解決済み

「デマケ」ってどういう意味ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.153870
  • 閲覧数7642
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

行政関係の人や、学者さんたちが使っている用語「デマケ」。
雰囲気は伝わってくるんだけど、今さら誰にも聞けません。
どなたか、わかりやすくお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hat12 さん、こんにちは~☆♪

> 「デマケ」ってどういう意味ですか?

デマケとは、「デマケーション・Demarcation」という
言葉を省略したものです。

意味合いとしては、区分・限界・境界画定業務分担等を示しています。

「同業組合と異業種組合のなわばり争い」というような場合にも使うかな。。。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

「デマケ」=demarcationの略
仕切り、区別、境界線のこと