新婚生活で旦那がネット彼女に夢中?離婚を考える私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 新婚生活で旦那がネット彼女に夢中で私は置き去りにされています。一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。結婚前の旦那とは異なり、年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでいます。私は給料を全て生活費にとられ、家政婦扱いされています。離婚を考えている私の悩みとはどうしたら解決できるのでしょうか?
  • 新婚生活で旦那がネット彼女に夢中で私は軽視されています。旦那はネット通話やネット彼女との会話に夢中で、私とはほとんど話さず、家事や育児もまったく手伝ってくれません。給料も私の方が生活費に充てられ、楽しくない生活を送っています。離婚を考えた方がいいのか悩んでいます。私の幸せのために何が必要なのでしょうか?
  • 新婚生活で旦那のネット彼女に悩んでいます。結婚前の旦那とは異なり、結婚後はネット彼女ができ、旦那はその人に夢中です。私は家事や育児をしながらも、経済的に支えている一方で、旦那は私を軽視しています。離婚したい気持ちもありますが、どうしたら私が幸せになれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚生活

新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.2

それは酷いですね‥‥(汗 ただ、ネット彼女なだけだと肉体関係がないので、法律に規定される離婚事由の不貞には該当しないかと思われます。 調停離婚は、上手く行かないと裁判離婚になりますので、その場合、法律に規定される離婚事由が該当しないと、一方的には離婚できないそうです。 多分大丈夫かもしれませんが、質問者様の今の状況が離婚事由として認められるかは、一度弁護士などに相談された方がいいかもしれません。 でも、お子さんがいらっしゃらないのであれば、離婚調停をせず、何も言わず出て行かれて帰らなければよろしいのではないでしょうか。 アパートを借りて出て行く、実家に帰る、など離婚前に別居される方は多いです。 しばらくして別々に暮らすことに慣れてきたら、離婚に応じてもらえる場合もありますよ。 とにかく今は帰らない方がいいかと思います。 そのうち変わってくれるのかもしれない、と思ってしまうかもしれませんが、たぶんご主人は変わらないと思います。 そう思って、今後どうするか、よく考えてみて下さい。

その他の回答 (6)

noname#241920
noname#241920
回答No.7

No.6です、補足御礼ありがとうございました。 私は、既婚ですが似た経験があり、今年春先に主人の浮気未遂があり、スマホLINEやり取りから発覚で、精神不安定や耳鳴り、食欲不振、睡眠不足などなどが有りました! 何となく貴女様の御気持ち分かります。しんどいですよね~! 主人の場合は、元々私と知り合う前に気持ちがあった女性ですので、ガラケーからスマホへ移行した際に主人がLINEを初めて出来るようになり、そこからこそこそ始まった様です。 細かい事は省きますが、『俺が悪かった!○○(私の名前)に悲しい思いをさせてしまった』と言ってくれ、反省したみたいなので結果的に許しました。 夫婦なると色々有りますから、何が互いに大事なのか共有や感じ合えると良いかもです。(^_^)v 貴女様の場合は、ご主人様の考え方に問題がありそうです。 1日30分、話をしてやる・・・って 言い方も良くないし、妻への考えの思い遣りが足りません。 で、寝室に隠りネットばかりでは、家族の意味が有りません! 御子様が居ないのでしたら、私なら離婚しますね?! 離婚する前に一人暮らしの段取りを前もって少しずつ準備したり、仕事も考えたりして別れます。 でも、貴女様の人生ですから話し合いが出来ないなら、改善を出来ないなら無理ですしよく考えてくださいね。

hitui88
質問者

補足

旦那の母がネット通話全てをやめさせてくれました。それから、10ヶ月程たちました。 旦那はネット通話を止めた時、私に謝ってくれませんでした。「彼女は友達だから。」 今も携帯で電話していないか? 心配とイライラが絶えません。 その事が原因で私からたわいもない事で喧嘩してしまいます。 なんとなく旦那の様子から、もう電話もしていないのかな?と言う感じが最近は伝わってきますが。 この何もかも信じられなくなったのは、旦那はネット通話をしていないと嘘をついては約束を破ってネット通話の女と毎日必ず話してきたから、今さら信じられない部分が多いです。 苦しんでいます。 周りからは、離婚した方がいい。と進められます。 40代後半になったので再婚は難しいだろうし、判断に迷っています。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

新婚生活は凄く楽しいものです。 貴女様から旦那さんに「少しネット依存になってるよ?私との時間も作って、、」と、御願いして様子見をします。それでも旦那さんが改善しなければ互いの親族入れて離婚へ向けましょう。ネットに入れ込んでいて、そのうちに会う事になったら、もっと惚れ込んでしまいます。子育て終わりの早い方で40代でおりますから、綺麗な可愛らしい40~50代も居るので要注意ですよ? ネットは不倫・浮気を望んでいる方も居ますし、『旦那さんに振り向いてもらえないのが悲しい』という思いをぶつけて話し合い、最悪離婚届けも用意して見せたら効果覿面です! 探偵さんに相談すると宜しいかも。

hitui88
質問者

補足

一緒に暮らし初めた新婚一ヶ月くらいの頃は私との時間も作って。と話しかけると「家族だからな。1日30分だけ話してやると寝室に閉じ込められている私の所へ来て話していました。しかし、旦那は私が何故か不機嫌に見えると言って怒っていました。 旦那がネット上の友達や好きな人との話を聞かれたくないと寝室に軟禁する事が怖くて半年したら旦那の親に電話して離婚考えています。と電話しました。旦那の母がネット通話を全てやめさせてくれました。 しかし、携帯で誰かとこそこそ話している様子がなんとなく感じられます。 私は精神的に不安定な毎日を過ごしています。

回答No.5

40代半ばで初婚の相手がこんな男とは、人生終わってる。 まあ、いわゆる偽装結婚だな。 金渡さなきゃいいだけなんじゃないの?

hitui88
質問者

補足

旦那も生活費を10万しかくれません。 とても夫婦二人でアパート暮らして10万ではやって行けません。

noname#244420
noname#244420
回答No.4

「結婚」という実感が無いのか? 何を持って理想の夫婦と定めるのか? ご主人の方がよく分かっておられないようですね。 もう既に、プチ別居(家出)を実行しておられても効き目が無いのでしたら期待薄ですよね。 如何なんでしょ!? この後に、それ以上の苦難が待ち受けていると思いますが、二人(最悪一人)で乗り越える自信がありますか? 貴方が未だ20代であれば離婚調停をお勧めします。 何故、ネガティブにいうかというと、苦難はどの家庭にも当たり前のようにあるのですが、それを払拭するだけの絆が生まれるから乗り越えれるのです。 その姿勢(覚悟)がご主人に無いような気がするからです。

hitui88
質問者

補足

私は40代中盤で初婚でした。 旦那も同じです。 離婚はしない方がいいですか?

noname#242403
noname#242403
回答No.3

法的に離婚は難しいかもしれませんが、貴方が家を出ると後々不利になるかもしれませんので、ダメ元で離婚調停を申し立てた方が良いでしょう。 兎に角、現状を身近な人に知ってもらって味方を多く作りましょう。 ご主人が肩身の狭い思いをするまで、徹底的に追い込んで下さい。 ご主人が弱っていく様を楽しんで眺めるぐらいの強さが必要です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14522)
回答No.1

そもそも、そんな男と何で結婚したの?と思いますが・・・ そりゃ、そういう男と係わらない生活が一番、幸せなんじゃないでしょうか? 新婚生活は楽しいもんでしょ一般的には、40年近く付き合ってる 我が家でも、もっと話をするし、そんな酷い扱いされたこと一度も無いよ。

関連するQ&A

  • 新婚生活を楽しめません・・・。

    結婚してまだ1ヶ月たたない20代半ばの主婦です。 結婚して、地元(車で1時間20分)を離れ、彼の地元に引っ越して来ました。 まだ、新婚ほやほやなので、よく「一番いい時ね」とか親戚の人達からも言われるのですが、新婚生活を楽しむ事が出来ていません。 地元まで車で1時間半もあれば帰れるし、離島に嫁いだ訳でもないのに、寂しくて、なにかと実家に帰りたくなります。結婚前から、誰も知り合いがいない土地でやっていけるか不安で、それでも彼とやっていこうと決めて結婚しました。 でも、いざ結婚してみて、やはり寂しさを強く感じます。旦那さんが帰って来るまで、だれとも口を聞かない日がほとんどで、まだ道もほとんどわからず、近所のスーパーしか行けないので、買い物を済ませたらすぐ帰る、という感じです。 「道を覚えなくては」と思って、ちょっと遠くまで行くと、もうどこだかわからなくて、迷ってしまい、諦めて帰って来るという感じです。 スーパーの広告を見て「ここに行きたいな」と思っても、どこにあるかわからないし、旦那さんが休みの日に一緒に行くしかありません。 なので、行動範囲もすごく狭くて、道がわからない事にストレスを感じます。 また、いずれパートに出たいと思っていますが、今は専業主婦なので、旦那さんに「楽してる」とか思われたくないので、 朝も旦那さんより早く起きてお弁当を作って持たせ、夜も、出来合いやお惣菜は一切使わないで、毎日ご飯を作っています。 でも、今まで私は実家暮らしで、毎日朝寝坊していたし、洗濯もした事が全くなかったので、なかなか要領よく出来ません。 正直、朝早起きして朝ご飯を容易するだけで精一杯なので、本当はお弁当まで用意するのはしんどく感じる日もあるのですが、 専業主婦だし、お昼代の節約のために作っています。 旦那さんは、今までずっと一人暮らしで、コンビニの物ばかり食べていた人なので、 「お弁当は作ってもらえれば嬉しいけど、別に無理する必要はないし、夕ご飯だってお惣菜とか外食だって、俺は全然いいんだからね」と言ってくれるのですが、お惣菜や外食は高くつくし、週1回はデートをかねて外食をしますが、それ以外は家計を気にしてしまい、ためらいます。 自分の毎日のお昼ご飯も、旦那さんは 「好きな物買って来て食べていいし、どこか1人でお茶しに行っても全然いいんだよ」と言ってくれますが、家計を全部まかされているので、 家計が気になって、お昼もほぼ毎日家にある物で作るか、前日の残り物とかを食べています。 スーパーに行った時に、美味しそうなデザートとかパンがあっても、節約のために我慢してしまうし、本当に生活に必要な物しか買わない様にしているので、正直そういう面でもストレスがたまっています。 挙式代などで使ってしまったので、 自分の独身時代の貯金を合わせると、貯金は250万しかなく、今後何があるかわからないので、そういう事を考えると、安易に使えないし、1人での外食代やお茶代もためらってしまいます。 出掛ければお金を使ってしまいそうで嫌だし、道がわからないのもあって、結局家で旦那さんの帰りをひたすら待っているという感じです。 毎日、家計簿もきっちりつけて、食費を抑える様に考えたり、そんなのばかり考えてしまいます。 実家には帰ろうと思えばいつでも帰れますが、帰るガソリン代がもったいないと思ってしまいます。 旦那さんは、とても優しくて、家事(洗濯物をたたんだり、ごみ捨て)を手伝ってくれるし、「専業主婦だからって引け目を感じないで、楽しんでくれていいんだよ」と言ってくれて、私が元気なければちゃんと親身になってくれる人です。 私は独身時代から、無駄遣いはしないで節約を心掛けてきたのですが、結婚して更にそれを強く意識してしまう様になりました。 毎日こんな感じで、新婚生活を楽しめません。 家事にも慣れていないせいか、疲れてしまい、夜10時頃にはもう眠気に負けてしまい、旦那さんとおしゃべりする気力もありません。 これを書いている今も、実家に帰りたい気分になっています。 どうしたらいいんでしょうか?私と同じ経験をされたかたがもしいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 新婚、生活費、お子使い

    こんにちは。結婚して1年の主婦です。 旦那38、私27です。 生活費は旦那が全て払ってくれていますが 引越しの時の費用や、ちょっとした旅行も 費用は半々です。 そして新婚旅行の費用も1人「40万」でしたが 半分ずつにしようね、と言われ自腹でした。 その時旦那の両親が払ってくれると言っていたのですが 旦那は親に頼らず自分達だけでやって行きたかったみたいで... 旅行の件で旦那と喧嘩になり 「してもらえるのが当たり前と思ってるの?」 と言われ頭にきたのですが 付き合ってから3ヶ月で結婚が決まったので その時の旦那の貯金が200万位しかなく 私と付き合いだして一気に貯金が100万位減ったと言っていましたが誕生日のケーキしか買って貰った物は有りません。 普通は結婚が決まってから2人で貯金して 式や旅行に使うみたいなので うちみたいに同時進行の場合は割り勘が普通なのでしょうか?

  • 新婚生活について

    はじめまして、私去年結婚したばかりの専業主婦です 新婚生活について、少しお伺いいたします 一、家計はどちらが握るべきですか? 私は、旦那に握って欲しいと思っています(理由は私がまだ若いからです)が 周りは「それはダメ!」と必ず言います 本当は、どちらが握った方がいいのですか? 二、家計を私が握った場合お小遣いは給料の何割を渡すのが普通ですか? 三、夜の生活について 年上の男性を喜ばせるには、どうすればいいのですか? 恥ずかしい話、私は旦那以外に経験はありません なので、男の人が何をして喜ぶのかわかりません 以上、三つです みなさま、宜しくお願いいたします。

  • 新婚生活が始まってちょうど1ヶ月がたちましたが早くも不安になってきまし

    新婚生活が始まってちょうど1ヶ月がたちましたが早くも不安になってきました。結婚する前は私もフルタイムで働いていましたが体調不良により仕事が続けられなくなり、結婚をきに辞めました。辞めた時は私も元気になったら子供ができるまではまた仕事したいとも思ってました。しかし体調もまだ万全ではないし結婚して毎日家事をやっていて今までみたいにフルタイムで働いて家事と両立できるか不安になり今後はパートで働きながら家事をしたいと思うようになりそのことを旦那さんに相談しました。結婚する前は私の体調がよくなるまでしばらくはゆっくりしなよとかお金のことは心配いらないし家の近くでパートとかでもいいよと言ってくれたのに、近頃はパートや専業主婦になりたいなんて考えが甘いと言われました。最近の私は全然働くきがないんだと言われました。そこまで家事は求めてないし、だいたいパートみたいに中途半端に働くなんて俺の理想と違うし、自分の周りの結婚してる奥さんは正社員働いて家事もやってると言われました。私だって体調くずす前は子供ができるまでは貯金もしたいし稼ぎたかったので働きたいという思いはありましたしこれからもずっと専業主婦でいたいなんて思ってないのにこんな事をいわれてすごくショックです。私は自分の意見は素直に話すほうで、旦那さんに色々相談したり話したりすることが、旦那さんには私から攻撃くらってるみたいだと言われました。旦那さんは今まで人からズバズバ言われる事もしたこともないしケンカもしたことないから、私みたいに意見をいう人に対して接しかたがわからないとまで言われました。 毎日、旦那さんは帰ってくるなりこれからの将来が見えないとすごく考えこんでいてろくに会話もできません。私は少しでも空気を変えたいので明るく接してるのにお互いギクシャクし始めてます。正直、私も旦那さんに気を使いすぎてクタクタです。これから先どうしたらいいでしょうか。

  • 新婚で離婚

    結婚1年、28歳女です。 旦那が浮気しています。 相手はネットゲームで知り合った24歳の女です。 携帯やPCから判明しましたが、相手が遠方の為2か月に1回くらいのペースでしか 会っていないようです。(連絡は毎日メールや電話でとっているようです) 決定的な証拠はありませんが、クロです。 まだ離婚する決心がついていないので、旦那には私が気付いていることは 言っていません。 始めはただの浮気だと思い、見過ごそうとしましたが、どうやら本気のようで、 私への愛情表現は全くありません。 新婚なのにさみしいです。 もちろんセックスレスです。 新婚で浮気されているなんて、恥ずかしくて誰にも相談できません。 (プライドが高い性格なのもあると思います) 浮気されていると気付いてからは、すっかり自分を見失い、自分が何の為に 生きているのかさえわかりません。 私が家を空ければ浮気されると思い友達と旅行に行くことさえ躊躇してしまします。 離婚の文字が毎日頭をよぎりますが、祝福してくれた親の顔と世間体を思うと なかなか踏み切れずにいます。 旦那とは学生時代から10年付き合い結婚しました。 付き合っていた頃は優しく思いやりのある人でしたが、彼女に本気になっている今では あまり会話もなく、そっけない態度です。 それでも離婚に踏み切れない自分がいます… 浮気を知って旦那への愛も確実に冷めていっています。 でも心のどこかでまたあの頃のようにやり直せたら・・・と思ってしまうんです。 セックスですし、この先子供を産んで幸せな家庭が築けるとは思えません。 でも決心がつかないのです。 ひとりで悩み爆発しそうです。 厳しい言葉でもかまいません。 経験談でもかまいません。 どうかこんな勇気のない私にアドバイスをください。

  • 新婚生活

    一緒に住み始めて1ヶ月ちょいが過ぎました。 年齢は、旦那(30)私(25)です。 私は今、妊娠7ヶ月に入り仕事も先月末で辞め専業主婦になったのですが、新婚生活が楽しくありません。 旦那様は仕事で毎日帰りが遅く終電間近です。午前様になるときもあります。(それは承知の上です) 帰ってきたら気が向いたら夕飯を温めなおし食べますが、はまっているゲームがあるようですぐゲームを始め、寝るまで続き会話がほぼありません(泣) 私は今まで実家暮らしだったのでいきなりの主婦生活&妊婦でストレスなどもありますが…。 慣れない家事を毎日自分なりにこなしてるつもりですが、一人暮らし経験が長かった彼には要領が悪く見えるらしく文句ばかりです。 食べ物の好みも違う部分もあり、自分の嫌いなものは食べません。 一生懸命作ってるのに…とも思いますがケンカになるので今のところ黙ってます。 夜にむなしくなって涙が溢れ出てきます。 いつもお風呂に入るって言ってコッソリ泣いてます…もしくはベットでコッソリ… 新婚生活と言うより完全に同居人なみです。 新居も彼は今まで一人暮らしだったので彼の荷物ばかりで私の荷物はほぼ実家に置いてあります(近いです) 何か自分の居場所(?)が無いような、何のために一緒に暮らしているのか?って日々悩んでいます。 そのせいかは分かりませんが切迫早産と診断されてしまいました。 何だか彼から父性というのも感じられません。もともと口には出さない淡白な性格なのは知っているので、心の中では色々考えてくれてるかな?と願ってますが… 新婚生活ってこんなに涙があふれてストレスが溜まるものですか? どうしたら少しでも楽しく出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚なのに旦那が誘ってきません

    こんにちわ。 夫婦共に31歳(子供ナシ)です。 結婚して半年の新婚なのに、旦那がHを誘ってくれません。 結婚前や結婚してすぐの頃はガツガツしてました。 (浮気や、風俗などに通っている様子はありません。) 結婚してすぐの頃は、私も慣れない生活で疲れていたし、 翌朝が仕事で早い事もあり、旦那が誘ってくれても、 嫌がったり、Hには応じても、あなたは自分勝手だと不満をもらしたり してしまいました。 今思えば、旦那が誘ってくれなくなったのはそれからだと思います。 あまりにも誘ってくれないので、私から誘っても 疲れていると拒まれたり、旦那が先に寝てしまったりして Hできません。 私は旦那が大好きだし、やっぱり愛を感じ合いたいのでたまにはHしたいです。 旦那がまた誘ってきてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 新婚早々こんな感じではこのままレスになるのでは…と すごく悩んでます。 アドバイスや、同じような悩みをお持ちの方で、解決した方法などがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新婚生活・・・

    知人の事なんですが… 8月に入籍し、2人でハイツを借りました。 奥さんがコンビニのバイトをしてます。 バイト先から実家が近いので(バイクで3分) 新居のハイツへは、毎日晩御飯を作りに帰るだけ… ちなみに、バイト先から新居へはバイクで10分なので めちゃ遠い訳ではありません。 「本人曰く、バイト先から実家が近いから毎日実家で寝泊りする」 と言います。 私は単なる自己中? もしくは旦那様が好きじゃないの? と思うんですが 旦那様の晩御飯はお昼間作って「チンしてね」で、 自分は実家で夕食を取り、実家で寝泊り… 殆ど、旦那とも顔を合わせてない状態です。 新婚さんだって言うのに、旦那様が可愛そうに思えるのですが 男性の方に質問ですが、やっぱり嫁さんに家で居て欲しいですよね? そうじゃない、男性もいらっしゃいますか? ちなみに新婚さんです!

  • 新婚ですが。

    今年結婚したばかりですが 旦那は毎日ちゃんと仕事終わりに まっすぐ帰ってきます。 飲みにもほとんど行きません。 行く時は私も連れて行ってくれます。 ただ、会社での飲み会で1度 朝の10時に帰ってきました。 それも籍をいれたての頃です。 旦那は配達の仕事をしています。 その時は朝5時まで飲んでいてそこから 頭痛がひどくて少し休もうと 倉庫に寄ったら爆睡していたと言ってました。 電池が残り少ないからと前もって 連絡をしてくれていたので 案の定、朝5時以降には電池が 切れて連絡がとれませんでした。 それが1番初めに怪しいと思った出来事ですが 次はまた最近会社での飲み会で 二次会までしか行ってないと 言っていたのに三次会でのカラオケを 隠されていました。 知ったのは旦那の後輩がタイムラインに 上げていたことでした。 その上最近、仕事で誤配をし、 お金を払わなければならなくなり そのことを私には言えず 後輩から3万円を借りていました。 もちろんすぐに返さしました。 毎日一緒にいるのに嘘をつかれ 先週にはPCでAVサイトをいっぱい 見た履歴もあって正直、 嘘ばかりだの新婚早々問題ばかりで 信用ができません。 周りからは浮気をする奴ではないと よく言われてますが それもわかりません。 離婚も何度か脳裏に浮かびましたが 少しのことで離婚する世の中なので 私は離婚はしたくないです。 ただこんな事が重なると疑うのが 大きくなり、耐えれるか心配です。 怪しいと思われる方の意見や、 乗り越え方など教えていただけると嬉しいです。 旦那は仕事は真面目で 恋愛経験も全くありません。 普段から優しい人です。 ですが…疑ってしまいます。 どうか色々なご意見をください。

  • 新婚生活はどうですか?どうでしたか?

    皆さんの新婚生活は絵に描いた様にラブラブでしたか? 結婚して3ヶ月です。 結婚してからなぜか風邪引きやすく(詳しく書くと会社の人にすぐうつる)いつも体調悪いです。 旦那は家事を代わりにやってくれたり申し訳なさで一杯です。 会社の人間関係も意地悪な人が多くて、親切にしてあげたお局にも翌日には意地悪される 上司に相談しても逃げる。むしろ意地悪お局を評価している。 会社では人間不信に陥っています。 体調悪く、会社の人間関係が最悪で、夫婦けんかも最近頻繁にします。 先日取引先の女性から、新婚なんて何してても楽しいでしょう!いいなぁ!って言われましたが、 独身時代と何らかわりない気がします。もちろん好きな人と毎日一緒ってのはありますが、 いつもラブラブって感じでも無いし、毎日ケンカするわけでもないですが、会社の悩みは相変わらずあり、結婚したから悩みが無い!ってのはないです。 みなさんの新婚時代はキラキラして楽しかったですか? 風邪で耳も鼻も詰まって息苦しい状態がずっと続いていて、気持ちが優れないのもありますが、 皆さんの新婚時代のお話を聞きたいです。 今同じ新婚さんのお話も聞きたいです。