新婚生活で旦那がネット彼女に夢中?離婚を考える私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 新婚生活で旦那がネット彼女に夢中で私は置き去りにされています。一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。結婚前の旦那とは異なり、年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでいます。私は給料を全て生活費にとられ、家政婦扱いされています。離婚を考えている私の悩みとはどうしたら解決できるのでしょうか?
  • 新婚生活で旦那がネット彼女に夢中で私は軽視されています。旦那はネット通話やネット彼女との会話に夢中で、私とはほとんど話さず、家事や育児もまったく手伝ってくれません。給料も私の方が生活費に充てられ、楽しくない生活を送っています。離婚を考えた方がいいのか悩んでいます。私の幸せのために何が必要なのでしょうか?
  • 新婚生活で旦那のネット彼女に悩んでいます。結婚前の旦那とは異なり、結婚後はネット彼女ができ、旦那はその人に夢中です。私は家事や育児をしながらも、経済的に支えている一方で、旦那は私を軽視しています。離婚したい気持ちもありますが、どうしたら私が幸せになれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚生活

新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melissa3
回答No.2

それは酷いですね‥‥(汗 ただ、ネット彼女なだけだと肉体関係がないので、法律に規定される離婚事由の不貞には該当しないかと思われます。 調停離婚は、上手く行かないと裁判離婚になりますので、その場合、法律に規定される離婚事由が該当しないと、一方的には離婚できないそうです。 多分大丈夫かもしれませんが、質問者様の今の状況が離婚事由として認められるかは、一度弁護士などに相談された方がいいかもしれません。 でも、お子さんがいらっしゃらないのであれば、離婚調停をせず、何も言わず出て行かれて帰らなければよろしいのではないでしょうか。 アパートを借りて出て行く、実家に帰る、など離婚前に別居される方は多いです。 しばらくして別々に暮らすことに慣れてきたら、離婚に応じてもらえる場合もありますよ。 とにかく今は帰らない方がいいかと思います。 そのうち変わってくれるのかもしれない、と思ってしまうかもしれませんが、たぶんご主人は変わらないと思います。 そう思って、今後どうするか、よく考えてみて下さい。

その他の回答 (6)

noname#241920
回答No.7

No.6です、補足御礼ありがとうございました。 私は、既婚ですが似た経験があり、今年春先に主人の浮気未遂があり、スマホLINEやり取りから発覚で、精神不安定や耳鳴り、食欲不振、睡眠不足などなどが有りました! 何となく貴女様の御気持ち分かります。しんどいですよね~! 主人の場合は、元々私と知り合う前に気持ちがあった女性ですので、ガラケーからスマホへ移行した際に主人がLINEを初めて出来るようになり、そこからこそこそ始まった様です。 細かい事は省きますが、『俺が悪かった!○○(私の名前)に悲しい思いをさせてしまった』と言ってくれ、反省したみたいなので結果的に許しました。 夫婦なると色々有りますから、何が互いに大事なのか共有や感じ合えると良いかもです。(^_^)v 貴女様の場合は、ご主人様の考え方に問題がありそうです。 1日30分、話をしてやる・・・って 言い方も良くないし、妻への考えの思い遣りが足りません。 で、寝室に隠りネットばかりでは、家族の意味が有りません! 御子様が居ないのでしたら、私なら離婚しますね?! 離婚する前に一人暮らしの段取りを前もって少しずつ準備したり、仕事も考えたりして別れます。 でも、貴女様の人生ですから話し合いが出来ないなら、改善を出来ないなら無理ですしよく考えてくださいね。

hitui88
質問者

補足

旦那の母がネット通話全てをやめさせてくれました。それから、10ヶ月程たちました。 旦那はネット通話を止めた時、私に謝ってくれませんでした。「彼女は友達だから。」 今も携帯で電話していないか? 心配とイライラが絶えません。 その事が原因で私からたわいもない事で喧嘩してしまいます。 なんとなく旦那の様子から、もう電話もしていないのかな?と言う感じが最近は伝わってきますが。 この何もかも信じられなくなったのは、旦那はネット通話をしていないと嘘をついては約束を破ってネット通話の女と毎日必ず話してきたから、今さら信じられない部分が多いです。 苦しんでいます。 周りからは、離婚した方がいい。と進められます。 40代後半になったので再婚は難しいだろうし、判断に迷っています。

回答No.6

新婚生活は凄く楽しいものです。 貴女様から旦那さんに「少しネット依存になってるよ?私との時間も作って、、」と、御願いして様子見をします。それでも旦那さんが改善しなければ互いの親族入れて離婚へ向けましょう。ネットに入れ込んでいて、そのうちに会う事になったら、もっと惚れ込んでしまいます。子育て終わりの早い方で40代でおりますから、綺麗な可愛らしい40~50代も居るので要注意ですよ? ネットは不倫・浮気を望んでいる方も居ますし、『旦那さんに振り向いてもらえないのが悲しい』という思いをぶつけて話し合い、最悪離婚届けも用意して見せたら効果覿面です! 探偵さんに相談すると宜しいかも。

hitui88
質問者

補足

一緒に暮らし初めた新婚一ヶ月くらいの頃は私との時間も作って。と話しかけると「家族だからな。1日30分だけ話してやると寝室に閉じ込められている私の所へ来て話していました。しかし、旦那は私が何故か不機嫌に見えると言って怒っていました。 旦那がネット上の友達や好きな人との話を聞かれたくないと寝室に軟禁する事が怖くて半年したら旦那の親に電話して離婚考えています。と電話しました。旦那の母がネット通話を全てやめさせてくれました。 しかし、携帯で誰かとこそこそ話している様子がなんとなく感じられます。 私は精神的に不安定な毎日を過ごしています。

回答No.5

40代半ばで初婚の相手がこんな男とは、人生終わってる。 まあ、いわゆる偽装結婚だな。 金渡さなきゃいいだけなんじゃないの?

hitui88
質問者

補足

旦那も生活費を10万しかくれません。 とても夫婦二人でアパート暮らして10万ではやって行けません。

noname#244420
noname#244420
回答No.4

「結婚」という実感が無いのか? 何を持って理想の夫婦と定めるのか? ご主人の方がよく分かっておられないようですね。 もう既に、プチ別居(家出)を実行しておられても効き目が無いのでしたら期待薄ですよね。 如何なんでしょ!? この後に、それ以上の苦難が待ち受けていると思いますが、二人(最悪一人)で乗り越える自信がありますか? 貴方が未だ20代であれば離婚調停をお勧めします。 何故、ネガティブにいうかというと、苦難はどの家庭にも当たり前のようにあるのですが、それを払拭するだけの絆が生まれるから乗り越えれるのです。 その姿勢(覚悟)がご主人に無いような気がするからです。

hitui88
質問者

補足

私は40代中盤で初婚でした。 旦那も同じです。 離婚はしない方がいいですか?

noname#242403
noname#242403
回答No.3

法的に離婚は難しいかもしれませんが、貴方が家を出ると後々不利になるかもしれませんので、ダメ元で離婚調停を申し立てた方が良いでしょう。 兎に角、現状を身近な人に知ってもらって味方を多く作りましょう。 ご主人が肩身の狭い思いをするまで、徹底的に追い込んで下さい。 ご主人が弱っていく様を楽しんで眺めるぐらいの強さが必要です。

• zabusakura
回答No.1

そもそも、そんな男と何で結婚したの?と思いますが・・・ そりゃ、そういう男と係わらない生活が一番、幸せなんじゃないでしょうか? 新婚生活は楽しいもんでしょ一般的には、40年近く付き合ってる 我が家でも、もっと話をするし、そんな酷い扱いされたこと一度も無いよ。