• ベストアンサー

新婚生活・・・

知人の事なんですが… 8月に入籍し、2人でハイツを借りました。 奥さんがコンビニのバイトをしてます。 バイト先から実家が近いので(バイクで3分) 新居のハイツへは、毎日晩御飯を作りに帰るだけ… ちなみに、バイト先から新居へはバイクで10分なので めちゃ遠い訳ではありません。 「本人曰く、バイト先から実家が近いから毎日実家で寝泊りする」 と言います。 私は単なる自己中? もしくは旦那様が好きじゃないの? と思うんですが 旦那様の晩御飯はお昼間作って「チンしてね」で、 自分は実家で夕食を取り、実家で寝泊り… 殆ど、旦那とも顔を合わせてない状態です。 新婚さんだって言うのに、旦那様が可愛そうに思えるのですが 男性の方に質問ですが、やっぱり嫁さんに家で居て欲しいですよね? そうじゃない、男性もいらっしゃいますか? ちなみに新婚さんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>男性の方に質問ですが、やっぱり嫁さんに家で居て欲しいですよね? >そうじゃない、男性もいらっしゃいますか? 基本自由だけど、本拠地が自宅じゃないのはダメだね。 顔を合わさない理由に活動時間が合わないというのはあるかもしれないけど、生活を供にしていると仕事以外の部分で一緒に居ますよね。それがデートの変わりになっていくから、生活が一緒に出来ないなら気持ちが離れていくことになりますね。 人も動物なんで「テリトリー」があり、飽きが来ます。テリトリーが重ならなくなると「わざわざ会うのが面倒」になっていきます。メンドクサイから家に居る = 会うようにしないと夫婦関係を続けることにエネルギーが必要になってきます。 多分奥さんがワガママを言ってるのを旦那さんが危機感がなく許してるんじゃないかと。離婚理由によく挙げられるのが「すれ違いが多くなって」ってありますよね。 もう一つのコツは夫婦で共通の興味を見つけることです。「わたしはわたし。あなたはあなた。」を許すとやはりこれも他人になっていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

親離れしてないのでは。 まあ慣れ親しんだ実家の方が楽でしょうけど。 自分で新しい家庭を作って行く気概は感じません。 なんとなく適当に結婚したのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

それは旦那さんに直接聞かないとわからないと思いますが。笑 自分が旦那なら浮気を疑うし、自分自身も危ういです。 それだったらただの恋人同士の付き合いって感じで結婚の意味がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

そのお二人がそれでいいなら、それもありでしょう。 傍目にはいい状態には決して見えませんが、それは我々が単に「一般論」との比較をしているだけに過ぎません。(「一般論」と「常識」は別物です)自分は一般論に近い方を個人的には選ぶでしょう。しかし個人的意見なのでその方を単なる批判にさらしたくはないですね。 その女性は結婚前の「慣れ」を重要視しているように見えます。それを崩したくないという観念が透けて見えます。(我々は世の中の激変をあまり経験していませんからね。自分の事もあまり変えたくないと極端に考えてしまう方もいらっしゃる気はします)だからと言って旦那がそれを受け入れているなら、それはそれでいいと思いますよ。受け入れがたいと火種がくすぶりかけているなら問題ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

外から見た状態と、二人の間にある関係とはまた違うんだよ。 今のその状態を作り出している事情は多分二人にしかわからない何かなんだよ。もし今の状態に不満があれば、とっくに旦那さんが伝えてる筈なんだよね。それをごり押しして今がある訳でもなく。 二人にしかわからない部分だけど、もう少ししたら本腰入れて合流するつもりなんじゃない?だから今は以前のペースで動いてるだけかもしれないしね。 お嫁さんに家にいて欲しいか欲しくないかの一般論の部分とはちょっと違うよね、多分。何か事情があるんだよ。二人のコミュニケーションや、今の受け止め方に対して☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚生活

    一緒に住み始めて1ヶ月ちょいが過ぎました。 年齢は、旦那(30)私(25)です。 私は今、妊娠7ヶ月に入り仕事も先月末で辞め専業主婦になったのですが、新婚生活が楽しくありません。 旦那様は仕事で毎日帰りが遅く終電間近です。午前様になるときもあります。(それは承知の上です) 帰ってきたら気が向いたら夕飯を温めなおし食べますが、はまっているゲームがあるようですぐゲームを始め、寝るまで続き会話がほぼありません(泣) 私は今まで実家暮らしだったのでいきなりの主婦生活&妊婦でストレスなどもありますが…。 慣れない家事を毎日自分なりにこなしてるつもりですが、一人暮らし経験が長かった彼には要領が悪く見えるらしく文句ばかりです。 食べ物の好みも違う部分もあり、自分の嫌いなものは食べません。 一生懸命作ってるのに…とも思いますがケンカになるので今のところ黙ってます。 夜にむなしくなって涙が溢れ出てきます。 いつもお風呂に入るって言ってコッソリ泣いてます…もしくはベットでコッソリ… 新婚生活と言うより完全に同居人なみです。 新居も彼は今まで一人暮らしだったので彼の荷物ばかりで私の荷物はほぼ実家に置いてあります(近いです) 何か自分の居場所(?)が無いような、何のために一緒に暮らしているのか?って日々悩んでいます。 そのせいかは分かりませんが切迫早産と診断されてしまいました。 何だか彼から父性というのも感じられません。もともと口には出さない淡白な性格なのは知っているので、心の中では色々考えてくれてるかな?と願ってますが… 新婚生活ってこんなに涙があふれてストレスが溜まるものですか? どうしたら少しでも楽しく出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚生活

    新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

  • 新婚生活を楽しめません・・・。

    結婚してまだ1ヶ月たたない20代半ばの主婦です。 結婚して、地元(車で1時間20分)を離れ、彼の地元に引っ越して来ました。 まだ、新婚ほやほやなので、よく「一番いい時ね」とか親戚の人達からも言われるのですが、新婚生活を楽しむ事が出来ていません。 地元まで車で1時間半もあれば帰れるし、離島に嫁いだ訳でもないのに、寂しくて、なにかと実家に帰りたくなります。結婚前から、誰も知り合いがいない土地でやっていけるか不安で、それでも彼とやっていこうと決めて結婚しました。 でも、いざ結婚してみて、やはり寂しさを強く感じます。旦那さんが帰って来るまで、だれとも口を聞かない日がほとんどで、まだ道もほとんどわからず、近所のスーパーしか行けないので、買い物を済ませたらすぐ帰る、という感じです。 「道を覚えなくては」と思って、ちょっと遠くまで行くと、もうどこだかわからなくて、迷ってしまい、諦めて帰って来るという感じです。 スーパーの広告を見て「ここに行きたいな」と思っても、どこにあるかわからないし、旦那さんが休みの日に一緒に行くしかありません。 なので、行動範囲もすごく狭くて、道がわからない事にストレスを感じます。 また、いずれパートに出たいと思っていますが、今は専業主婦なので、旦那さんに「楽してる」とか思われたくないので、 朝も旦那さんより早く起きてお弁当を作って持たせ、夜も、出来合いやお惣菜は一切使わないで、毎日ご飯を作っています。 でも、今まで私は実家暮らしで、毎日朝寝坊していたし、洗濯もした事が全くなかったので、なかなか要領よく出来ません。 正直、朝早起きして朝ご飯を容易するだけで精一杯なので、本当はお弁当まで用意するのはしんどく感じる日もあるのですが、 専業主婦だし、お昼代の節約のために作っています。 旦那さんは、今までずっと一人暮らしで、コンビニの物ばかり食べていた人なので、 「お弁当は作ってもらえれば嬉しいけど、別に無理する必要はないし、夕ご飯だってお惣菜とか外食だって、俺は全然いいんだからね」と言ってくれるのですが、お惣菜や外食は高くつくし、週1回はデートをかねて外食をしますが、それ以外は家計を気にしてしまい、ためらいます。 自分の毎日のお昼ご飯も、旦那さんは 「好きな物買って来て食べていいし、どこか1人でお茶しに行っても全然いいんだよ」と言ってくれますが、家計を全部まかされているので、 家計が気になって、お昼もほぼ毎日家にある物で作るか、前日の残り物とかを食べています。 スーパーに行った時に、美味しそうなデザートとかパンがあっても、節約のために我慢してしまうし、本当に生活に必要な物しか買わない様にしているので、正直そういう面でもストレスがたまっています。 挙式代などで使ってしまったので、 自分の独身時代の貯金を合わせると、貯金は250万しかなく、今後何があるかわからないので、そういう事を考えると、安易に使えないし、1人での外食代やお茶代もためらってしまいます。 出掛ければお金を使ってしまいそうで嫌だし、道がわからないのもあって、結局家で旦那さんの帰りをひたすら待っているという感じです。 毎日、家計簿もきっちりつけて、食費を抑える様に考えたり、そんなのばかり考えてしまいます。 実家には帰ろうと思えばいつでも帰れますが、帰るガソリン代がもったいないと思ってしまいます。 旦那さんは、とても優しくて、家事(洗濯物をたたんだり、ごみ捨て)を手伝ってくれるし、「専業主婦だからって引け目を感じないで、楽しんでくれていいんだよ」と言ってくれて、私が元気なければちゃんと親身になってくれる人です。 私は独身時代から、無駄遣いはしないで節約を心掛けてきたのですが、結婚して更にそれを強く意識してしまう様になりました。 毎日こんな感じで、新婚生活を楽しめません。 家事にも慣れていないせいか、疲れてしまい、夜10時頃にはもう眠気に負けてしまい、旦那さんとおしゃべりする気力もありません。 これを書いている今も、実家に帰りたい気分になっています。 どうしたらいいんでしょうか?私と同じ経験をされたかたがもしいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 新婚で3LDKってどうでしょう?

    いつもお世話になります。近々入籍する為新居を探しています。先日いいなと思った物件がありました。3LDKで南向き、駅から徒歩5分、マンションの角部屋で家賃8万6千円、共益費6千円です。この物件自体はとても気に入っているのですが、新婚ですから3LDKは贅沢かなとも思います。ちなみに転勤族の為、住むのは2年位になりそうです。収入は2人合わせて月30万位です。やはり新婚で3LDKは広すぎでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 新婚生活、しんどいです。

    正社員、共働き、子無しです。 お互い勤務時間は8時半~17時半です。 帰宅時間は私は19時、旦那は20時くらいです。 (旦那はほぼ残業があります。 ) 通勤時間が車で5分→徒歩と電車で40分になりました。 (旦那は徒歩と電車とバスで1時間弱) 大学生時代以外はずっと実家暮らしだったこと、 元々体力がない、自律神経失調症のところもあり、 仕事→(買い物)帰宅→夕食の準備をするだけでヘトヘトになっています。 週末は疲れ切って何もしたくありません… 夕食は早く帰る私が作るのは仕方ないとして、 リビングと私の部屋は私が掃除機かけてますが、旦那はしません。 床に物を置く、ゴミをそのまま放置、脱いだ服もそのまま、 洗面所に髪の毛が落ちていても放置…気にならないそう(私はストレス) お風呂掃除とトイレ掃除を週末にしてねと言っても なかなかしてくれません(ストレスたまる) 辛うじてゴミを収集所へ持っていく、土曜日の夕飯を作る、 たまに食後の食器を食洗機に入れるくらいです。 食後の食器もなかなか片付けません。シンクに放置も多々。 昨年、父が他界し、母が一人なので心配なこともあり、 私の職場や実家に近いところに住みたいのですが 旦那に通勤時間が長くなるから嫌だと言われました。 また仕事は絶対に辞めないでと言われました。(正社員じゃないと嫌だと) 私の疲れ切った顔を見て、実家へ帰って ゆっくりしておいでよ~と言ってくれるのでちょくちょく実家へ帰ってます。 私の職場に近いところに住むくらいなら週末婚で良いという印象です。 慣れない早起きと通勤と家事。 ずっと続けていれば、そのうち慣れるのでしょうか? もうストレスストレスストレスで疲れました…

  • まだ新婚ですが・・・。

    私は25歳になる入籍したての新婚ですが、だんなは30になります。 そもそも入籍も知り合って8ヶ月でしたスピード(?)婚です。 そこで私の悩みなんですが、私は若いころ付き合った男性に二股をかけられたり、浮気みたいなことをされたりと男の人をなかなか信じることができなくなってしまっていました。そのころの私は真剣なお付き合いができなくなっていて知り合うひととは体の関係ばかりでした。 そんなとこに今のだんなと知り合いました。私の過剰な心配性もなかなか信じることができないというのも理解してくれた上で一緒になりたいといってくれました。私もこの人なら大丈夫と思い結婚しました。 が、しかし結婚してだんなは異常なほど携帯のエロサイトを閲覧しパケット使い放題なのでお金はかかりませんが金額は表示されるのでそれが60万円分など見たこともない数字が毎月表示されていました。ある日つかっていないかばんを整理していたら大量のエロ雑誌にDVDがでてきてもめました。携帯のエロサイトも見ない、DVDも見ないと言っていたのにいまだ見ています。それぐらいとみなさんはおもうと思いますが、私とエッチした直後に見ていたときはもう幻滅しました。 私もだんなとのエッチに満足できなくなってきていて、現在働いているのですが会社の子と浮気したいなぁとか考えたりしてしまうようになりました。だんなが私のこと物足りないと思ってるのかとか、エロ本のようなことがしたいのかわかりません。なんだかここまでエッチ好きのだんなが一人エッチばかりするのかもわかりません。自分は満足しても妻の私を満足させる気がないのでしょうか。いつか浮気されるような気がして毎日びくびく生活しています。 長くてすいませんがご回答お待ちしています。

  • 新生活が辛いのです・・・

    5月末に、無事結婚式を終え、新婚旅行から戻り、旦那さんは昨日から、仕事に行き始めました。 楽しい新婚生活を送りたいと、思うのですが、何故か私、体調がすぐれないのです。 新居のキッチンでご飯は作るのですが、作った物が気持ち悪くて食べれません・・・・。 新居の匂いや、水の匂いに、おなかはすくので、無理に食べると吐き気に襲われます・・・。 結婚式の準備はかなりハードで、ゆっくり休む暇もなく、新婚旅行へ行ったので、疲れが出てるのかな??と周りも言ってくれるのですが・・・。 結婚前から、旦那さんが、先に一人で住んでいたので、新居には出入りしていたのですが、その頃から、ここに住むという実感が沸かず、落ち着かないと、居心地の悪さを感じて新生活に引きずってきたのかな?? 新居の匂いは、結婚前には、何も不快感を感じてはいませんでした。 その上、今まで、実家にずっと暮らしてきたので、愛する猫もいない事など、ホームシックにかかってしまって、新居も100%落ち着きも、片付きもしてない事など、全てが重なって、吐き気の原因かな?? 家にも、全てにそのうちに、すぐ、慣れるよ!!って親も、旦那さんも言ってくれるのですが、慣れるから大丈夫っという気に、全くなれない私がいるのです・・・・。 匂いや水のせいで、沸かしたお茶さえも気持ち悪くて、飲めません・・・・。 ご飯がおいしくなくて、えづきながら無理に飲み込んでるのも辛い・・・えづきながらご飯を作ってるのも旦那さんにも申し訳ないと思うのです。 皆さんは、環境が変わって体調崩されたりしましたか? 私は、すぐになれるのでしょうか? その他考えられる事や解決へのアドバイス等、なんでもいいので教えていただけたらと思い、長々と書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 新婚生活はどんな感じ?

    新婚生活 二日目の超初心者です。彼女は仕事をやめて、いま専業主婦してるのですが 家事以外に何もすることがなく、 暇だし寂しいようです。今まで彼女は実家暮らしだったので、お母さんが居たので、話す相手もおらず 寂しいようです。 皆さん、新婚旅行はどうでしたか? だんだんと寂しさは慣れてくるのでしょうか? 女性の体験談などお聞きしたいです。 また旦那として, 僕はどうフォローすべきでしょうか? ちなみに僕は 33才で、彼女は29才です。 彼女は寿退社を1ヶ月前にして もともと仕事は嫌いな人でした(笑) 僕はかなり忙しい仕事で、目一杯頑張って早くあげても 夜 22時に帰宅する感じで。土日は完全に休みです☆ 何か足りない情報あれば、お礼欄や補足にかならず記載します。

  • 新婚生活って…

    初めて投稿します。 結婚して2ヶ月ちょっとになりますが夫と夫の実家の人格と生活についていけなくなってどうして良いか分からなくなりこのまま一緒に暮らして良いのかなと思っています。 1、夫はいわゆる冬彦さん体質でプライドが高く基本高圧的な態度が多いです。しかし実家の両親の意見には全く逆らえずむしろベッタリです。なので新居での生活も両親(年金暮らしの70歳代)と全く同じ生活様式をしたがってます。 2、夫の実家が歩いて5分程のせいか義父母が予告も無しに訪ねて来ます。だいたいは夕飯の支度時間に来られるので困ります。しかも夫の一家は礼儀(自分たち基本の)にうるさいくせに空気が読めないのか自分たちの自慢話や差し入れと称して持ってきたおかずの材料をどれだけ安く買ったかなどを話していきます。3、夫は私と喧嘩して口をきいて貰えなくなる度に子どものように泣き出したり怒りだしたりします。成人男性でこんな風にみっともなく泣いた人は初めて見たので最初はかなりひきました。 4、夫と私はどちらも童貞と処女です。お付き合いしてる時もそれらしい事は一切無かったので不思議に思ってましたが貞操観念が堅い人なのかなと思ってました。入籍、同棲しても全く私に夫が触る事が無かったのでしびれを切らした私が恥を忍んで迫ったのですが夫はやり方分からないし怖いといって震え上がって逃げました。2回目は夫も腹を括ったのか自分から行為をしたのは良いのですが私の身体の準備が出来る前からいきなり指を挿入し面白いな~と言いながら実験動物でも扱うみたいにしたので私の方から痛かったので中止を申し出てそれ以来ありません。 他にも色々とあり今は顔を見るのも苦痛で口も必要最低限きいてません。 でも悪い所ばかりではなく基本的には優しい人です。しかしちょっと生涯のパートナーとしては難しいと思ってます。 お幸せに~って言われる度にちょっと辛いです。 かなり長くなりましたがご意見よろしくお願いします。

  • 新婚生活、体調崩しませんか?

    新婚生活って体調崩しませんか?? みなさんどんな実態なんだろうって聞きたく思いました。 大学時代は一人暮らしをしていたものの、今まで実家で自由気ままだったので^^; 仕事に加え、毎日の料理、家事で、他には何もしていないのに(勉強や趣味、習い事など)週末はぐったりで十分寝ないと復活出来ません。 風邪はひかないんですが、だるくて起き上がれない状態でいつまでも昏々と眠られ、昨日は12時間寝てもまだうとうと寝てしまい、うとうとで2時間ほど経っていたりで驚きました。 慣れるまでこんなもんなんでしょうか? ちなみに新生活は3ヶ月経っているのですが・・

VISA所有者の入国方法は?
このQ&Aのポイント
  • VISA所有者が入国する方法として、パスポートかIDカードを使用します。自動ゲートでも通ることができますが、有人ゲートを通ることも必要です。
  • VISA所有者が入国する際には、パスポートかIDカードを持参します。自動ゲートでの通過も可能ですが、有人ゲートを通る必要もあります。
  • VISA所有者がその国に入国するためには、パスポートまたはIDカードが必要です。自動ゲートで通ることも可能ですが、有人ゲートを通る必要もあります。
回答を見る