• 締切済み

新婚なのにキャバクラ行く旦那

いつもお世話になってます。 新婚3ヶ月の者です。 旦那の転勤のため仕事を辞め地元を離れてきました。旦那の帰りは常に11時以降、たまに接待等の飲み会もあり…これは仕事なので仕方ないと思ってます。ですが、最近会社の先輩とキャバクラに行ったことがわかりました。行ったことはもちろんイヤですし、やめてもらいたいです。でもそれ以上に普段も遅いので、きちんとした会話もできず、愛情表現も示さない、土日は昼まで寝てるなど…新婚とは思えないような生活なんです。本当に毎日が辛かった中でのキャバクラ発覚で、怒りと悔しさがこみあげてきました。 こういう旦那にはどういう態度を示すべきですか? アドバイスいただきたいと思います。

noname#96087
noname#96087

みんなの回答

noname#93338
noname#93338
回答No.5

こんばんは。 私も新婚なんです。 私と正反対ですね。私はむしろダンナに 「キャバクラとか行っていいよー!で、どんなのか教えて(笑)」って言ってます。 仕事関係や、先輩と行くのは断れないからじゃないですか? だから「それは仕方がないね。」って言ってあげてはどうですか。 怒ってしまうと逆効果だと思います。 ちなみにうちのダンナは土日はパチンコによく行ってます。 でも共通の趣味(スノーボード)があり、2人とも夢中なんで季節を問わず、一緒によく滑りに行きます。 共通の友達カップルがいるのでたまに一緒に出かけたりもしてます。 上手くいくといいですね☆

noname#149391
noname#149391
回答No.4

こんにちは。私の夫も会社の付き合い上、キャバクラに行かざるを得ない人です。 ですが、個人的には絶対に行きません。だから「大変だね。」と労をねぎらいながら 夫の帰りも待てるし、キャバクラにも送りだせる、キャバクラであった話しも聞けるのだと思います。 仕事(接待)で行くキャバクラと、楽しみでいくキャバクラは全く別物だと思います。 もし先輩と行ったのが「息抜き」などであれば、私は激怒します。 こっちは毎日家事を頑張って、ゴハンも作って旦那の帰りを待っているのに妻との時間よりも 女の子とキャーキャーやる事が「息抜き」ですか…?と。 ヤキモチ云々ではなく、これは夫としての常識があるかないかの問題です。 話したところで理解してくれない人は理解してくれませんが、会社の接待などでいくキャバクラは 仕方がないが、それ以外は許さないときちんとお話してはどうですか? 夫婦の約束を守れないような人であれば「結婚するにはまだ早かった人」なのだと思います。 残念ですが、そうなった場合はまた今後どうするか考えればいいと思います。 私の夫も毎日11時過ぎまで働いています。私は妊娠などを機に専業主婦になりました。 私達は結婚して1年ほどになりますが、夫は帰ってくるとずっとゲームをしていますよ^^; でも、それが夫なりの気分転換で、毎日仕事で疲れているのにここで自分のしたい事を主張しては 夫が休める時間がないな…と、私は夫に何も言いません。 土日だって夫は自分の趣味のテニスがなければ特に家から出ず、お昼まで寝ていますよ。 でも、働いているとやはり疲れるんですよね…。 yukobuj様は専業主婦でしょうか?もしそうなのだとしたら、淋しい気持ちはよく解りますが 旦那様の事も気遣ってあげましょう。 もし旦那様が土日お昼まで寝ているのであれば、土日に出来る趣味を見付けて、自分は自分の趣味を 楽しむべきかと思います。夫婦とはいえ、何をするにも2人一緒…というわけにはいきません。 お互いがうまく妥協点を見つけないと、家にいる事がただのストレスになってしまって 結婚した意味がなくなってしまうと思います…。

• ckg
回答No.3

既婚・男性です。 会社の先輩となら付き合い上しかたないのではと思います。 頻繁に行っているようであれば別ですが、毎日忙しい中で息抜きをしたかったのではないでしょうか。 yukobujさんは毎日帰りを待っているのですよね? そのときにかける言葉は文句ではなくねぎらいの言葉ですか? たとえばそれが文句であったら、僕だったらイヤになりますね。 話もしなくなり愛情表現もなくなります。 今回はそういったことでは無いことを祈ります。 いずれにせよ、お互いに落ち着いた状態で今後の事をきっちりと話すべきですね。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

あらら…せっかくの一番いい時期を、もったいないですよね。 ご主人に、貴女の意思をはっきり伝えたでしょうか? 「キャバクラへ行かないでほしい」 「普段遅いので、土日に少しでも私と一緒に過ごしてほしい」 など。 ご主人は、転勤したばかりで、職場の人々に合わせなくてはならず、キャバクラへも「ついていく」感覚で行っているのかもしれませんね。 ご主人が愛情表現をしないのであれば、貴女からしちゃいましょう^^ 新しい職場というのは(たとえ同じ会社であっても)、とても疲れるものです。体も心も。 それを汲んであげて、優しくセクシーに(笑)接してあげてはいかがでしょうか。 ただ、お仕事に必死で家庭にまで気持が回らないのかもしれません。 お若い方には、ありがちなことです。 まず、ご主人と、この話題を避けずに向き合ってみて下さいね。 うまく話が出来て、楽しい新婚生活を送れますように^^

noname#102089
noname#102089
回答No.1

一般的なキャバクラであるのなら、ただの「飲み屋」と同じです。 仕事上の付き合いの範囲を逸脱してはいないと思いますが。