• ベストアンサー

ガンダムSD、地震報道でビデオ録画入らず、あらすじ教えて

質問のタイトル道理なのですが、キラが初めてストライクフリーダムに乗った週で、エターナルからストライクフリーダムで出撃してからどうなったのでしょうか?。 東京の地震報道で5分間、時間がずれ、途中でビデオ録画が終わってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出撃後のことですが、25機のザクとグフが2分で全滅(艦隊指令官の台詞)、艦そのものも推進部と火器を破壊して戦闘不能状態にしました。戦闘そのものは以前のフリーダムがやっていた一斉射撃にドラグーンシステムによるオールレンジ攻撃をプラスしてご想像してください。

ext
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオで切れたあとどうなったか気になってしかたなかったです。 ファーストガンダム世代の40代の子持ちですが、子供より真剣にTV見ています。 ポイント発行ですが本当は皆さんに20点あげたいのですが一番最初に回答をつけてくれた方に20点を差し上げたいと思います。 他の方の回答も優劣つけがたいのですが「教えてgoo」のルールということもあります。ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• 39ra
回答No.3

出撃して即、グフのヒートロッドに補足されますが ドラグーンを起動させて断ち切っています 今まで、ヒートロッドの巻き付きで何度もビームライフルが破壊されてきましたが ストライクフリーダムには通用しないようです その後25機のモビルスーツ部隊を2分で全滅させ、返す手で艦隊も全艦撃破しています 艦隊撃破の際に言った、 「当たれ~!」 これは逆シャアでのギュネイのセリフですね 核ミサイルを撃墜するとき言っています そしてこの時、ニュータイプ特有のギュピーンという電撃が一文字に走りました あいかわらず不殺を実行しているキラですが エンジンを破壊されたザフト艦隊は、おそらく地球の重力に引かれて落下していったことでしょう

ext
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でこの歳(40代)で結構、アニメおたくかなっても思います。ガンプラも作ってますし。ミンキーモモにもはまっていましたし。 ポイント発行、ごめんなさい。気持ちは100点を上げたいです。

• flipflap
回答No.2

一言で言えば、ストライクフリーダムが鬼のように強かった、てことです。 ザフト艦の艦長が言います。 「全滅?25機のザクとグフがわずか2分で全滅だと?」と、 ファーストガンダムのパクリですね。 最後に、キラがベサリウス級(?)3隻に向かって、フィンファンネルもといドラグーンシステムを放ちます。 「当たれ~~」 あわれ3隻は航行不能。 でエターナルとストライクフリーダムのランデブーで続く。 こんなとこですか。 ちなみに、上のザフトの艦長のセリフ、オリジナルはこれ 「全滅?12機のリックドムが全滅?3分もたたずにか?」 コンスコンのセリフですね。

ext
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 この日は、会社に出勤していてリアルタイムでは見れませんでした。 いつもは、リアルタイムで見て、ビデオで再生して確認して、わからないところが納得出来るまで見ています。 ビデオが切れたその後、ラクスと一緒に地球にエターナルで降下したのかとか、いろいろ考えました。 気になっていたビデオ切れ部分がわかって良かったです。