• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムSEEDのスペシャルエディション3で使われている曲について

  • 質問No.1337679
  • 閲覧数351
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ガンダムSEEDのスペシャルエディション3(完結編)で使われている曲について質問します。
キラがフリーダムガンダムに乗って、最後の出撃をする辺りのシーンで掛かっているBGM(音)なのですが、キラが「キラ・ヤマト、フリーダムいきます!」というようなセリフを言いながら最後の出撃をするシーンで、これはTV放映の第34話でキラがラクスからフリーダムを貰い、出撃するところで掛かる音と同じという記憶があります。
どうしても曲名(音名)が分からなく、携帯電話の着メロで欲しいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。
「翔べ!フリーダム」や「STRIKE出撃」…だったと思われますが、どちらの曲も何か違う気がします。(もしかしたらそうかもしれないですが;;)
知っている方がいらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (34/65)

35話でアークエンジェルの前でビームライフルかなんかを断ち切って登場するところでかかっているのはSTRIKE出撃です

結構アップテンポでヒーローっぽい曲です


今調べたら、どうやら34話(ラクスからフリーダム受領後すぐ)の出撃シーンでも流れているようです
感想サイト(ページ)ですが、
http://egoist.jp/~boy/seed/seed.html


フリーダムが活躍するシーンでよくかかっていますし
まずSTRIKE出撃で間違いないでしょう


音程とかがわかるのであればお教えできるのですが・・・
お礼コメント
frey21

お礼率 100% (3/3)

minatuikinaさん、こんにちは!ご回答有難うございます!!
そうですか~、やはりSTRIKE出撃なのですね。
ガンダムSEEDのサントラを持っていないので、どうしてもタイトルがSTRIKE出撃か、翔べ!フリーダムか、はたまた別のタイトルなのか…迷ってました><
そうですね、私も聴く限り、アップテンポでヒーローっぽい感じの曲である事は確かです。
ようやく迷いが晴れました!改めて有難うございました!!
投稿日時:2005/04/20 21:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちわ。
私は前にある着メロサイトでSTRIKE出撃~スペシャルVer.~というものを落としました。
これは従来のSTRIKE出撃よりも、もうちょっとテンポがいいというかシンセサイザーを使ってるというか…
(着メロだから↑こう聞こえるのかどうかは分かりません。)
とにかくすごくかっこいい感じにRemixされていました。
スペシャルエディション3を確認できないのでこれなのか分かりませんが…。

どこで落としたのか分からないのでアドレスをお教えできないのが残念なのですが…すみません。
参考になるか分かりませんが、アニメの曲専門の着メロサイトのURL書いておきますね。
「アニメロミックス」というサイトです。
URLはez(au)になってますが、他の機種でも見れると思いますー。
探してる曲、見つかるといいですねv
補足コメント
frey21

お礼率 100% (3/3)

あわわ、とんでもない間違いをしてしまいました><
お名前を間違えました…kikira05様、大変申し訳ございませんでした><
投稿日時:2005/04/20 21:02
お礼コメント
frey21

お礼率 100% (3/3)

こんにちわ!frey21様、ご回答有難うございます!!
おぉ、STRIKE出撃~スペシャルVer.~という着メロがあったのですね。
今度その着メロを探してみます!
ご紹介頂きましたアニメロミックスは早速登録して、STRIKE出撃の着メロをダウンロードしてみました。
改めて有難うございました~(^^)
投稿日時:2005/04/20 20:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (2/13)

ガンダムSEEDスペシャルエディション3(完結編)を見てみました。DVDを見た限りはお探しのBGMは「STRIKE出撃」であっていると思います。私もSTRIKE出撃の着メロを持っているので同じだとおもいますが・・・あまり自信がないです。
ガンダムSEEDのサウンドトラック(どのCDかはわかりません)に入っているのでそちらで確認されるのも一つの手だと思います。
お礼コメント
frey21

お礼率 100% (3/3)

shimakosanさん、こんにちは!ご回答有難うございます!!
スペシャルエディション3(完結編)でご確認下さったのですね…凄い感謝です~(^^)
やはりSTRIKE出撃なんですね。私も本日、着メロを早速ダウンロードしてみました。
やっとこさ分かりました><
サントラは持っていないので、そのうちに購入して、再度聴いてみたいと思います!!
改めて有難うございました!!
投稿日時:2005/04/20 21:09