• ベストアンサー

新生活が辛いのです・・・

5月末に、無事結婚式を終え、新婚旅行から戻り、旦那さんは昨日から、仕事に行き始めました。 楽しい新婚生活を送りたいと、思うのですが、何故か私、体調がすぐれないのです。 新居のキッチンでご飯は作るのですが、作った物が気持ち悪くて食べれません・・・・。 新居の匂いや、水の匂いに、おなかはすくので、無理に食べると吐き気に襲われます・・・。 結婚式の準備はかなりハードで、ゆっくり休む暇もなく、新婚旅行へ行ったので、疲れが出てるのかな??と周りも言ってくれるのですが・・・。 結婚前から、旦那さんが、先に一人で住んでいたので、新居には出入りしていたのですが、その頃から、ここに住むという実感が沸かず、落ち着かないと、居心地の悪さを感じて新生活に引きずってきたのかな?? 新居の匂いは、結婚前には、何も不快感を感じてはいませんでした。 その上、今まで、実家にずっと暮らしてきたので、愛する猫もいない事など、ホームシックにかかってしまって、新居も100%落ち着きも、片付きもしてない事など、全てが重なって、吐き気の原因かな?? 家にも、全てにそのうちに、すぐ、慣れるよ!!って親も、旦那さんも言ってくれるのですが、慣れるから大丈夫っという気に、全くなれない私がいるのです・・・・。 匂いや水のせいで、沸かしたお茶さえも気持ち悪くて、飲めません・・・・。 ご飯がおいしくなくて、えづきながら無理に飲み込んでるのも辛い・・・えづきながらご飯を作ってるのも旦那さんにも申し訳ないと思うのです。 皆さんは、環境が変わって体調崩されたりしましたか? 私は、すぐになれるのでしょうか? その他考えられる事や解決へのアドバイス等、なんでもいいので教えていただけたらと思い、長々と書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.8

実家でずっと暮らしていたとのこと。ホームシックかもしれませんね。私自身、同じような経験をしました。毎日、毎日、自分がどうしようもなくなるくらいつらくて、その影響か、吐いたり下したりして毎晩泣いていました。ついに、我慢の限界がきて涙を流しながら夫に今の自分の気持ちを訴えました。すると、夫がずっと親元で育った私の寂しさを理解してくれ、しばらく夫と二人で実家に泊まりました。それで、すこし吹っ切れたら今までの症状が無くなりました。 他の原因も考えられるかもしれません。でも、なんだか自分と同じだったので私の経験をかきました。 夫に、自分の正直な気持ちを話してみてください。

mokamilkcocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は一人暮らしをして、今年で4年、私の家庭は、家にいる時は家族4人必ず一緒に揃ってご飯を食べて、今日あった話をして・・・なんせ仲の良い、あったかい賑やかな家庭でした。 育ってきた環境が違うので、感覚が違うのも仕方ないとは思いますが、私が母と電話して母に気付かれないように泣いてるのに、「もしかして泣いてんの!?」と大声で言ったり、私の寂しさを「あんたいくつよ!?」って笑い飛ばしたりされました。 両親も彼の手前、私を甘やかす訳にはいかんから・・って言ってます。 だからこそ、なおさら家が恋しくて・・・、彼も私の体調、気遣ってはくれますが、私は鼻で笑い飛ばされた事、根に持ってます(笑) 私の話にはちゃんと、耳を傾けてくれる人なので、彼ともう少し、話し合って、私の気持ちわかってもらえたらいいなぁと思います。 どうもありがとうございました!!^^

その他の回答 (7)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.7

私も、まず考えたのが、「妊娠」です。 「臭いが鼻について、ご飯が食べられない」というのは、 ストレスではあまり起きない症状かなー・・・と感じました。 次が、ご自身でおっしゃるとおり「疲れ」と「ストレス」です。 疲れているときは、ゆっくりするに限ります。 部屋が片づいていなくても、死にませんから。 とりあえず「どーーーしても必要なモノ」だけ 収納して、あとは気が向いたときにやりましょうよ。 ご飯の準備だって、無理なときはコンビニ弁当でも 出来合いのお総菜でも良いんです。 ご両親が近くにいるのなら、作って持ってきてもらってもいいかも。 今まで実家暮らしだったこと、掲示板で自分の夫のことを 「旦那<さん>」と表現することなどから、 ちょっと甘えんぼさんなのかな?と思いました。 しかしこれから、甘えてばかりは居られない状況が出てきます。 今はその準備期間だと思って、適度に手を抜きつつがんばるコツを 覚えてくださいね。

mokamilkcocoa
質問者

お礼

旦那さんの、さん、ことで甘えんぼさんと判断されるとは、すっごい恥ずかしいです・・・。 なんて書いたらよいのか、わからず旦那、も照れくさく、さんをつけてしまいました・・・; 確かに今まで、実家暮らしで、家事は全てやっていたものの、たぁーぷりと両親には甘えさせてもらってきました。 その分きっとホームシックがキツイのだと思います。 甘えてばかりはいられないのは、その通りですね。 しっかり自立していくためにも、のんびりと構えて、手を抜きつつ頑張っていけるようにします! アドバイスありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.6

こんにちは。 私も前の方と同様、シックハウスをまず思い浮かべました。 結婚式準備がハード、そしてほっと一息ついたところでその疲れもどっと出るでしょう。 シックハウスはそういう時に普段は何ともなくても突然起こるときがあります。 まずは換気を励行してみてください。 それから居住環境が変ることは普通、大変なストレスになります。 誰でも調子を崩して当然ですよ。 できれば医者にかかった方が楽になれる処置もあるかもしれません。

mokamilkcocoa
質問者

お礼

疲れが出てる時に、突然くるのですか?今まで平気でも? 怖いですね・・・・ 換気をしっかりします あまりしんどいようなら、病院に行ってみます。 どうもありがとうございました

  • pina25
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.5

「シックハウス症候群」ということは考えられないですか?

mokamilkcocoa
質問者

お礼

シックハウス症候群ですか・・・・考えてもみませんでした。 実家では、自分たちで、家中ペンキ塗りなおしたり、壁紙貼りなおしたりしてましたが、全く平気だったんです。 またそんな匂いとはが違うのかな?? シックハウス症候群について、後で調べてみようと思います。 ありがとうございました

  • azukimama
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 妊娠ではありませんか? 私も、新生活が始まってすぐ体調が悪く、疲れのせいかと思っていましたが妊娠による「つわり」でした。

mokamilkcocoa
質問者

お礼

ありがとうございます 可能性として妊娠ではないと思うのですが、近々、産婦人科に行ってみるべきだとは思っています。 ありがとうございました

回答No.3

私も結婚してまったく知らない土地に来た人間ですので、なんとなくお気持ち理解できます。片づかない室内や、要領を得ない生活や、落ち着かない感覚があなたを神経質にさせているのかもしれませんね。私の場合はそういう神経質にはなりませんでしたが、ストレスからくるイライラで時々無性に腹が立ったり、主人に当たったりしていました。でも2~3ヶ月くらい経過して、やっと慣れた気がします。 どうしたらよいかというアドバイスは出来にくいのですが、なるべく自分を追いつめずに、無理して食事を作ろうとせず外食にするなどして過ごしてみては?また臭いに敏感になると言うのは、#1の方も書いておられますが妊娠の初期症状に多いので、その可能性はありませんか?好きな香りのお香をたいたりポプリを置いたりすると、香りとともに心が安まるかも知れません。 新生活の不安はあなただけではありませんよ!お友達に相談してみたりしても気持ちがすっきりするかも。

mokamilkcocoa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きなお香を早速、今たいています。 妊娠の初期症状にすごい似ているので、彼もハタマタ、私の父まで妊娠じゃないかと思っているようなのですが、 元々、生理不順で婦人科に通っていて、結婚式、数日前に生理のような出血があり、婦人科で調節のお薬をもらい10日間飲んでいました。 そんな事から可能性としてないだろうとは思うのですが、2・3日様子を見て、婦人科に行ってみようと思っています。 無理に食事を作ろうとせず外食してみる事は、新婚だからこうしないと、ああしないとと言う固定観念に凝り固まり過ぎてたのかもしれないので、今晩あたり、彼に話ししてみようと思います^^ どうもありがとうございました

noname#18970
noname#18970
回答No.2

私は,今年の3月に結婚したばかりです. 私も親元に住んでいました. 挙式後に新居で生活するようになったのですが, 最初の1ヶ月は,体調を崩していました. 食べられないことはなかったですが, 頭が痛くなって,お昼寝をしないとどうにもならなかったり, 意味無く涙が出てきてしまったり. 最初は彼もビックリしていましたが, 私の状況をつかんでくれて, 仕事以外はいつもそばにいてくれました. ちょっとした買い物に出るのも億劫だったのですが, 彼にとっても私にとってもはじめての土地での 生活だったので, 気分転換も兼ねて,自転車を買って, 休日にはサイクリングがてら買い物に行ったりしました. どんなことでも2人ですることで, 私は落ち着きましたし, 先に探検しておいて,彼をビックリさせようとか 意欲が沸いてきて,少しずつ元気になりました. でも,どうしてもつらいようだったら, 一度,病院で診てもらったほうが安心ですね. 本当につらいときは,無理せずに横になるのがいいですよ. これから先のほうが長いんだから, 気楽にいかなきゃ!って私はいつも言い聞かせていました. しかも,結婚したんですから一人じゃないです! 彼に思いっきり頼ったらいいと思いますよ.

mokamilkcocoa
質問者

お礼

とっても、あたたかい解決の仕方のアドバイス、どうもありがとうございました。 確かに新居に移って、今日で3日、外に出ていません。 散歩がてら探索してみようと思いつつ、引きこもってしまってます。 気分転換が大切ですよね。一歩踏み出してみようと思います。 彼のお母さんも電話で、NKHNOKさんと同じ様なこと言ってくれました。 「気楽にして、しんどかったら横になって、先はまだまだ長いんやからね」 その通りですね^^あったかい気持ちになれる、素敵なアドバイスをありがとうございました

  • sibapyon2
  • ベストアンサー率21% (24/110)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行の疲れ・・。 かも知れませんね。 でも、結婚式の前後をもう一度よく思い出して見てください。 妊娠・・ということも考えられなくはないですか? あなたのバロメーターと照らし合わせてみてください。 もし違うようでしたらごめんなさい。 クリニック等で健康チェックをしていただくといいかもしれませんね。 これからの長~い人生、楽しく過ごしてください。 お幸せに・・・。

mokamilkcocoa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妊娠かもしれないとも考えてのですが、結婚前からずっと、生理不順で婦人科にかかり、結婚式寸前に生理になり、生理調節のお薬をもらって式から旅行まで、飲んでいました。 つわりなら三ヶ月ぐらいから、という考えが頭にあるのですが、それでも妊娠の可能性はあるのでしょうか??? 薬を飲み終えると生理が来ると婦人科の先生がおっしゃっていてので、もう二・三日様子を見てから病院に行く事にします。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 新婚生活

    新婚7ヶ月目です。 なんとなく、今の生活に慣れません。 結婚するまで実家でご飯食べたり、両親とお話ししたりしてましたが、今は、一人でご飯食べたり、話し相手がいません。 仕事はしてま す。 (旦那は夜23時に帰って来ますが、旦那も疲れて眠いのであまり話す時間はありません。) なんていうが、もう7ヶ月経ってるのに慣れないっておかしいですよね。 皆さんはどうでした?

  • 新生活はいつから

     来月結婚します。家は新築中です。家を引き渡してもにらってからの引越しについて質問です。 オーダーカーテンの取り付け、オーダー収納棚の取り付け、エアコン工事、家電品、家具の納品、布団の納品、自分や旦那の持ち物の移動等を旦那は、1日で済まそうとしてます。ちょっと無理な気がするんですが。 新生活はいつから始められるものでしょうか? ちなみに新婚旅行は生活が落ち着いたら行きます。

  • 新婚、生活費、お子使い

    こんにちは。結婚して1年の主婦です。 旦那38、私27です。 生活費は旦那が全て払ってくれていますが 引越しの時の費用や、ちょっとした旅行も 費用は半々です。 そして新婚旅行の費用も1人「40万」でしたが 半分ずつにしようね、と言われ自腹でした。 その時旦那の両親が払ってくれると言っていたのですが 旦那は親に頼らず自分達だけでやって行きたかったみたいで... 旅行の件で旦那と喧嘩になり 「してもらえるのが当たり前と思ってるの?」 と言われ頭にきたのですが 付き合ってから3ヶ月で結婚が決まったので その時の旦那の貯金が200万位しかなく 私と付き合いだして一気に貯金が100万位減ったと言っていましたが誕生日のケーキしか買って貰った物は有りません。 普通は結婚が決まってから2人で貯金して 式や旅行に使うみたいなので うちみたいに同時進行の場合は割り勘が普通なのでしょうか?

  • 臭いづわり

    こんにちは、24歳 妊娠12週です。 先日結婚しまして、3月から新居に暮らす為準備していました。ところが、2月の中旬に妊娠が発覚し、あっという間につわりの症状に襲われるようになりました。 新居は木造 築2年です。今困っているのが、新居の臭いがど~してもダメで、現在も旦那さんと一緒に暮らせません(T_T)旦那は1ヶ月近く一人暮らし状態です。 もちろん、新居を契約した時や、新居掃除をしに行った時は臭いなんて全く気になりませんでした。妊娠したとたんに、新居のどこにいても吐き気をもよおすようになりました。 実家は平気なので、ずっと実家にいます。 3月あたまに、一度、恐る恐る泊まりに行ってみたのですが吐いてしまい、それから恐怖です。 食べ物は割と食べれているのですが、その日の体調と食べ物の相性が悪いと吐いてしまいます。食べ物や料理のにおいは平気ですが、洗剤 シャンプー 化粧品 体臭 口臭 香水 タバコの臭いなどが本当に無理です。家族のお風呂上がりのにおいも本当にキツイです。 みんなこんなもんなのでしょうか?私だけおかしいのかなとか、情けなくって涙が出ます。 新婚で、いい嫁になるんだとはりきってたので、情けなくてショックでショックで、涙が止まらない時期がありました。 幸い、旦那も、旦那のお母様も、うちの両親も、理解ある方ばかりで、こんな嫁でも誰も責めません。 ただ、こんな別居生活が続くのは旦那も嫌だろうし(実際もうギブアップと言ってます…) ピーク時は、今にも吐きそうな不快感が常にあったのですが、いま妊娠12週に入って、かなり楽になった気がします。 あと少しの我慢ですか? 臭いづわりのQ&Aがほとんど無かったので、誰か教えて下さい。 また、男性から見たらどう思うのでしょうか……きっと自分に甘いと思われるのでしょうか。 情けないですが、 誰かの意見を聞きたいのです。

  • 結婚後のホームシックについて…

    お恥ずかしい質問ですがどうか聞いて下さい。 二月はじめに挙式をあげ、新居に引っ越してきました。 二人で暮らし始めて5日しかたっていないのですが、すでにホームシックです…。 入籍して今はここが私の家なのでホームシックっていう言い方は変かもしれませんが 実家が恋しいのです。特に母親が恋しくて仕方ありません。 私は30まで家を出た事がなく、母親とは特に親友のように仲良く、毎日毎日 今日あった事を話し、一緒にいたのでそれがなくなりかなり淋しいです。 自分でも情けないと思うのですが親離れができていない状態です。 この日を覚悟していてがんばろう!と決意したはずなのにいざ離れてみると淋しくて仕方がありません。 実家と新居は電車で一時間程の距離なので会おうと思えばいつでも会える距離なのですが…。 旦那と二人で暮らしてわずか二日目で家が恋しくなり、夜ベッドの中で泣いてしまいました。 旦那は「すぐに慣れるよ」「俺がいるから淋しくないよ」って言ってくれますが…。 いつかは親が死に別れなければいけない日がくる、自立しなければ!と頭の中で 思っているのですが意志とは別に気持ちがついていけません。 なので、楽しいはずの新婚生活がいまだ楽しめていない状況です。 こんなんじゃ旦那に呆れられてしまいますね…。 来週、用事があり実家に帰ります。平日なので旦那は仕事で朝一緒に出ようと思っていました。 ところが母親が「前の晩に仕事終わったらそのままくる?」と言ってくれました。 職場から実家が近いから言ってくれたのだと思います。 私としては今の状況が辛いので一度帰りたい!って気持ちが強くあります。 ですが旦那が「実家に行くのはいいけど泊まりは・・・」と言っていました。 私は一日くらいなら行っていいよって言ってもらえると思っていたのでダメだと分かった 時からますます実家が恋しくなってしまいました…ほんとダメですね…。 ◆結婚してから実家に泊まったりするのはやはり非常識なんでしょうか? ◆このホームシックは乗り超える事ができるのでしょうか? ◆こんな事で結婚生活を送っていけるのでしょうか?私が今すべき事はなんでしょうか? 引っ越してきてから全く元気がでません…。 お時間がある方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 結婚生活の我慢

    新婚の専業主婦妊婦です。 みなさんは、結婚して旦那さんに対してどこまで我慢していますか? 私は妊娠中で体調が悪いこともあり、昼間は本当にのんびり過ごさせてもらっています。 掃除や洗濯もできる日だけしかしませんが、旦那は文句一つ言いません(必要なときにアイロンを掛け忘れてたりするとさすがに少し怒りますが)。 その分毎日帰りが24時位になる旦那の帰りを待って、できたてのご飯を出して一緒に食べるようにしています。 その後一緒に布団に入って寝ます。 また主人の休日は、疲れていても普段出歩けない私のために散歩に付き合ってくれたり買い物をしに行ったりします。 何もなければ本当に優しい旦那だと思っています。 ただ、仕事から帰ってきた後や休日の空いた時間はずっとゲームをやっています。 普段仕事でのストレスがあると思うので仕方ないかなと思うのですが、私が体調が悪くても先に寝かせてくれずゲームを続行したりするのが嫌なのです。 そう伝えると機嫌が悪くなってしまうこともしばしばあります。 我が強い人で、人にとやかく言われるのが好きではないのであんまり私の文句?は聞き入れてくれません。 結婚生活、何十年も過ごしていけばこんなことは序の口なのかもしれませんが…。 みなさんはどこまで我慢しているのか気になって質問させていただきました。

  • 新婚生活

    新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

  • 夫婦生活が一度もありません。

    夫婦生活が一度もありません。 新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。 結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明) 友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。 恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。 それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新婚旅行の時にしよう」と、言われてたので「誠実な人だな」と、思ってました。 新婚旅行の時を楽しみにしてましたが、そんな気配もなく・・・最終日は険悪なムードで帰ってきました。それから2ヶ月たっても無いので、感情(怒りや不満)を出さないように、「いくらなんでもおかしいと思う。なぜ?」っと聞いたらEDだと白状しました(結婚すれば直ると思ってたと言いました) 結婚前に何度か病院に行ってたようで、勃起しやすくなる薬を勧められたようですが試してません。 私も無理に薬を飲めと言えないのは、主人は性交渉にトラウマがあるようで(キスなどのスキンシップは好きなようですが)ペッティングなどは恐いみたいです(無理にしてくれてる感じがしたので「無理しなくていいよ」と言ったら、ホッとして「ごめんね・・・」とハグされました) ちなみに同性愛者でも他に女性もいません。 一度、義母に事情を話す機会があり「子供は出来ません、すみません」と言ったら「結婚してくれただけでありがたいから、子供の事はいいのよ、逆にごめんね」と言われホッとしました。 ただ、私の両親は普通に子供を望んでいるので事情は話せません (結婚の報告を2人で両親に伝えに言った時、父が主人に「健康ですか?健康なら何も言う事はありません」と祝福してくれたので絶対にいえません)実家に帰れば、普通に子供はまだ?っと、言われそうだし、一度ばれそうになったので恐くて帰れないでいます。 私は無理に子供が欲しいわけでもないので、自然に出来ればいいと思うし出来なければそれでいいと思ってます。ただ、これから先、全く性生活が無い・・・って思うとむなしくせつないと感じます・・・今はいいけど、いつか私が浮気しちゃうかも・・・っと思い始めてきました。 主人も毎日悩んでるようで、追い詰める事もしたくないのし、自分が逆の立場で子供が出来ない体だったらつらいだろうな・・・と、何も出来ずにいます。 夫婦仲はとてもいいし価値観も合うし・・・関係ありませんが収入も安定してます。 性格も良く優しいし家事もしてくれるし、EDである事を除いたら完璧な旦那さんです。 こんな状態でどうしたらいいか悩んでます・・・。

  • 結婚生活に乗り気になれません。

    私は結婚して半年たつ女性です。 私は結婚願望はなく、 旦那に熱烈にプロポーズされて 結婚してしまいました。 新婚生活って楽しいものなんですか? 私は、結婚式の朝に寝坊してきて、3次会では私そっちのけで女友達とじゃれて、初夜なのに私を突っぱねて寝てしまった旦那を今だに許せません。 結婚してからも喧嘩ばっかりで どうしても幸せだと思えないんです。 私は何事も最初って大事だと思ってるんです。 だから、その大事なスタートが最悪だったから 引きずってしまっています。 旦那にもそのことは何度も愚痴っていて 旦那は今は結構良くしてくれているのですが やっぱり私自身の気持ちが全然入りません。 第二の人生っていいますが こんなものが第二の人生なんだと思うと 絶望するだけです。 タレントの幸せ報告などをテレビで見ても ムカっとしたり暗くなったりするだけで 以前はこんなにひがみっぽくなかったのに 人の幸せが全てうらやましくて 他人の結婚式にも出たくなんてありません。 ただただスタートにこだわりすぎる私は 変ですか? 結婚式の日や新婚のころなんて 思い出したくも無いと思うのは 私だけなんでしょうか? どうしたら結婚生活に前向きになれますか? 旦那も努力してくれているのは分かるので 何とか私も幸せになりたいと思っているし 旦那のことは好きなので 努力しているんですけど どうしても気持ちがそうならないんです・・。 いつも殺伐とした気分です。 今は決して不幸な状況ではないと思うのですが・・。 でも幸せとも嬉しいとも感じたことはありません。 結婚してからのことを思い出すと ずっと心が半分真っ暗なんです。 離婚しても悔いはないと思うのですが でも離婚するだけの理由もないし・・。 何かアドバイスをお願いします。

  • 新婚生活が始まってちょうど1ヶ月がたちましたが早くも不安になってきまし

    新婚生活が始まってちょうど1ヶ月がたちましたが早くも不安になってきました。結婚する前は私もフルタイムで働いていましたが体調不良により仕事が続けられなくなり、結婚をきに辞めました。辞めた時は私も元気になったら子供ができるまではまた仕事したいとも思ってました。しかし体調もまだ万全ではないし結婚して毎日家事をやっていて今までみたいにフルタイムで働いて家事と両立できるか不安になり今後はパートで働きながら家事をしたいと思うようになりそのことを旦那さんに相談しました。結婚する前は私の体調がよくなるまでしばらくはゆっくりしなよとかお金のことは心配いらないし家の近くでパートとかでもいいよと言ってくれたのに、近頃はパートや専業主婦になりたいなんて考えが甘いと言われました。最近の私は全然働くきがないんだと言われました。そこまで家事は求めてないし、だいたいパートみたいに中途半端に働くなんて俺の理想と違うし、自分の周りの結婚してる奥さんは正社員働いて家事もやってると言われました。私だって体調くずす前は子供ができるまでは貯金もしたいし稼ぎたかったので働きたいという思いはありましたしこれからもずっと専業主婦でいたいなんて思ってないのにこんな事をいわれてすごくショックです。私は自分の意見は素直に話すほうで、旦那さんに色々相談したり話したりすることが、旦那さんには私から攻撃くらってるみたいだと言われました。旦那さんは今まで人からズバズバ言われる事もしたこともないしケンカもしたことないから、私みたいに意見をいう人に対して接しかたがわからないとまで言われました。 毎日、旦那さんは帰ってくるなりこれからの将来が見えないとすごく考えこんでいてろくに会話もできません。私は少しでも空気を変えたいので明るく接してるのにお互いギクシャクし始めてます。正直、私も旦那さんに気を使いすぎてクタクタです。これから先どうしたらいいでしょうか。