、あほな事をやめないとな。と思います。 何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに、避けている私は、どうしようもないくらいあほです。 皆さまのご意見をお聞かせください。 どんな意見でも結構です、よろしくお願いします。

  • 浮気を許しての結婚、その後。。(長文)

    初めて質問させて頂きます。23歳女、11月に結婚したけれど、新婚生活が幸せに思えず、苦しいのでみなさんの意見を聞かせて下さい。私は4年半付き合った彼と結婚しました。福祉の専門学校で出会い、2年間は学校で毎日一緒に同じ夢に向かい頑張ってきたし楽しかった。社会人になってからは隣の県なので、車で1.5時間の中距離恋愛だったけどお互い地元で老人ホームに就職しました。卒業前に彼が2.3年ふたりで月5万貯金して結婚しようと言ってくれ、春から貯金し、不規則なシフト(早出遅出夜勤。。)なため月2、3回のデート、毎晩メールと電話で、淋しかったけど、常に彼に会える約束目標に仕事も頑張ってきました。そして、結婚も決まり、1年前の1月、両親にも結婚の挨拶を終え、結婚準備をしながら毎日が楽しかったです。そして4月中頃。彼は法人内で異動があり、厳しい部署になったけど、頑張ると言って毎日疲れていました。夜勤がほとんどなので、連絡も遠慮しながら、応援しようとしていました。しかし。  彼は結婚が迫ってきてのプレッシャー、新職場のストレスで現実逃避を始め、結婚の話を避け、「kuroro1210はいい子すぎて僕には重い」と言われ、連絡も避けられ、夜も遊びに行って朝帰りが増え、6月末、新人の二十歳の女の子とずっと遊んでたのが発覚。もうやめると約束して信じてた。でも、夏に旅行2回も行って海で日焼けして帰ってきました。私には「今年は結婚準備やし旅行はやめよ」(毎年夏は行ってた)「結婚したら友達と遊べへんし、今年はA君(彼の地元友)と海行くわ」と言い、男2人で海?って思ったけど信じてた。9月。ちがう女の子の名前でまちがって呼ばれたり、(寝言の時もある)携帯でずっと私といてもメールして覗くと隠し、間違われた女の名前で、何回も疑い夏から何度ももう別れると喧嘩し、そのたびプロポーズされまた半信半疑できました。でも9月末。A君のメールをこっそり見てはっきりと浮気発覚。彼も認めキレた私は彼の携帯を割り、泣き続け、その晩友達に相談しました。翌日彼の職場に乗り込み、相手の女を呼び、彼も慌ててきて話しました。浮気相手は「ばれるとかばれない関係なくやめるつもりはなかった。それにほんまに彼女が大事なら浮気しなしでしょ」と強気。最終「どっちを選ぶ?」と彼にいうとしばらく間があって「kuroro1210を選びます・・・・で、いい?」と私に聞いてきて呆れました。それに、浮気相手を責める私に対し、向こうばかりかばう彼に腹がたった。。  彼を嫌いになれたら楽だったのに。私のこと好きだと他に言ってプロポーズしてくれた他の男の人もいたのに。過去に母を亡くし、育ての母とうまくいかなかったこと、いじめの経験で無口無表情だった私を変えてくれた彼を心底嫌いになれなかった。  そして「これからのかわっていく姿を見ていく」と本心から彼に言い、周りの反対押し切り、結婚しました。親にはこのことは隠して。どうせ反対されても結婚するなら、祝福されたいし心配かけたくない。その時には体重7キロ減。食欲なくゼリーと水で生き、やせこけ、眩暈ばかりで寝ると浮気相手が出てくる夢にうなされて睡眠不足。彼は「職場に来るとかひくわ」と怒るし。彼には転職してもらいました。  結婚後は彼はかなり前向きになりました。今工場で男ばかりの職場で、「絶対kuroro1210を幸せにする」と前向きなことばかり言うし、頑張ってくれてます。でも、4月まで専業主婦の私は家に一人で思い出して泣いたり、生きるのがしんどくて自殺しようとしたり、夜中に家出したり情緒不安。彼と休みに出かけても、新婚旅行で海やプールを見ただけで泣く、昔一緒に行った店も他の子と行ったんや・・と関連するものにフラッシュバックされ、暗くなるし喧嘩になるし、旦那は「なんで過去ばっかり見るん?今の僕を見て!!絶対幸せにするから」と言われます。でも、私は今、好きだけど信じるのが怖い。また裏切られる。と心から笑えないでいます。彼といるとまだ悪い方に考えない時もあるけど、淋しくなる。私は何してるんやろ・・・今たぶん人生で一番幸せな時のはずやのに。。旦那さんの帰りが嬉しかったりするのに、なんで心がもやもやしてる?毎日同じとこで止まってる。でも、いざ「そんなに僕といて苦しいなら別れよ」と言われるとそれは泣いてしまう。依存?私はこれから先、彼と結婚生活を続けて、いつか変わってくれた彼を信じられるでしょうか?また好きだった海を見て笑えるでしょうか?1年後、今と変わってない私ならその時は別れると旦那には言ってます。 

  • 旦那の浮気

    誰にも相談出来ず悩んでいます。 結婚してまだ5ヶ月、現在妊娠中の主婦です。 旦那と付き合っている時から、 隠れて会っている女の存在がありました。 女と居るところを友達がみて教えてくれたため判明しました。 その時問い詰めましたが、浮気じゃない、金を返してもらってるだけだと言い張りました。 正直怪しかったので、 それでも会わないでほしいと言いましたが、会う時は言うからと 浮気ではないと言う言葉を信じて許しました。 結婚してから、旦那が仕事で県外に行くことがあり、車でだったので 朝早く起きるのがしんどいから 夜出ると言って行きました。 それから数日後、ラブホのライターが出てきました。 あまりにもショックで、問い詰めたところ、ラブホには行ってないと言い張りましたが、女と会っていたことは認めました。 その時にケイタイ番号も消し、もう会わないと約束させました。 ですが、何度も怪しいと思う日があり、 ケイタイを見るのはダメだと思いつつ、見てしまいました。 女の番号を消す前に自分のケイタイに女の番号を残していたのでわかったのですが、名前を変えてその女の番号を登録していました。 スロットに行くと出かけて行った日も連絡を取っていて、会っていました。 デリヘルの名刺も出てきました。 友達がふざけて入れたと言い張りましたが、自分のケイタイからデリヘルに、かけていた為旦那も行っていると思います。その友達にも聞きましたが、口裏を合わせているようにしか思えません。 結婚してからも、怪しいことばかりです。その度にイライラしてモヤモヤして悲しくて辛いです。 別れたくないから、見て見ぬ振りをしようと思っても、いつも通り笑顔でいるのも辛いです。 いつか、変わってくれるだろうとか期待しつつも、変わらないんだろうとも思います。 私が至らないからなのかと悩みましたが、旦那は私になんの不満もないと言います。 嘘をつかれているのが辛いです。 大切にされてないのが辛いです。 これから子どもが産まれて、パパになったらなにか変わるのでしょうか。それを期待することもムダなのでしょうか。 離婚はしたくないです。でも、別れた方がいいのだとも思います。 でもまだ5ヶ月。まだなにか出来ることはないでしょうか。 旦那さんが浮気してたけど、今は上手くいっている、浮気してたけどきっぱりやめた!とか‥男性の意見も聞きたいです。 長文で分かりづらいと思いますが‥ なにか意見を下さい。お願いします。